ども。もんすぷです。
お久しぶりな書き込みになってしまいました。
最近復活した白猫プロジェクトと仕事が忙しくてブログを書くのが疎かになってしまっていました。(ほとんどスマホゲームだっただろ。)
みなさん、9月6日に発売したモンスターハンターワールドの大型DLC「アイスボーン」遊んでますか?
楽しいですよね!
超大型DLCだけあって、数時間程度のプレイじゃ終わる見込みがありません!
リリースから1週間経過して、早い人はもうクリアしてるんでしょうが、僕はまだベリオロス討伐の手前で止まっています。(全然進んでねーじゃん!)
まぁ、いつものように言い訳させてもらうと、
最近仕事が忙しくて家に帰ってくるのが遅い。
プレイスキルが低いのでモンスター一匹倒すのに時間が掛かる。
子供が起きている時間にリビングのテレビでモンハンが出来ない!(やっぱデカい画面で遊びたいじゃないですか。)
子供が起きてる時間は家族のだんらんが優先されるので、ゲームができず、しょうがなくこうしてブログを書いている次第です。(そうじゃなくてもブログ更新しろよ。)
いやぁ、ブログを始めたころの僕はあんなにもモンハンワールドの記事を書いていたというのに、今となっては復刻イベントの喜びすら記事に出来ていませんね。
そして、ベータテストをはじめ、モンハンワールドをいち早く遊べるよう環境づくりを頑張ってきたにもかかわらず、意気込みが空回りしてスタートダッシュできていなかった過去を踏まえ、今回も9月6日は有給休暇を申請してしっかりゲームの準備をしようとしていたところ、9月に入ってすぐの月曜日に
「○○会議は金曜日にやりましょう。」
「金曜日に▲▲に行ってきてくれ。」
は?午前も午後も俺の予定押さえてんじゃねーよ!(なんて言えませんよねー。)
こちとら、ただでさえ前日の夜中にイヴェルカーナ討伐が時間切れの連続で未達成で意気消沈してんだよ!(ベータテストでは散々時間を浪費したな。)
いい年こいてゲームで仕事休むなんて言えないし、しぶしぶ休暇申請を諦めて仕事に行きましたさ。
でもでも、DLCをPlayStation Storeで購入してたら9月6日0:00から遊べたんじゃない?って思ったそこのアナタ、鋭い!
そして、そこまで鋭い洞察力ならもうお分かりですね!…
もう、デジャヴかよ!ってくらいヤラカシテしまいました。
9月5日の夜に、1時間ちょっとかけてDLCのダウンロードをしていたんですけど、
「今から2時間ちょっと寝ておけば0:00から4時間くらい遊べるんじゃね?」
って閃いて、ソファの上で仮眠を取ったは良いものの、次に目を開いたのは9月6日6:30っていう…。
むしろいつもより寝坊してしまいましたよ!
何してんだよオレ…ダウンロード版を買った意味が無いじゃない…。
それでも仕事から帰ってちゃんと発売当日には遊べましたよ!(スグに日付が変わってしまったがな。)
ワールドの時と違って、救難信号を出さずに(まだ序盤だから出せないんじゃない?)一人でコツコツとモンスターを討伐しています。
装飾品や装備や武器が中途半端にしかそろっていないので、最初のブラントドスにも苦戦を強いられました。
そのもたつきが嫌になって、トビカガチ亜種を討伐した後、テトルーカジャブーと仲良くなったり、ぶんどり刀やら装衣を取ったりのクエストをやっていたので、なかなか前に進めませんでした。(ホント、ストーリーしか攻略してなかったもんね。)
で、3連休は全て休みではなく、仕事や来客があるので「1日中ゲーム×3」みたいなことが出来ません。
でも、
白猫プロジェクトも新しいイベントが今日から始まったし、あっちもやらないといけません。
マムタロト討伐でえらくお世話になっている先輩ハンターさんはどんどん先にストーリーを進めていくので、睡眠時間を削ってでも進めないといけません。
子供から、Nintendo SwitchのJoy-Conの不具合を直してくれとせがまれています。
ちょくちょくアップしていっている、スプラトゥーン2の有料DLCであるオクトエキスパンションも進めていかないといけません。
ただ遊ぶだけじゃなくて、動画をYoutubeにアップするのもあるんです。(全部オマエが好きでやってることじゃないか。)
ちなみに本日時点で29話目です。
ただただゲームを進めている動画ですけど、良かったら見てみてください。
と、こういうことをしていたら相対的にブログに接する時間が少なくなるので、なんか時間を作る方法を考えないといけませんね。(睡眠時間削るだけは疲れるしな。)
先ほどの先輩ハンターさんなんて、白猫プロジェクトとモンスターストライクとモンハンワールドをマルチタスクで進めていらっしゃるので、本当に凄すぎです!
モンスターハンターワールドはアイスボーンでまだまだ楽しめます。
今は地道に装備を整えて、オンラインマルチプレイに出ても恥ずかしくない装備を揃えながら、ストーリーを進めていこうと思います。
ではでは。