今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

コレは唐辛子の辛さじゃないけど苦手かも 【マクドナルド マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

今回はマックTHEチキンを食べてみたって記録です。

 

 

そろそろ三角チョコパイの季節だからマックに行くかとなったときに、ちょっと気になる商品を発見。

 

ガーリックペッパーっていう、なんとなく想像できそうなでもそれだけじゃなさそうな感じの商品名のコレ。(今回はほぼネタで買っただろ。)

 

粗びきブラックペッパーとガーリックの旨みがやみつきになるおいしさの、手軽に楽しめるマックTHEチキンが2ピース入りで新登場。

  • 辛味が苦手な方はご注意ください。
  • ※中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。

マクドナルドのHPより引用

 

 

注意書きが気になったんですけど、これだけの説明文でこの商品が辛いってなかなか想像できないじゃないですか!

 

胡椒が辛いってあまり経験がないから、もしかして唐辛子でも入ってる?(でも商品は赤くなかっただろ?)

 

 

モノを見る前に一旦アレルギー情報を確認していきましょうか!

 

法令で規定する特定原材料7品目については、卵、乳、小麦が使用されています。

 

表示を推奨する特定原材料21品目については、牛肉が調理用揚げ油の原材料として使用されていて、オレンジ、ごま、鶏肉が原材料として使用されていて、大豆が製造ラインや調理過程で共有・接触があります。

 

で、気になるカロリーですが、これは281kcalですね。(1個あたりってことは×2?!)

 

 

袋から出してみると、なるほどペッパーの黒い粒が見えますよ。

 

味は…衣が立体的なマックナゲット…かなぁ?(実はあんまり記憶に残ってない。)

 

特に中に唐辛子が練り込まれているって感じも無いんですけど、後味が辛いんですよ!とにかくその辛さだけ覚えてる!(唐辛子以外の香辛料で辛いって感じるのは久しぶりだよな。)

 

スパイシーチキンマックナゲットの時は旨かったのになー。(5個と2本で、今回のは見た目もちょっと物足りないよな。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

なんだか後からの辛さばっかりが記憶に残ってしまって、ウマい!ってのは感じられなかったなぁ。

 

 

みなさんも機会があったら試してみてください。

 

僕はスパイシーチキンマックナゲットの方が絶対ウマいと思います。

 

 

ではでは。