今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログが6年目に突入しました!

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

ついに節目の5周年を迎えました!

 

今日から6年目に突入の僕のブログ、これからもよろしくお願いします。(冒頭でもう結論を言っちゃった感があるぞ。)

 

確かに!今日の更新はこの一言に尽きるといっても良かった!

 

 

5年目は週1回くらいは更新していこうって気持ちで運営してきました。

 

多少の誤差はあれど、だいたい達成したんじゃないでしょうか?

 

ただ、今年の1月に掲げた目標は2/6個しか達成できていない模様…。(春先から忙しさが倍増したからな。)

 

www.imasaratekina.com

 

ちょっとだけ新年の目標をレビューしてみましょうか。

 

まずはスプラ3動画を発売当日に1個はアップするって件。

 

新年の目標でちゃんと書いていましたが、スプラ3の発売月を当てたのは自分的によくやった!って感じだったんですよね。(9月だったおかげで初日のプレイ動画もなんとか撮れたしな。)

 

スプラ3の動画は、あとは全ステージ攻略動画を出せば一段落の予定です。

youtu.be

 

今回は「隠しステージ」の出現方法を紹介した動画がヒットしましたね。(めずらしく「今さら」な時期じゃない公開だからな。)

 

普段の攻略動画はいつもどおり全然視聴数伸びませんが、コレとYoutubeShortの動画は段違いで視聴数がカウントされてます。

youtube.com

 

YoutubeShort2作目(1作目はモンハンライズのやつね。)のコレも結構な方に観ていただけたみたいです。

 

隠しステージ出現の動画は、2つのアカウントで「1から全ステージクリア」してまで検証して撮った動画なので、これで視聴数がいつもの1桁とかだったらもう引退ものですよ!

 

 

お次はモンハンライズの発売当日に1話片手剣動画をアップする件。

youtu.be

 

一応目標は達成したんですが、真のラスボス?を攻略した後にキャプチャー出来ていない事実が発覚し、やり直しをするかどうか悩み中なんです…。(さすがにメインストーリー+ライズをもう一度最初から最後まではしんどいよね。)

 

スプラ3と違って効率良くとか時短プレイが効かないから、1日でライズラスボスまで到達するとは思えない…。(詰んだな。)

 

ということで、新年の目標はクリアしていますが、動画コンテンツとしては終わってる状況、みんな!オラに元気(という名の視聴数。)をくれ!

 

そうそう、新拠点でシロフクズク関連の動画を初めてYoutubeShortで撮って出してみたら、視聴数がメチャクチャ増えててビックリしたってのがありました。

youtu.be

 

Shortは初めてだったから、コレを動画編集してしまったせいで、初めの頃に出したスプラ3の動画がSD画質になってしまっていてちょっと後悔(エンコードするときに気づけよ。)

 

とはいえ、通常のYoutubeでは観てもらえてなくても、Shortだったら視聴してもらいやすいってことが分かって良かったです。

 

 

ということで、新年の目標2/6が何だったかバレてしまうような経過報告でした。

 

 

いや、もう一個目標が叶う可能性はあったんです。

 

大画面の4K144Hzモニターが9月には手に入るチャンスがあったんですよ!(Paypayポイントキャッシュバック改悪の件か…。)

 

キャッシュバックポイントの割合が物凄く?下がるせいで、駆け込み需要的にディスプレイを買ってやろうと思っていた矢先、親戚からあるモノを購入したせいで軍資金が無くなってしまったという…。(いや、それは後日記事に出るけど、ディスプレイは単にCorsairのニュースが出て躊躇したんだろ。)

 

そう…、円安と半導体不足の今買うのは時期が悪いおじさん Vs ポイントバックの良いうちに買っておけよおじさん の壮絶なバトルの最中に、海外のニュースサイトでCorsairもディスプレイ出すってよって記事を見つけてしまって、ASUSBenQDellGIGABYTEMSIで迷ってるのにここに来てCorsairかよ!?ってなったんですよね。(後日ASK価格出たけどメッチャ高級品じゃないか。)

 

 

さらにさらに、光熱費が普段より請求が大きくて、そろそろ急激な円安による燃料費高騰の影響を喰らうんじゃないかと焦ったのも購入躊躇に加担しましたね。(オマエが若い時なら絶対勢いで買ってたのにな。)

 

ま、何にせよPCゲームしない人が、フルHDとはいえGIGABYTEの27インチを持っているくせに31.5インチ4Kを買って何をするんだと。(プレステ5用だけだったら本当にもったいない。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

どうせ4K144Hzを一瞬堪能して、その後いつものゲームキャプチャー付けて60Hzに落とすんだったら、他に投資してエンタメ方面を充実させても良いかも?って思いません?(そうなるよな。)

 

www.imasaratekina.com

 

激安で「良い4Kディスプレイ」を手に入れたら目標達成にしても良いかもしれないなと思いつつ、可能なら次もGIGABYTE製を手に入れてGIGABYTE好きをアピールしたい。

 

 

なんだか5周年記念の話題はたった1行の報告だけだったような気がしますね。

 

今年も9割以上終わった「今さら」なタイミングで新年の抱負の中間報告をしているようなブログですが、これからも細々と更新していきますので、よろしくお願いします。(よろしくお願いします。)

 

 

ではでは。