今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

スプラトゥーン3×サーティワンコラボ アイスケーキを買いました 【スプラトゥーン3 31デコケーキ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

いよいよスプラトゥーン3発売まで1週間を切りましたね。

 

街でもコラボ商品がチラホラ目に入るようになりましたが、(今さらだな。)今回はサーティワンアイスのコラボメニューに手を出した記録です。

 

 

今回はこのデカイケーキですよ!

 

本当は、お店で一通りコラボメニューを買い漁って写真を撮ろうとしていたんですが…。(うん。思い出したくない。)

 

お店で食べたナイス!なゼリーソーダが甘すぎて心が折れそうになったので、家でゆっくり食べられる商品を探したらコレになってしまいました…。(てか、今日だれも誕生日じゃないだろ…。)

 

 

ジオラマ的なセットも完成した状態で売ってもらえるのかと思ったら、ちょっと自分で組み立て作業が必要なようです。

 

商品の周りを彩っていたパーツは自分で折り曲げたりで作るんですね。

 

アタッチメントセットの中に残りのキャラクターとイカタコがいました。(コレ、スプーンが一個しか入ってないんだが…一人でコレ食べると思われてるのか?!)

 

ついでにチョコペンセットが付いてきました。

 

ま、誰も誕生日じゃないし、茶色なんて今回のコンセプトから脱線しそうだからコレは使わないでおこう。(チョコじゃインクのイメージと合わないしな。)

 

まず、台座シートを折り曲げて立体的にします。

 

そこに、土台となるクッキーアンドクリームとストロベリーが入ったアイスケーキを置きます。(4号のケーキがベースだから14cm直径の土台だな。)

 

そこに、お店でセレクトした6個のアイスを載せて、イカタコやらキャラを挿し込みます。(ここはセンスが問われるな…。)

 

6個のアイスの中に、ちゃんと今回のコンセプトの「イカソーダ&グレープ」も入れましたよ!

 

アーチャーを挿してモンハンっぽさもアピールです。(誰もそうは思わんだろ…。)

 

そこにイエローとブルーのミルクソースをたらします!(ココが一番難しい!液だまりを作った方がスプラっぽい雰囲気出せたかもしれない。)

 

てな感じで完成ってところですか!

 

 

コレの味はいつものサーティワンアイスがベースだからおいしかったですよ!

 

6個のアイスを選ぶとき、クッキーアンドクリームとかの「土台に入っている」フレーバーを選んでしまうと損した気分になるので、注文するときに厳選した6個を選んでくださいね。

 

イカソーダ&グレープは家族に持っていかれてしまったから味が分かってませんが、ちゃんとパインの味がしておいしいとのこと。(よかったよかった。)

 

黄色と青色のミルクソースは特に味が付くわけではないので、どのアイスにかかったとしても変な味になったりはしませんよ。

 

 

このデコケーキ、他のスプラ3コラボメニューに比べてお値段が高いですけど、イカタコクッキーの品切れも無いし、デコシートは食べ終わっても何かに使えるでしょうし、今月が誕生日のご家族に買って帰ってあげてはどうでしょうか?

 

www.31ice.co.jp

 

 

 

ではでは。