今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

クルマの大掃除に備えて洗車道具を揃えておくか

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

みなさん洗車してますか?

 

最近寒くなったせいで洗車がツラいですね。(オマエほとんど洗車しないじゃん。)

 

そーなんですよ。久しぶりの洗車でちょっと本気を出そうとしたら、洗剤が無くてまたやる気が無くなってしまいましたよ。(そうやってすぐに逃げてばかりではダメだぞ。)

 

 

以前ご紹介したコスパの高いコーティング剤をかけるために、しっかりと水垢落としをしようと思ったのに、コンパウンド剤を補充するのを忘れていました。

 

www.imasaratekina.com

 

せっかく輝きを取り戻そうとしたのに、コンパウンド剤が無くなっちゃあしょうがない。

 

カーピカイズムの洗剤をYahoo!ショッピングでポイント還元が高い時に買っていたんですけど、今回は忘れていました。(そういえば今日はゾロ目の日で安く買える日じゃないか?)

 

一番還元率が高い7%OFFのチケットを手に入れたかったので、今回はパスして22日のゾロ目を狙おうかな?

 

買うとしたら一押しのコーティング剤と

 

ねんど使うのが面倒なので鉄粉落とし剤と

 

水垢落としで使うコンパウンド

 

ヘッドライトの黄ばみ取りの下処理をするためにコレも買ってみようかな?