今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ドギツい色のスプラコラボのパンをつい買ってしまった…

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

いかんいかん…一番くじを引きに行ったのにスプラコラボメニューの方を買ってしまったよ…。(オマエの撮し方だと違和感が伝わらないわ。)

 

あまりにもドギツい色しているメロンパンだったから買ってしまった、「メロンパンカスタム ブルーベリー」。

 

これなら失敗してもドーナツの味はするよね?って買った「ふんわり リングドーナツデコ シュガー」。

 

菓子パンが全滅したときのことを考えて、デザートは大丈夫だろ的なノリでコレ!「リンゴとマスカットのナワバリバトル ゼリー」

 

 

なんで他のも買わなかったかというと、単純に食べておいしそうになかったというか、そんなに好きそうな味じゃなかったから!(メロンパンもドギツい色してるよ?)

 

スプラコラボ3個以上買うのをセブンイレブンアプリで決済したらなんかキャンペーンに参加できるみたいで、ノルマ3個だったからこれらを選んだってのもあります。(ま、ソレがホンネかな。)

 

 

メロンパンなんて、さぞかしヤバい味付けなんだろうと食べてみると、見た目とは裏腹に全然フツーな味だったんですよ…。(困った…ネタにならない…。)

 

これならサーティワンのドリンクの方がよっぽどオッサンにはキツかったわ。

 

 

ということで、まずはメロンパンの中を見てみましょうか?

 

エグい色合いのメロンパンの中は意外にもブルーベリージャムが入っているだけの菓子パンでした。

 

ブルーベリーとホイップが混ざって…無い、ただのブルーベリージャムでした。(いや、なんか酸っぱいニオイがするのは気のせいか?)

 

このぱん、見た目は紫色でエグかったのに、目をつぶって食べたらただのブルーベリージャムを塗ったしっとりメロンパンなんですよ。(味付けに「見た目」のようなインパクトが無かったってことね。)

 

もっとコラボメニューで暴走してくれてもよかったんですよ?(リピーターが無くなるだろ。)

 

ま、一番震えるところは、この小ささで303kcalもあるってことですかね?(菓子パンだからしょうがない。)

 

 

お次はリングドーナツです。

 

さっきのメロンパンよりはありがちな色の組み合わせですけど、なんの隠し味もない、ただのドーナツパンにしか感じられなかった。(バカ舌だからね。)

 

上にコーティングしてある黄色いやつはホワイトチョコレートがベースと思われるヤツなので、特に味に尖ったものが無いんですよ。(ミスタードーナツの方が素のドーナツでは上だな。)

 

何か感想が残せればよかったんですけど、何も記憶が残らないくらいフツーなドーナツパンでした。

 

あ、記憶に残ったのは、コレでカロリーが314kcalってとこですかね!!

 

 

最初の二つで肩透かしを食らったので、ちょっとデザートに入ろうとしたところで家族に取られてしまった!!(最初から最後までデザートみたいなもんだろ。)

 

リンゴとマスカットっていうから緑がマスカットって思うじゃないですか?(相変わらず物撮り下手だなぁ。)

 

このゼリーは、緑がリンゴで、青がマスカットで、ベースゼリーがリンゴクラッシュゼリーなんだそうな。(リンゴクラッシュゼリーはほんのり青いぞ。)

 

色とフルーツのグルーピングがちょっとアレだったけど、食べてみるとスッキリして後に残らないゼリーだったから、3つの中では一番良かったです。

 

でも、リンゴとマスカットって言ってるのに、レモンジュースが入っているらしく、それは僕にはわかりませんでした。

 

このゼリーは93kcalしかないので、他の2個の菓子パンを食べるくらいなら絶対こっちだなと思いましたよ!

 

 

とりあえずセブンイレブンコラボメニューのイイトコロは味わったつもりなので、あとは一番くじ引いてラバーキーホルダーを手に入れるのを頑張りましょうかね。

 

 

みなさんもセブンイレブンに寄った時にコラボメニューが売っていたら、コワいもの見たさ?に買ってみてはどうですか?

topics.nintendo.co.jp

 

 

ではでは。