今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

キムタクが如くが役者を変更して再販するとは!【PlayStation4 ジャッジアイズ】

ども。もんすぷです。

 

2週間近く記事をアップできていませんでした。

世の中の色んなことから取り残されてちょっと記事書きスランプに陥っていました。(いつものことじゃん。)

 

じつは僕、ジャッジアイズを買っていたんですよ!

開封時の写真を撮っていなかったんですけど、実は今年の2月にソフトを買っていたんです。

f:id:mhspltn:20190607010326j:plain

 

それが、例の事件でダウンロード販売を含め販売自粛になったので、「こりゃあプレミアが付くし動画撮ったらみんな見てくれるんじゃない?」って一人ザワついていたんです。

 

でも結局いつものように買ってすぐ2時間くらい遊んだら、後は私事で忙しくなってしまってずっと遊ばずに放置してしまっていました。

 

例の事件で話題になったときに再開していれば、ただプレイしているだけの動画であってもみなさんの目にとまっていたかもしれません。(でも結局遊んでなかったよね。)

 

 

で、今日同僚と、休みの日くらいゲームでもして気分転換をしたいねって話をしていた時に、

「キムタクが如く 再版されるってよ」

てな話を聞いたんです。

 

そういえばオレそんなソフト持ってたわって話になって、ネットニュースを見てみると…

www.famitsu.com

 

マジですかファミ通さん!?(いやソコはSEGAさんだろ。)

 

再発売日は令和元年7月18日、再版価格は4,540円(税抜き)だそうです。(当初販売していたのより安いじゃん。)

みんな!増税前に買っとけ!

 

 

f:id:mhspltn:20190607010359j:plain

ただし、序盤からバンバン登場している羽村京平の顔と音声がピエール瀧氏から田中美央氏に変更になっているようです。(よく見ると髪型も変わってるな。)

顔モデルと音声が差し替えになっていますが、ストーリーなどに変更はないということです。

 

あとは、気になる「販売自粛前版」(初期版とでも言っておこうか。)を持っている方に向けた羽村京平の顔モデル・音声差し替えの修正バージョンアップは実施されないということです。

 

僕みたいに初期版を買っている人は安心して今までの羽村京平で遊び続けることができますよ!(最初にイメージ固定されちゃったからそのままクリアしたいよね。)

 

 

再販売日はまだ先なので、早いとこ遊んで動画を撮っておきたいところなんですが、5月病だったのか、なかなか増えないブログ来訪者に心が折れかけて何も手がつけられませんでした。(AmazonPrimeVideo観すぎだっただけだろ!)

 

PlayStation4の録画機能だと1時間しか録画できないので、気が付いたらプレイ時間が一時間越えで最初の10分20分が飛んじゃうんですよね。

 

龍が如く系のゲームはすぐにストーリーを脱線してしまうので 、シナリオムービーだけ撮るようにしても良いかもしれませんね。

 

 

まだ2時間そこらしかプレイしていませんけど、このゲーム、本当にキムタクが龍が如くの世界に舞い降りたというか、こんな風に主人公にしてもらって羨ましいなというか…。

ホント、なんでこんなに強いんでしょこの弁護士さん(今は探偵だろ。)

 

再販売決定になっても、初期版はまだまだヤフオクとかでは強気の値段です。

今すぐ遊ぶ暇がないのであれば、7月の再販売後もう半年くらい待ったら手ごろな値段になるんじゃないでしょうか?(龍が如く6の下落ぶりにはビックリしたもんだ。)

 

「新価格版」とあるのが、田中三央氏モデルの羽村京平のソフトです。

現時点ですでにAmazonでは、ほぼ4千円で売っています。 

「初期版」はプレミア価格なのか、新価格版の2倍くらいの値段になっていますね!

 

よっぽど新品買って遊びたかった人じゃなければ、すぐに買わずにしばらく待った方が良いかもしれません。(新品が欲しい人はもうすでに買っているだろうよ。)

 

機会があればみなさんもぜひ遊んでみてください。

僕も時間を作って初期版で遊びながら動画を撮ります!

 

 

ではでは。