今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和最初の年末は年末を実感できないくらい忙しかった

ども。もんすぷです。 みなさん仕事納め終わりましたか? 僕も昨日やっと仕事納めを終えて、今日から年末休暇です!(もう今日しか年末無いけどな!) この不景気な世の中仕事で忙しいってのはありがたい話なのですが、僕は自営業じゃないから仕事の多寡で給…

僕のPlayStation4 Proが熱いので放熱対策をしてみました ~装着編~ 【PS4 GETA pro】

PlayStation4用のヒートシンクですごく良い商品をみつけてしまいました! ProでもSlimでもピッタリの大きさに調整されるヒートシンクです。 日本製で作りもしっかりしていて、バリもありません。 これはすごくおすすめです。

早く記事にしないと荷物が開封できないじゃないか! 【サイバーマンデーセール編】

ども。もんすぷです。 昨日に引き続いて荷物を開いている記録をアップしているだけの記事です。(題名まで同じじゃないか。) 本日の記事は12月6日から9日まで開催されていた、2019年のAmazonサイバーマンデーセールでゲットした商品を紹介します。 サイバー…

早く記事にしないと荷物が開封できないじゃないか! 【ブラックフライデーセール編】

ども。もんすぷです。 みなさん、Amazonサイバーマンデーセールではがっつり買い物しちゃいましたか? 僕も最近はあまり怪しい中華ガジェットとかのお買い物ができなくなっていたので、普段の反動なのか、無駄な買い物はしていないつもりですが、結構買い物…

Amazonサイバーマンデーセールはブラックフライデーセールよりマトモかも!

ども。もんすぷです。 早いもので、1年が終わる月に差し掛かってしまいました。 12月といえば、Amazonサイバーマンデーセール! みなさん何か良いものは見つかりましたか?? PlayStation4とソフトのセットは、これからPlayStation4デビューする人には安くて…

プチ荒れしているAmazonブラックフライデーでこれは買っても良いのでは?!

ども。もんすぷです。 いやー、日本初開催となった「Amazonブラックフライデーセール」ですが、初日はYahoo!ショッピングのゾロ目の日と被るし、昨日は情報収集してると色々ネガティブなことが書かれていてちょっと買う気を削がれていました。(それ完全にオ…

ブログを始めて2年が経ったようです

ども。もんすぷです。 今日は世間(ヤフー系だけじゃないか?)では「いい買い物の日」だそうで、Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションでは値引きクーポンが出て大盛況のようですね。 僕も仕事が午後からだったので、午前中はクーポン獲得やモンハンワー…

優柔不断してたら売り切れになっちゃった! 【PS4 geta ヒートシンク】

ども。もんすぷです。 みなさん、モンハンワールド アイスボーン攻略進んでいますか? 僕はようやく導きの地に行けて探索を続けていますが、このゲーム、終わりが見えない! 今日はこれから寒くなるのに、今さらPlayStation4 Proが高温になるとき対策のヒー…

やべー1ヶ月も記事アップしてなかった!

ども。もんすぷです。 みなさまお久しぶりです。 なんやかんやで、1ヶ月間記事を更新してませんでした。 別にブログに飽きたとか、書くネタが無くなったとか(ん-…ヤバいね。)、ブログの更新料払い忘れたとかそういうことではないんです。 単に自分の時間…

いやー、オクトしんどかったわ。 【スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション】

ども。もんすぷです。 いやー、なんとかストーリークリアできましたよ!オクト・エキスパンジョン! スプラトゥーン2にハマった人間とは言え、古参勢じゃないからウデマエが全然追いついていなくて、ヒーローモードクリアするのもしんどかったんですけど、オ…

モンハンワールド アイスボーンは発売日から遊んだよ!

ども。もんすぷです。 お久しぶりな書き込みになってしまいました。 最近復活した白猫プロジェクトと仕事が忙しくてブログを書くのが疎かになってしまっていました。(ほとんどスマホゲームだっただろ。) みなさん、9月6日に発売したモンスターハンターワー…

狙ったキャラ(シャルロット)が当たってしまってスマホゲームを辞めるに辞められない

ども。もんすぷです。 日常の時間が足りません! 前2回の書き込みでプチ再開したスマホゲームの「白猫プロジェクト」ですが、歴代シャルロットを全部所有している僕にとって外せないガチャが開催されています。 今回もこのスマホゲームの話でスミマセン。 早…

結局白猫プロジェクトで3連休潰れてしまった…

ども。もんすぷです。 盆休み前の貴重な3連休を、スマホゲームで潰してしまいました! www.imasaratekina.com 特になんかやろうとしていたわけじゃないんですけど、こどもの自由研究を手伝ったり、Nintendo Switchのjoy-conのスティック修理したり、 ブログ…

白猫プロジェクトで11連ガチャを回したら激レアがメチャクチャあたったのでゲームをプチ再開した件

ども。もんすぷです。 最近ログインしかしていなかったスマホゲームで、レアキャラをたくさん引いたのでちょっとだけゲームを再開したという話です。 僕が昔ハマっていたスマホゲームで、「白猫プロジェクト」っていうのがありました。 ゲームリリース当初か…

iPad Pro 10.5インチとiPad Air 2を所有してみた違いについて

ども。もんすぷです。 遅ればせながら、先日iPad Proを手に入れました!(型落ちのモデルだけどね。) しれっとApple Pencilも買っていますが、新しいガジェットの所有の喜びも感じつつ、今まで使用していたiPad Air2とどう違うのかをちょっと記録しておこう…

Amazonタイムセール祭りでアレコレ買ってしまおうか迷っている

ども。もんすぷです。 7月15日、16日のAmazon「プライムデー」から1ヶ月もしない間に、今度は昨日今日でAmazon「タイムセール祭り」なんて開催されていますね。 本日23時59分までの残り少ない時間ですが、買おうかどうしようか、自分の葛藤を記録しておこう…

【作業記録】ノートパソコンから聞こえる季節外れの鈴虫を静かにさせました。② ~交換作業編~ 【Western Digital SSD WDS100T2B0A】

ども。もんすぷです。 前回の書き込みの後、なかなか作業が出来ずに本日に至ってしまいましたが、ようやくブログ用ノートパソコンのSSHDをSSDに交換しました。 今回はその作業記録をアップします。 前回のおさらい 作業前にノートPC【dynabook RZ83/VB】を分…

【作業記録】リモコンの黄ばみが気になったので脱色させて白さを取り戻しました

日焼けで黄ばんだリモコンを真っ白に戻すためには、容器とある洗剤があれば紫外線の力で驚きの白さになりますよ。 リモコンを分解できる方は試してみてはいかがでしょうか?

洗濯機のリフターが壊れた!そして循環ポンプの異音!気になる修理費用は?【日立 ビッグドラム BD-V7300】

日立のビックドラムの中に付いているプラスティック部品が外れました。 リフターという部品らしいです。 自力で修理は困難なので、業者に修理をお願いしました。 自力で修理が大変な部品だけあって、業者も失敗してくれましたよ。みなさんも業者に直してもら…

名古屋台湾ラーメンとはなんぞや?で食べたら辛かった

ども。もんすぷです。 スーパーの在庫処分でお安く買えたので、名古屋台湾ラーメンを食べてみました。(辛い商品が苦手な方はご注意ください。) クセになる辛口スープというのが気になりましたが、安かったので買っちゃいました。 熱湯4分のカップラーメン…

BINGOゲームに当たったときの心の動きを記録しておく

ども。もんすぷです。 協力会社さんと事業完了の打ち上げ会を開催して、そこでBINGO大会があったんですけど、そこで1等に当選することができたので、次回も良い結果を出すために、当時の記憶を記録しておこうという回です。 実は昨年に引き続き2回続けて当選…

ノートパソコンから聞こえる季節外れの鈴虫を静かにさせました。① 【Western Digital SSD WDS100T2B0A】

ども。もんすぷです。 今回はブログ用ノートパソコンのSSHDの作動音に耐え切れずにSSDに載せ替えましたって話です。 今回はSSDの調達までで、交換作業は次回にします。 あれ、SSD載せ替えの話ってやらなかったっけ? どのパソコンのことよ? このパソコンで…

Nintendo SwitchのProコンとかを直そうと思って部品を買ったら早とちりしてしまったでござる

ども。もんすぷです。(むむむです。) ゲーム機で遊んでいる以上、故障というのは避けては通れない道だと「頭では」思います。(オマエ「俺だけは大丈夫」って考えの持ち主か。) 今回は、Nintendo Switchのjoy-con(ジョイコン)やProコントローラー(プロ…

ここへきてやっとブロググループに参加してみた件

ども。もんすぷです。 今日は題名のとおりはてなブログのグループに参加したぞって話です。 最近、Amazon Prime Videoでオフライン視聴できることを知って、電話としては使わなくなった退役スマホを使って通勤中に映画とか視聴しまくっている毎日です。(事…

【作業記録】壊れそうなSSDの引越しにはやっぱりEaseUSだ!【フリーソフトでデータ移行】

ハードウェアコピーがダメ、付属ソフトのAcronisがダメ、こうなったら僕がHDD→SSDにデータ移行する時や、SSDの容量アップでデータ移行するときにいつもお世話になっている、EaseUSのフリーソフトを使うことにしました。 このソフトでデータ移行したときは、…

【作業記録】壊れそうなSSDの引越しに5時間以上かかって失敗第1弾【SSDにデータを引越しさせるには?】

ども。もんすぷです。 今日は夕方から作業を開始して、散々待たされた挙句に失敗したSSDのクローン作業について記録します。(2回目は何時間かかることやら。) きっかけはSSDのプチフリ SSDが無事なうちにデータを引越ししなくては データは諦めてOSの再イ…

トリチは倍ダブルチーズバーガーより良いかもしれない【マクドナルド トリプルチーズバーガー】

ども。もんすぷです。 僕の利用頻度からしたら久しぶりのマックでした。(ほんと、マック頻度高いよね。) メニューが新しくなっていることだし、流行りものに乗っておこうかということで、トリプルチーズバーガーの「トリチ」を買ってきました。 本当は、今…

キムタクが如くが役者を変更して再販するとは!【PlayStation4 ジャッジアイズ】

ども。もんすぷです。 2週間近く記事をアップできていませんでした。 世の中の色んなことから取り残されてちょっと記事書きスランプに陥っていました。(いつものことじゃん。) じつは僕、ジャッジアイズを買っていたんですよ! 開封時の写真を撮っていなか…

どん兵衛のあたらしいやつを食べました【日清のどん兵衛 釜たま風うどん】

ども。もんすぷです。 週末も仕事があったので疲れ果てて記事をアップできていませんでした。 最近アクセス数が下がってきていて(はてなアクセス解析調べ)、巷で騒がれているグーグル先生の検索アルゴリズムのアップデートが影響しているのではないかと悩…

【作業記録】インクジェットプリンターのインクヘッドを洗浄したけど意味が無かった【Canon MG5530】

ども。もんすぷです。(むむむです。) いやーやらかしました。今回はやっても全然意味なかったっス。 最近インクジェットプリンターの印刷で、数行ごとに文字が太くなるという事象が発生していまして、DIYで直そうとしたら症状が悪化してしましました。 ノ…