今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

早く記事にしないと荷物が開封できないじゃないか! 【ブラックフライデーセール編】

ども。もんすぷです。

 

みなさん、Amazonサイバーマンデーセールではがっつり買い物しちゃいましたか?

 

僕も最近はあまり怪しい中華ガジェットとかのお買い物ができなくなっていたので、普段の反動なのか、無駄な買い物はしていないつもりですが、結構買い物してしまったようです。(本当にオマエのソレは必要なモノなのか?)

 

 

サイバーマンデーセールの前に、11月下旬に初開催されたAmazonブラックフライデーセールで購入した商品すらまだ開封していないので、家が段ボールに侵食されて家族から大ブーイングなので、そろそろ何を買ったか報告しながら開封していきたいと思います。

 

 

 

Amazonサイバーマンデーセールで買った商品はこんな感じ

f:id:mhspltn:20191214132859j:plain

今回の記事では書ききれないので、サイバーマンデーの戦利品は次回に持ち越します。(この記事書き終わったらスグに着手な。)

 

 

Amazonブラックフライデーで何を買ったか?

www.imasaratekina.com

 ブラックフライデーについての僕の記事に掲載した商品はちゃんと購入しましたよ!

 

f:id:mhspltn:20191130222606j:plain

PlayStation Plusの12ヶ月利用権はオンラインコードだったからすぐに発行されましたが、他の商品は郵送で送られてきました。(当たり前じゃん。)

 

ちゃんと「買います!」って記事にしたものは「買ったぞ!」って記事にしないと、オオカミ少年になっちゃいますからね。

 

 

ノートパソコンクーラー

僕はてっきり下のデカい段ボールにPlayStation4ヒートシンクと、その下に敷く予定のノートパソコンクーラーが入っていると思っていたんですけど、開けてみると違いました。

 

f:id:mhspltn:20191130222714j:plain

箱開け一番、

 

なんじゃこのクッションの数は?!

 

って思いましたよ。(商品発送ミスかと思ったよな。)

 

f:id:mhspltn:20191130222751j:plain

出てきたのはノートパソコンクーラー一個だけだったし…って何で赤色なの??

 


超静音 ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー 5つ冷却ファン 2段階角度調整 2口USBポート 17インチ型まで対応 ps3 ps4 冷却台 LED搭載 スタンド付き 折りたたみ 熱対策 風量調節可

 

商品画像は青いLEDで点灯している写真で、選択肢はなかったはずだから…

 

 

 

マジかよここにきて注文間違えとかガァッデム!(蝶野かよ。)

 

 

 

…でも待てよ、僕のPS4って「限定版のアレ」じゃん?

 

www.imasaratekina.com

 

リオレウスエディションの赤とLEDの赤で、実は凄く親和性高くて結果オーライってやつ?!

 

…て思ってたらぬか喜びでした。

f:id:mhspltn:20191130222859j:plain

なんやねんそれ!めっちゃまぎらわしーじゃん!ぬか喜びさせんなや!(なんで関西弁ぽいのよ?)

 

 

しかし、こんなデカい段ボールにこれ一個しか入っていないってどーゆーことよ?グレタさんとか怒っちゃうよ?(時事問題とか底が浅いのがバレるからやめとけって。)

 

箱から開けて商品を光らせたい(ホントに青色か確認したい。)気持ちは山々なんですが、PS4ヒートシンクのくだりは後日記事にしたかったので、もう少しこのままでいてもらいましょう。(段ボールは潰せな。)

 

 

PlayStation4専用ヒートシンク

f:id:mhspltn:20191130223319j:plain

白い封筒を開いたら、購入にあれだけ躊躇したPS4専用ヒートシンクが入っていました。

 

 

www.imasaratekina.com

 

PlayStation4専用ヒートシンクだから、PS4と同じくらいの平面積を持って梱包されていると思いきや、ものすごくコンパクトにされて送られてきました。

 

しかも、説明書と思われる用紙には季節柄サンタさんのコスプレおねーさんの絵が…(こういう部分のコストを削減して商品価格に反映してもらいたいよな。)

 

でも、1週間で10個近く売れる商品だし、商品のクオリティーは高いはず!

 

PS4の適切な冷却のためには送料が高いだの言ってられません!

 


PS4 Pro/Slim両対応 PS4 GETA pro横置 アルミヒートシンク組立式 プレステ PlayStation スリム プロ

 

早く取り付けたいのですが、先ほどのノートパソコンクーラーと同じ理由で後日記事にアップしたいと思います!

 

 

熱伝導性両面テープ

ブラックフライデーセールでもんすぷが紹介したのはオンラインコードと合わせて3つじゃなかったっけ?って思ってくれたアナタ!覚えていただきありがとうございます。(そんなやついねーわ。)

 

最後の商品はコレです。

f:id:mhspltn:20191130223341j:plain

 

これは、ヒートシンクとかを接着するための、熱伝導性両面テープです。

 

Amazonですぐに出てくるTulokaのものではなく、wavesのものにしました。(天邪鬼だねー。)僕が購入した幅15mmのものは今在庫切れのようで、幅25mmのものを掲載しておきます。

 


waves 熱伝導性 テープ ヒートシンク LED基板粘着用 幅25mm 長さ25m

 

先ほどのPlayStation4専用ヒートシンクを付けたまま、PS4を縦置きでも使用したいなーって思った時に普通に置いてるだけならヒートシンクが外れてしまうじゃないですか?

 

そこで、ヒートシンクPS4に接着しようと思ったんですけど、

 

・普通の両面テープでつけるとせっかくのヒートシンクなのにテープ部分で熱伝導率が低くてヒートシンク取り付ける意味ないじゃん。

 

とか、

 

・高温になるのが分かっていて普通のテープ使うなんて頭おかしいわ。

 

とか、

 

PlayStation4ヒートシンクを付けるんなら無線LANルータにもヒートシンクが必要ね!無線LANルータにヒートシンク付けるんなら光ONUにもヒートシンク付けるといいんじゃない?

 

とか、モンハンワールドの受付嬢ばりに心の中の僕たちが騒ぎ出したわけです。(最後のやつ絶対頭おかしいよね?)

 

 で、ヒートシンクを取り付けるためには、熱伝導性の高い両面テープを使わなきゃってことで購入した次第です。

 

25mも使うことはないと思うので、発熱対策が必要な商品を見つけたら片っ端からこのテープ使ってヒートシンク貼ってやろうかと思います。(出た!最後のやつや!)

 

 

次はサイバーマンデーセールの戦利品を開梱しなきゃ

たった3個紹介するだけで結構時間がかかってしまいました。

 

本格的な開梱作業は後日しますね。

 

まずは段ボールを片付けてAmazonの段ボールが家族の視界に入るのを解消しないと、また余計な買い物したとか因縁つけられてしまいそうなので。

 

 

みなさんも届いた商品はあまり寝かさない方が良いですよ。

 

 

ではでは。