今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

作業机をこたつ化するためのアイテムはコレだ!

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

なんか光熱費が爆上がりしてて冬にエアコン使うのすごく気が引けるんですけど!

 

 

でも、リビングでブログ更新とかできなくなっちゃったから作業部屋行くしかないじゃないですか?(2階だからリビングの暖かさからは程遠いよな。

 

www.imasaratekina.com

 

 

作業部屋が10℃くらいしか室温なかったら風邪引いちゃうかもしれないじゃないですか?(ダメ着着てても、古いヤツだから手指が寒いのが難点だな。)

 

なんだかんだで健康優良児な僕ですが、超高校級の末端冷え性持ちなんですよね。(ただの寒がりだと思ってたわ。)

 

残り2週間のブログ更新を乗り切れば、大体週1回更新っていう今年の隠れノルマを達成できるのに、こんなに寒かったら作業部屋に行くのがメンドクサイじゃないか!(だからってリビングで寝てるとマジで風邪引くぞ?)

 

 

こりゃあダメ着のヒーター付きを買うか、電気毛布でも買おうかと思っていたところ、イイことを思いついてしまいました。

 

ヒーター内蔵ダメ着は体幹幹があったかくなるけど、多分足先はあったまらないじゃないですか?(背中と腰が暖かいからと大分快適ではある。)

 

電気毛布は足先を温かく出来るけど、いちいち体に巻き付けたりするのがメンドクサイ。(いちいち注文の多いヤツだな。)

 

パネルヒーターは4面式以上なら足裏やスネが温まってすごく良さそうなのは分かるけど、ふくらはぎが冷えて結局毛布を巻くことになりそう。(ガニ股してたらパネルに足が入らない可能性もあるな。)

 

って感じで、何を買おうか迷っていたら、良いものを見つけてしまいましたよ。

 

円筒型のパネル?ヒーターです!

 

色は家具と合うかどうかが微妙な色合いですが、僕の作業場では白いバウヒュッテの机だからそこまで違和感がありません。

 

www.imasaratekina.com

 

あと、机の高さを自由に上げ下げできるから、机下52cmの確保には全然困りませんでした。

 

ちなみに僕が買ったのはコレで、同じカテゴリの商品の中で値段がかなり安かったから。


SKYGOO パネルヒーター デスクヒーター デスクパネルヒーター 遠赤外線 足元 ヒーター デスク 暖房 小型ヒーター 折りたたみ 冷え対策 防寒グッズ

 

 

足をいれるザグリ部分が深いから背の高さや椅子の高さに制限されることが少ないです。(このザグリ部分の高さは結構重要だぞ。)

ふくらはぎが当たる部分はパネルヒータが入っていないから、正直熱くはならないけど熱が逃げないのでちょうど良い。(ふくらはぎがパネルに当たっててもヤケドする危険性がないしちょうど良いと思う。)

 

届いたときは正直、ザグリ深すぎた!って思ったけど、逆にこれくらいザグってないと椅子に座りながらコレ使えませんよ?(足の長い人ならザグリが浅くても影響がないのかもな。)

 

 

足裏のヒーター部分はコードを抜けば発熱させなくも出来ます。(このマット、素足で乗ると熱くてヤケドすると思います。)

 

直径38cmくらいの円筒で高さが大体52cmくらいありますが、足を組んだり広げたりしても形が変形しやすくて、でも型崩れしないからパネルが倒れないのが良い!(パネルが倒れやすかったら地味にストレスだよな。)

 

シーズンが終わった後に丸めて保管するってのも、ヨガマットみたいで楽だなと思いました。(パネルヒータは平面的に場所を取るからねー。)

 

そして、なんてったって、毛布付きだからこたつみたいな使い方が出来るんですよ!

 

付属の毛布を使っても良いけど、既に持っている着る毛布と合わせてメッチャ暖かこたつの完成です!

 

コレで消費電力は105wで済むんだから、エアコンなんてつけなくても冬が越せちゃいますよ!(弱で充分使えるからもっと消費電力少ないだろ。)

 

ヒータータイマーは3時間、6時間、9時間あり、デフォルトで3時間が選択されるのでつけっぱなしになる危険性がありません。

 

手指の寒さはやっぱり耐えられなかったので、スマホ対応付きの手袋をしながら今もこのブログを書くのにキーボードをカタカタ鳴らしていますよ。

 

今はコンビニで買ったスマホ対応手袋を使ってますけど、タッチパネルに反応が無くなったら次はコレを買いたいと思ってる!(どっかのクルマパーツメーカー名みたいな商品名だな。)

 

 

光熱費を下げたいけれども自室で作業をしないといけないアナタ!

 

一人暮らしでエアコンやストーブは使いたくないけど寒いのが嫌なそこのアナタ!

 

大事なネコちゃんワンちゃんにも暖かい環境を用意してあげたいそこのアナタ!

 

 

この円筒型パネルヒーターを買ってみてはどうでしょうか?


SKYGOO パネルヒーター デスクヒーター デスクパネルヒーター 遠赤外線 足元 ヒーター デスク 暖房 小型ヒーター 折りたたみ 冷え対策 防寒グッズ

 

 

ではでは。