今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

風呂場の電灯が切れたから例のアレに交換だ

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

風呂掃除をしようとして風呂場の電灯を点けようとしたら、電球が寿命を迎えてしまっていたようで、電気がつきませんでした。

 

 

ということで、不良品だった時のことを考えて以前ご紹介したあの電球の予備を持っていたので交換した記事をアップします。

 

www.imasaratekina.com

 

 

あのLED電球を紹介してからもう2年も経っているんですね…。(月日の経つのは早いもんだ。)

 

2個セットでお手頃価格で出ていたので、トイレの電球交換で使ってみてめっちゃ明るかったんで、すぐ壊れた時の予備でもう1セット購入していたんです。(オマエLEDの寿命の長さを信じてないんだな。)

 

5年保証!って書いてあるけど、僕は正直こういう商品でハズレを引いたことがないので、どうやって対処して良いか分からない。(保証対応してもらうのにやり方を探したりで時間がかかると思ったんだな。)

 

5年保証を謳うくらい、耐久性に自信があるのは分かるんですけど、当時のアイリスオーヤマって家電のカテゴリではまだまだ知名度低かったじゃないですか。(あのあたりから結構CM打ったりして知名度広げていたぞ。)

 

とにかく、僕の中ではまだまだ収納グッズで有名なメーカーってくらいの感じだったので、保証交換で待っている間も電灯が点かないのが嫌だったから予備を買っておいたんですよ。

 

 

でも、2年半経っても明るくて問題なく使用できていますよ!(おかげで予備を買っていたのを忘れていたくらいだ。)

 

 

全方向タイプのLEDじゃなくて高配光タイプですけど、あなどっちゃいけませんよ。

 

電灯カバーなしでは眩しすぎだってくらい光ってくれます。(写真でお伝えするのは難しい…。)

 

カバーを付けてもやっぱりちょっと明るく感じますね。(前の電球が徐々に暗くなっていってたんだろうね。)

 

10年前の僕なら電球は東芝Panasonicかっていうくらいの選択肢しか持っていなかったと思います。

 

 

そんな僕がLED電球を探すのに、アイリスオーヤマも選択肢に入れて正解だったと思います。(5年保証あれば元は取れるでしょ。)

 

ま、保証の受け方が分かっていないのでみなさんに本当の良さをアピールすることは難しいんですけどね(汗

 

 

トイレの他にも、玄関のクリプトン球を交換して電気代削減に大いに貢献してくれましたし、今回は風呂場の電球もコレに変わりました。

 

www.imasaratekina.com

 

 

トイレ、玄関、風呂の電球がどれだけ持ったか、今後もブログを続けていきながら、アイリスオーヤマのLED電球のコスパの良さを確認していこうと思います。(一応今のところは2年は大丈夫ってことで。)

 

 

ではでは。