今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

結局白猫プロジェクトで3連休潰れてしまった…

ども。もんすぷです。

 

盆休み前の貴重な3連休を、スマホゲームで潰してしまいました!

 

www.imasaratekina.com

 特になんかやろうとしていたわけじゃないんですけど、こどもの自由研究を手伝ったり、Nintendo Switchjoy-conのスティック修理したり、 ブログを予約投稿したりしたかったんですよね。(最初の要件てかなり重要じゃない?!)

 

 

家族に冷たい目されながらイベントクエストを消化していますが、連休初日の土曜日にSAOコラボイベントのNomalモードはクリアしました。

 

f:id:mhspltn:20190812221436p:plain

この写真で緑の服を着ているリーファというキャラを使ってクリアしました。

 

攻略サイトを見たのは月曜日の今日が初めてだったので、それまで武器の手に入れ方が分からず、武器を装備せずに、初期のウッドルーンソードで、属性攻撃値5,000を全面的に頼ってのクリアでした。

 

 

なんでプチ再開した白猫プロジェクトに連休を潰されてしまったのでしょうか?

 

f:id:mhspltn:20190812231157p:plain

これを見てください。

 

スタンプが8/10になっているということは、8回11連ガチャを回したということです。

 

こんなに回したのに、キリトアスナ夫婦が出てこない!(それ以外のキャラは出てきてるんだがな。)

 

初回の4人一気抜きをかました後に、6回も何も出ず(☆4のダブりはありました。)、8回目にやっとユナ(一番右上の銀髪ね。)を引いたものの、このままではジュエルが大量に消えてしまう!

 

ということで、時間を見つけては、期間限定の他のイベントクエストも攻略していって、ジュエル稼ぎをしていました。(家族からは冷めた目で見られっぱなしでした。)

 

SAOコラボは14日までのあと2日間のコラボイベントで、多分著作権の関係上復刻ガチャには出てこないキャラのはず。

 

でも、キャラの強さでいったら、同じく8月14日までのDR(ダークラグナロク)イベントのキャラの方がケタ違いに強いみたいです。

協力プレイでDRキャラを使ったユーザーさんの累計ダメージが「13億」超えているんですよ!

 

それを見てしまうとキリトを出すことに躍起になっている自分がどうかしてるって思ってしまいます。(双剣キャラほとんど使わないし。)

 

 

ここはSAOキャラガチャを回さずにDRキャラガチャを回してしまった方が良い気がする!

でも、次回イベントで久しぶりにシャルロットが出てきたら、出るまで回さないといけない自分がいて、ジュエルを無駄遣いしたくない!

でもここまでSAOキャラ揃ったらあと2人も揃えてしまいたい自分がいる!

 

ということで、悩みながらもひたすらジュエルを稼ぐために、イベントクエストを攻略していました。

 

SAOキャラのモチーフ武器は、武器ガチャではなくて、イベントアイテムと交換というちょっと新しい試み(オマエが単に知らなかっただけでは?)のため、今日まで初期装備でやってきましたが、Nomalモードをクリアして3つ持っていたので、3つは交換できました。

 

5人キャラが出ているので、最低5個はモチーフ武器を交換しないといけない。

プラスで、アスナの武器はネット評価が高いため、キャラを持っていても持たなくてもこの武器は交換しておかないといけない!

 

ということで、あと3つイベントアイテムをゲットするために、ナイトメアモードをクリアを攻略しないといけない。

 

 

もうしばらく白猫プロジェクトにつきっきりでプレイするので、すべてのタスクが後回しになります。

 

 

ではでは。