今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【修理記録】あれから半年…。良く耐えてくれた!【シャワーフックの接着剤とアンカーをやり替えVer.3】

ども。もんすぷです。今年最後の書き込み行きます! 昨日シャワーフックの修理記録をアップしたばかりなのに、もう第4弾をアップしてしまいましたよ!(実際は第3弾の作業から半年くらい経ってるがな。) www.imasaratekina.com これだけシャワーフック話題…

【修理記録】くっ…。またシャワーフックを壊された…【シャワーフックの接着剤とアンカーをやり替えVer.2】

ども。もんすぷです。 ひっそりと活動する僕のブログの中で、アクセス順位TOP3に入る話題の『シャワーフック壊れた』(シャワーフック修理だろ!)なんですけど、最近4度目の修理をしたので、さすがに3度目の修理記録をアップしておかないといつ直したか分か…

なんでその道のプロになれるんだろう?

ども。もんすぷです。 どうしてプロはプロになれたのか、そんなことを3月のライオンのアニメを見ながら考えていました。(まだAmazon Prime見続けているのか!) www.imasaratekina.com これを書いた後もまだAmazon Prime見てて作業が手につかないんですよね…

なんで記事が勝手に更新されるのか?

ども。もんすぷです。(むむむです。) 久しぶりに記事を更新するから何日ぶりかを確認しようとしたら、8月末くらいの記事から更新した覚えのない日に同じ題名で記事がアップされている…。 なんのバグなんだろうかと記事をさかのぼっていっても、8月末までは…

サイバーマンデーって言ったじゃない…

ども。もんすぷです。 先週末から始まったAmazonのサイバーマンデーセールですが、見事に自分の欲しいものを買い逃してしまったので、来年への備忘録として記事にしておきます。 「サイバーマンデー」と言っておきながら、前の週の金曜日18時からスタートす…

New中古パソコンを手に入れたからメモリを引越しした件【dynabook RZ83/VB Transcend TS1600KWSH-16GK】

ども。もんすぷです。 本日の記事タイトルがややこしいのですが、今まで使っていた「ブログ用ノートパソコン」を子供に譲って、新しいブログ用ノートパソコンを手に入れて環境を引っ越しました。 思えば1年位前にブログ用ノートパソコンのメモリとかを買い揃…