今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのGEOが50V型4Kテレビを49,800円(税別)で発売ですって!

ども。mhspltnです。 前回モンハンについて雑記をアップしたところですが、そのモンハンシリーズの最新作にソワソワしていまして、でも遊べる環境が無いので諦めていたらなんか周りがこっちに合わせてきた的な感じでメッチャ迷っているんです。(支離滅裂) …

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.やってます

ども。mhspltnです。今さらモンハンプレイ記録です。 最近始めたモンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.なんですが、やっとラスボスと言われている、閣蟷螂アトラル・カを倒しました。 モンスターハンターシリーズは、名前は聞いたことがある…

食洗機用の洗剤でいいものを見つけました【キュキュット ウルトラクリーン 食洗機用】

ども。mhspltnです。今回は食洗機用の洗剤で良いものを見つけたので紹介します。 僕の家にはもう10年近く使っている東芝製の食洗機があります。(ビルトインタイプではなく、後付けのやつです。)東芝も後付け食洗機出していたんですよ。それが今や後付け…

祝!月間100PV達成

ども。mhspltnです。 今日はてなブックマークアプリから、月間100PVに到達したプッシュ通知が来ました。 ほんと、始めて間もないコンテンツも少ないブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。短期間に100PV達成できたのは皆さまに定期的に…

ふるさと納税するとAmazonギフト券もらえるんですね

ども。mhspltnです。気が付けば年末(まであと1ヶ月)。今年もふるさと納税やっとこうかなと思ってサイトをいくつか回っていたら、ふるさと納税でAmazonギフト券をプレゼントっていうのを見つけました。 ふるなびというサイトですが、今までちょくちょく使っ…

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を注文しましたとさ

ども。mhspltnです。ブラックフライデーでしこたま買い物されましたか? ところで皆さんはネットで服を買うことはありますか? 僕はたま~にネットで服を注文することがあるのですが、そのときに困るのが色味とサイズです。よく某サイトのCMで、「しょっちゅ…

iPad Air 2にキーボード付きカバーを装着してみた②【Anker Backlit Bluetooth キーボードケース iPad Air 2 専用】

ども。mhspltnです。前回の続きで写真付きで実機レビューに入ります。 imasaratekina.hateblo.jp 僕が購入したこのAnker Backlit Bluetooth キーボード付きカバーですが、7色それぞれの光の具合や画面の角度などレビューしていきたいと思います。 Anker Bac…

iPad Air 2にキーボード付きカバーを装着してみた【Anker Backlit Bluetooth キーボードケース】

今さらiPad Air 2用のキーボード付きカバーを購入してみた。

B-CASカードこのやろう(エラーコード:EC01) ~テレビで地デジが見れなくなった~

テレビ画面が真っ暗になったらコレを疑ってください。 B-CASカードの認識が良くないと画面が映らなくなることがあります。 この記事はお手軽に復旧させる方法を載せていますが、これでも直らない場合は、記事の中のリンクに移動してみてください。

ブログ開設1週間が経過しました

ども。mhspltnです。 ブログを開設してから丸1週間が経ちまして、改めて文字を入力して記事として情報発信することの難しさを感じています。(っていうほど記事アップしてませんが。) そもそもブログを開設しようとしたきっかけは、通勤時間に時間がつぶせ…

HDMI切替器を買ってみた②【ホーリック HDMIセレクター HO-HDMI02SE】

ども。mhspltnです。 前回の続きで、今回は購入したHDMI切替器(セレクター)をレビューしたいと思います。 imasaratekina.hateblo.jp 今回は写真を掲載するために撮ってみたんですがなんだか全体的に写真が暗い。 写真アップロード後の明るさ調整のやり方が…

HDMI切替器を買ってみた【ホーリック HDMIセレクター HO-HDMI02SE】

ども。mhspltnです。 本日はHDMI切替器(セレクター)を買ったよって話です。 最近やっとNintendo Switchを購入できまして、まさに「今さらNintendo Switchライフ的な」管理人です。このゲーム機はNintendo 3DSのように携帯型ゲームとして遊べるほかに、ド…

ブログ始めます

どうも初めまして。管理人のmhspltnです。 ブログを公開している諸先輩方のページを見ていて、僕も記録を残してみたい、振り返ってみて新しい発見をしてみたい。と思い立ちブログを開設してみました。 他の人たちのように旬な情報をタイムリーにお伝えするこ…