今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年お世話になりました 【2022年の抱負を振り返る】

2022年大晦日の日に今年立てた抱負を振り返ります。

作業机をこたつ化するためのアイテムはコレだ!

すごく暖かい商品を見つけてしまいました。 これを机の下に設置して毛布を掛ければコタツになります。 これでエアコンやストーブ使わなくて冬を越せるかもしれない!

5周年記念動画は出せませんでしたが…!

今日はYoutubeのもんすぷチャンネルで5周年記念動画を出す予定だったんですけど、いろいろありまして動画のアップはまた今度にします。 ということで新作ゲームを買った報告です。

クルマの大掃除に備えて洗車道具を揃えておくか

ども。もんすぷです。(むむむです。) みなさん洗車してますか? 最近寒くなったせいで洗車がツラいですね。(オマエほとんど洗車しないじゃん。) そーなんですよ。久しぶりの洗車でちょっと本気を出そうとしたら、洗剤が無くてまたやる気が無くなってしま…

今さらモンハンライズて… 【PlayStation モンスターハンターライズ】

PS5とPS4でモンスターハンターライズが出るみたいです。 今作はSwitchとSteamで終わりと思っていたから本来嬉しいニュースなんだけれども、今さらかよ!って感じです。

PSVR2の予約合戦に参加してみた 【SONY PS VR2 “Horizon Call of the Mountain” 同梱版】

PSVR2の先行予約申し込み(多分抽選)に参加したって話。

スプラ3アミーボを開封しました 【amiibo トリプルセット[インクリング【イエロー】/オクトリング【ブルー】/コジャケ](スプラトゥーンシリーズ)】

スプラトゥーン3のアミーボ トリプルセットを手に入れたので開封記録として記事をアップしました。 今作のバンカラをテーマにした限定ギアが入手できます。

ブログが6年目に突入しました!

ブログを始めて5年が経ちました。 節目を越えて、今日から6年目に入りますって記事と見せかけて、今年の中間報告を今年が9割終わった今さらな時期にやっている記事です。

思い切ってイカタココップ買いました 【Splatoon3 Tumbler Book イカver. タコver.】

ども。もんすぷです。(むむむです。) スプラ3熱も落ち着いてしまって、Youtubeの動画更新もちょっと止まっている今日この頃。 www.youtube.com Youtubeチャンネルを開設して以来、こんなにみなさんの疑問に答えたことはなかったんじゃないだろうかってくら…

コレは唐辛子の辛さじゃないけど苦手かも 【マクドナルド マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃】

ども。もんすぷです。(むむむです。) 今回はマックTHEチキンを食べてみたって記録です。 そろそろ三角チョコパイの季節だからマックに行くかとなったときに、ちょっと気になる商品を発見。 ガーリックペッパーっていう、なんとなく想像できそうなでもそれ…

サブウーファーの電源管理はこのOAタップで決まり! 【サンワサプライ TAP-RE34U-2】

サブウーファーの電源をつけっぱなしにしていませんか?電気代めっちゃかかるようになったら嫌ですよね? このOAタップを使えば、AVアンプの電源ON/OFFに連動してサブウーファーの電源ON/OFFも出来ますよ。

風呂場の電灯が切れたから例のアレに交換だ

風呂場の電灯の電球が切れました。 今までは蛍光管方式だったけど、もうほとんど手に入らないので、以前紹介したコスパの高いLED電球に交換しました。

マザーボードは一度はZシリーズに憧れるよね 【GIGABYTE Z390 AROUS MASTER】

今さらZ390のマザーボードに交換したっていう記事です。 GIGABYTEのZ390 AROUS MASTERってマザーボードです。 ESS SABRE 9118 DACまで付いているマザボです。 交換前のマザボがちょっと訳ありだったので交換後のベンチマークスコアが良くなりました。

我が家のスプラコラボ最後?の商品たちはコチラ

スプラコラボ商品を買ったのでその報告。

SL-D500の電源スイッチをSL-A250の電源スイッチと交換する話 【ONKYO SL-D500】

SL-D500っていうちょっと過去ののサブウーファーをまだ使いたいから、姉妹品のSL-A250の部品を使って復活させようっていう企画です。 インターフェースはさすが姉妹品だけあって共通部品を使っていると思った矢先にしてやられました…。

もっとスプラトゥーン3の一番くじをやっておけばよかった!

スプラトゥーン3の一番くじを3回しか引けなかった記録です。 始まって3日目くらいでほぼ在庫切れとか、アイドルグッズじゃないしロットが少なかったんですかね?

ドギツい色のスプラコラボのパンをつい買ってしまった…

9月1日からセブンイレブンでスプラトゥーン3コラボメニューが販売されているので、ちょっと買ってみました。

スプラトゥーン3×サーティワンコラボ アイスケーキを買いました 【スプラトゥーン3 31デコケーキ】

9月から始まったスプラ3コラボメニュー。 サーティワンコラボの31デコケーキは自分でアイスが選べるからハズレを轢く可能性が少なくておすすめですね。

せっかくのペルチェ冷却が勿体ない… 【OMEN by HP Mindframe PRIME ヘッドセット】

イヤーカップにペルチェ冷却機構を装備したOMEN by HPの高級ヘッドホンです。 OMENのロゴの光り方を調整できます。 冷やし具合の強度を変更できます。 サラウンドやノイズキャンセリングのON/OFF、イコライジングも出来ます。

僕のNintendo Switchが熱暴走を頻発するのは夏バテなんかじゃなかった!

Switchのソフトが強制終了するのは夏バテが原因ではありません! 排気口の目詰まりを疑いましょう!アナタは排気口をこまめに掃除してましたか!?こんなになるなら先に言ってくれよ!

再熱除湿の無いエアコンで一回り大きい(パワーの強い)モデルなんか買ったらダメだって話

部屋に対して一回り(パワーの)大きいエアコンが省エネと静かさに貢献するって都市伝説がありませんでした? アレは嘘ですよ!少なくともウチには当てはまりませんでした。

SONY IDの2段階認証が突破出来ないときは素直に相談だ

MySONYとかPlaystationのアカウントで2段階認証のSMSメッセージが飛んでこないって場合は、SONYのチャットサービスで相談することをオススメします。 該当IDを作ったサービスのお問い合わせチャットで相談したらサインイン出来るようになりますよ。

HT-ST9って修理代も高いんですよ 【SONY サウンドバー HT-ST9】

HT-ST9の修理代を記録しています。 販売終了後5年経過するので修理部品もどんどん少なくなってきていて、今後は修理代も高騰していくのではないでしょうか。

AVアンプてどうやってD.I.Y修理するんだ? 【ONKYO NR-365】

OnkyoのNR-365で、通電するけど音声が出ない故障品を手に入れました。 コンデンサがダメなのかDTSチップのリフローが必要なのか、だれか詳しい人教えてくれませんか?

家族にあげたヘッドホンが優秀過ぎる件 【Razer Kraken Green】

RAZER KraKenを家族にプレゼントしましたが、マジで初めてゲーミングヘッドセット買うならこの1台ってくらい優秀過ぎる!

エアコンが復活したから掃除しておく

エアコン掃除で気が付いたことがあります。 エバポレーター部とシロッコファン部は区分けされていて、スプレー式の洗浄剤とかで一方だけに吹きかけてもニオイ対策はダメなんじゃないかってことに。

ついに…エアコンの室外機が動かなくなった!気になる修理代は…?!

エアコンが動かなくなった時の修理代がいくらになるか知っていますか? 今回は室外機が動かなくなって基板交換してもらった時の修理記録です。

この映画は4DXで観た方が絶対に面白い! 【トップガンマーヴェリック】

ども。もんすぷです。(むむむです。) みなさん、トップガン マーヴェリック観ました? トップガンマーヴェリック_詳しくは公式サイトで いやー。僕もついに4DXシアターデビューしましたよ! www.aeoncinema.com 4DXシアターは普通価格よりも1,000円お高い…

ONKYOとパイオニアのAVアンプの説明書のダウンロードに苦労してます

ども。もんすぷです。(むむむです。) オンキヨーが今年経営破綻したニュースが流れてから、無性にオンキョーのAVアンプやらスピーカーが欲しくなってしまってツラいです。(どっちの意味でツラいんだ??) 近況をブログに残そうとONKYOのことを調べようと…

GARMINのVIVOACTIVE3の電池交換をしてみた件

GARMINのスマートウォッチVIVOACTIVE3の電池交換をD.I.Yでやった記録です。 電池の選定と作業は自己責任でお願いします。 今の所僕が選定したバッテリーは問題なく使えています。