今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

我が家のスプラコラボ最後?の商品たちはコチラ

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

9月1日から始まったスプラコラボ商品もだいぶお店の前から姿を消してきていますね。

 

今回の報告でとりあえず僕が買ったスプラコラボ商品は最後になるかと思います。(あ、サーティワンコラボのあの甘いフロートは紹介しないのか…。)

 

あれは…。オッサンには甘すぎた!(とかいいながら全部食べていたけどな。)

 

 

…話を戻しましょう。

 

今回報告する商品たちはコチラ!

 

カップ麺とグミと午後ティー

 

 

午後の紅茶のストレートなんて、差し入れで貰う以外で普段僕が絶対に買わない商品だけれども、アーチャーが付いていたら買っちゃうじゃないか!(完全にオマケに釣られてるな…。)

 

アーチャーは型紙かと思ったらちゃんとしたアクリルプレートでした。

 

傷防止のフィルムも付いていて、勿体なくてまだ剥がしていません。

 

イカタコのグミはこの写真を撮影した後に家族に持っていかれてしまったので、何も記録できず…。(まぁ、コレはしばらく売ってるんじゃないか?)

 

この商品画像だと、イカがレモンソーダで、タコがグレープソーダのようなのですが、家族曰く、「青いイカもいるからイカが黄色、タコが青色なんて先入観は捨てた方が良い。」らしい。(なんだそのブリーフィングみたいな会話は。)

 

 

イカしたシーフード味ラーメンは、非常食としてすぐには食べないようにしようとしていたんです。

 

しかし、個人的に台風が来た時の非常食として確保しておいたつもりだったこのカップめんは、開封画像が送られて来て無事家族に食べられたことが判明!

 

家族のコメントによると「タコはタコじゃなかったっぽい。」

 

え?ナニソレ?!(イカをタコ風味にしてたとか?)

 

うまいのまずいのどっちなの!?(どーせ生めんじゃないカップめんだしいーじゃないか。)

 

 

 

結局コラボした商品の良さを何ひとつ伝えることのないこの購入報告!

 

これでスプラコラボの報告を終わろうかと思っていたけど、もうちょっと引っ張ることに決めました!(つまりそれだけ記事にするネタが無いと。)

 

 

ではでは。