今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

もっとスプラトゥーン3の一番くじをやっておけばよかった!

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

いよいよ9月9日金曜日の発売まで3日を切りましたね!

もう発売してしまっての記事アップなので日にち感覚が狂う書き方はやめておきましょう。(金曜日は本当にしんどかった!肉体的にね。)

 

みなさん一番くじって知っていますか?(もう大分知名度高いだろ。)

bpnavi.jp

 

この一番くじ。スプラ3の人気がよっぽど高いのか、うちの近所のセブンイレブン一番くじも在庫があまりなくて、狙うはG賞のラバーキーホルダーとB賞のナワバリバトルサウンドクロックなんですけど、G賞の在庫の無さに震えています。(今回はどーしても欲しい!ってのが少ないよねー。)

 

 

スプラ2のときの一番くじでは、旅行中にセブンイレブンに寄って初めてその存在を知ったため、時すでに遅しで主要な賞の在庫は無くなっていたんですよね。

 

あの時はグラスが欲しかったけど全然当たらなくて、今回は発見は早かったけどグラスが出てない!(プラのコップじゃダメなんスよ。)

 

Tシャツは裾の長さが合わなかったときに部屋着になるから色々考えた結果、B賞の時計とG賞のキーホルダーを狙おうということになりました。(B賞なんてまず当たらないんだろうな。)

 

 

でも、おそらく9月1日から始まったキャンペーンであるにもかかわらず、3日目にはほとんど在庫が無い店ばっかなんですよね!(こんな一番くじなかなかないぜ?)

 

そりゃぁアイドル系のくじじゃないしロットを絞って販売してるのか?本当に人気殺到で在庫が無いのか?とにかく地方在住者にはちょっと厳しい展開ですわ。

 

 

ラバーキーホルダーですら部分的に在庫が無い店があって、僕はスプラトゥーン3のロゴのキーホルダーが欲しいのに在庫切れだったりしたんですよね。

 

 

それでも3店舗回ればロゴの在庫がある店舗があったので良かったですけど、G賞なんだしちょっと在庫少なすぎやしませんかね?

 

結局一番くじ3回でG賞2個とF賞1個手に入れました!

 

デザインタオルは吸水性最悪だと思うので、飾り用に取っておくか、スプラアミーボ置き場の土台に敷いておくかどっちかでしょうね。

 

目的のG賞はスプラロゴとキャラのラバーキーホルダーをゲットしました。(初心を貫いて店を回っておいてよかったな。)

 

このキーホルダーの外箱、一度開けると箱としての機能が無くなるから、勿体なくてキーホルダーを取り出せないじゃないか。(もうブログ用に写真撮ったんだから開けろよ。)

 

 

結局9月第1周に3回一番くじを回せただけで、スプラトゥーン3の発売日までにもう一回セブンイレブン巡りをしたんですけど、もうすでにヒロアカの一番くじに差替えられ始めていました。(転売ヤーじゃなく本当のスプラファンが手にして売切れたんだと思いたい!)

 

普段行かない場所のセブンイレブンにも顔を出したりして、お店に入店するたびに絶望感が増していきましたよ…。(一番くじじゃない他のスプラグッズが手に入っただけまだましか。)

 

 

あとは親戚がどれだけグッズを集めてくれているかにかかっている!(ここで敗戦連絡したらマウント取られるからまだ連絡してはダメだ!)

 

今作でスプラ2からの伏線を回収してしまったから、ストーリー的にスプラトゥーン4が出るのか怪しいけれども、商売的にはまだ続編が出てきそうなので、次回の一番くじの情報を掴んだらすぐにやりに行かねば!(タコワサ将軍だって健在だったんだから、次作も期待してますよ!)

 

 

あと、性能が上がっていないスプラモデルのSwitchは買わない予定ですが、コントローラーとかは手を出してしまうかもしれない…。(いや、もうヘッドホンもJoy-conもプロコンも間に合ってるだろ!?)

 

www.imasaratekina.com

 

 

 

ではでは。