今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

早く記事にしないと荷物が開封できないじゃないか! 【サイバーマンデーセール編】

ども。もんすぷです。

 

昨日に引き続いて荷物を開いている記録をアップしているだけの記事です。(題名まで同じじゃないか。)

 

本日の記事は12月6日から9日まで開催されていた、2019年のAmazonサイバーマンデーセールでゲットした商品を紹介します。

 

 

サイバーマンデーセールで買った商品はこんな感じで届きました!

f:id:mhspltn:20191214132859j:plain

 

昨日紹介したブラックフライデーセールの段ボールは、一個だけ120サイズ以上で送られてきたのがあったせいで、配送物の外見だけで見るとブラックフライデーセールで買った方がデカい買い物をしているように見えます。

 

 

www.imasaratekina.com

 

ただ、サイバーマンデーセールでは小型商品(と思われるもの。)を複数購入しているので、宅配便が何回も家に来てしまって、家族に不審がられまくりました。(あれだけ無駄な買い物をするなと注意されていたところだからな。)

 

これは{俺の}生活必需品なんだって!無いと{俺が}困るものだから!って何度説明したことか。(悪意のある省略だな。)

 

とはいえ、早く写真撮って記事書いて開封しないと「あえてゲーム中断しているモンハン」に悪影響が出てしまうんですよ。(あえてじゃないだろ。はやくヒートシンク装着しろよ。)

 

せっかくヒートシンク装着するなら、「エビデンス」を示してみなさんにオススメした方が良いかなと思って、そのための道具をサイバーマンデーセールで注文したんですよ!(一回使ってみたかっただけだろ。)

 

というわけで、開梱記録を先に記事にアップして、実際に商品を使うときに改めて詳細レビューなり報告させていただきます。

 

 

サイバーマンデーセールで買ったモノたち

購入宣言を行った記事はこちら

 

www.imasaratekina.com

ここに書いたときに既に購入していたモノと、書き終わってから購入したモノがあるので、何を宣言していたかはこちらをどうぞ。

 

Kindleが普段より7,000円安かったんですけど、結局色々買っちゃったから手が出せませんでした。(家族に使うお金を残しておかないとね。) 

 

 

New3DSLL用タッチペン

f:id:mhspltn:20191214160523j:plain

小物配送袋第1弾、開封してみたら3DSのタッチペンでした。

 

セールで安くなっていたわけではないのですが、同じ商品を使用していて、ペンの付け根が外れてしまったので、リピート買いです。

 


new3DSLL用本体収納可能タッチペン『new伸びる!おトモタッチペン3DLL(ブラック)』

 

タッチペンが伸びて持ちやすいのですが、どこかに引っ掛けてしまい、引っ張りすぎて付け根が外れてしまいました。(あんまり3DSやらないしタッチペン必要ないじゃん。)

 

こういう時に限って3DS使おうかなって思ったりするので、在庫があるうちに買っておいた方が精神衛生上良いのです。

 

落下防止のコイル状ストラップが付いていて、タッチペン使用時に伸縮できるので便利ですよ!

 

 

HDMI切替器

f:id:mhspltn:20191214160554j:plain

昔々に紹介したHDMIセレクターではなく、2つの入力または出力を切り替える用途に特化したHDMIセレクターです。

 

 

www.imasaratekina.com

 ブログを開設して初めての商品紹介記事で挙げたような、よくあるHDMIセレクターではなくて、今回購入したのは2入力→1出力または1入力→2出力の方法で接続できて、2の方のどちらか一方を出力できる切替器なんですよ。(語彙力無くてすみません。)

 


【4K安定版】HDMI 切替器 4K 60HZ hdmi Ver2.0 セレクター 1入力2出力/2入力1出力 双方向 HDCP 2.2 手動 切り替え PS4 Pro DVDプレーヤー HDTV対応

 

普通のセレクターだと入力と出力の方向が決まっていて、入力と出力を逆に挿してもうまく動かないものなんですけど、この手の商品は逆方向にも接続できるのがウリです。

 

この商品は4K60Hz対応の切替器なんです!

 

PlayStation4 Proの画質を損なうことなく接続が出来ることと、補助電源なしで接続可能なこと、出力を2系統に切替可能な切替器はこれが一番安価で確実です。

 

具体的な用途は、PlayStation4 Proからテレビとプロジェクターにボタンポンで切替したいときとか。(用途がニッチすぎるわ!)

 

PlayStation4 ProとNintendo Switchを4Kテレビに接続したいけど、4K60Hz対応のHDMIセレクターなんて高くて買えないよドラえも~んなとき。(4K画質で繋ぎたい想いが伝わりにくいわ!)

 

あとは普段はリビングのテレビにPS4を繋いでいるけど、リビングのテレビが家族に占領されていて仕方なく他のディスプレイにつなげないといけないけど、占領される頻度が高いからしょっちゅうボタンポンで切り替えたいとき(理由が切なすぎるわ!)

 

Amazonサイバーマンデーセールで安かったわけではなくて、サイバーマンデーセール期間中のタイムセールで安かったので購入したってところです。(紛らわしいな。)

 

 

ホイール裏側用ブラシ&ラズパイ用ACDCアダプタ

f:id:mhspltn:20191214160654j:plain

Amazonと言えばChina Post!China Postといえばグレーのビニール封筒!ってことで、何か怪しい中華ガジェットでも購入したっけ??と勘違いしてしまいました。

 


WAKO [ ワコー ] ホイル・すきまブラシ かため [ 品番 ] CS47

 

ワコーのホイールブラシは、先端が曲がっているので、スポークホイールの裏面の洗浄時に便利なため購入しました。(間違ってもこれでホイール表面を洗浄しない方が良いですよ。)

 

合わせ買いで購入可能だったため購入しただけで、セールで安かったわけではありません。

 

せっかくAmazon Prime(30日間の無料体験)会員になっているのに、2,000円以上分購入しないと買わせてくれないとは何事か!(アツいねー。)

 

とはいえ、近所のホームセンターだと似た商品で500円近く払わないと買えないので、Amazonさんに頼るしかないのが現状です。

 

 


Raspberry Pi 3 model b+ スイッチ付き 電源アダプター 5V 2.5A + ヒートシンク

ラズベリーパイ用のACアダプタです。

 

この値段でラズパイ本体用のヒートシンクが付いてきます!

 

ON/OFFスイッチ付きのACアダプタが安いんですけど、PSEマークが付いているのか心配になる方も多いと思うので、ここはひとつ、もんすぷが買って確かめてやろうと!(本当はラズパイ使う理由が出来たからだろ。)

 

ライバル商品よりも半額くらいの値段でヒートシンクまで付いてくるので買ってしまいました!

 

近いうちにラズパイを使うであろうイベントが発生するため、そのときに改めて紹介させていただきます。(年越しそうだな。)

 

 

ラズパイ用オーディオユニット&Audioケーブル

f:id:mhspltn:20191214161009j:plain

写真右上のKUMAN箱と右下の赤白ケーブルがそれです。

 


Kuman サウンドカード モジュール Raspberry pi dac I2Sインターフェース PiFi Digi/DAC+/HIFI デジタルオーディオカードピンボード raspberry pi 専用HIFI DiGi + デジタルサウンドカード I2S SPDIFケース付き Raspberry piに適用 3 2 Model B B +対応 ラズベリーパイ dac SC08C

 

ラズベリーパイのGPIOに接続してオーディオアウトプットを強化する部品です。

 

I2S接続でラズベリーパイでもハイレゾ音源を再生可能ということで、追加投資が少なくハイレゾ音源再生環境を手に入れるため買いました。

 

多分XPERIA XZ Premiumな自分のスマホハイレゾ音源再生環境になりそうな気がしてしょうがなかったんですけど、この商品がセールで通常より800円安くなっていたので、勉強のために購入することにしました!(ACアダプタ買うしラズパイ使う理由が欲しかったんだろ。)

 

チップは有名なバーブラウン社のものが乗っかってるようなので、僕が人柱になってラズパイでもハイレゾ音源再生機になるってところをお示ししましょう!

 

 


エレコム オーディオケーブル ステレオミニ-ピンプラグ(L-R) 極細/金メッキ ブラック 0.5m DH-MWRN05

 

これはリーズナブルなAudioケーブルですが、これも2,000円以上じゃないと購入させてもらえない商品のため、今回の買い物に合わせて買いました。

 

 これから所有する予定の(後で紹介します。)ハイレゾ対応スピーカーは3.5mmピンジャック接続のため、I2S接続(もんすぷはこれが何を表しているかまだ理解してません。)が赤白ケーブルでも接続できるように買っておきました。

 

 後で考えたら、ハイレゾを目指すんだからオーディオテクニカとかで選んだ方が良かったかもしれないと思いました。(でも金メッキ使っているしエレコムなら怪しい中華ガジェットよりはマシだろ。)

 

 

USB3.0 A-Bケーブル

f:id:mhspltn:20191214161009j:plain

写真左上のにっこりAmazonマークの箱です。

 


Amazonベーシック USB3.0ケーブル 1.8m (タイプAオス - タイプBオス)

 

ちょっとUSB3.0タイプBで接続して画質調整するPCディスプレイを手に入れたんですけど、中古だったのでケーブル欠品だったからサイバーマンデーセールで買いました。

 

USB3.0で500円切るのはセール期間中しかないと思って、サイバーマンデーが始まるまで待っていたんですよ!(狙い通りだね。)

 

Amazonベーシックのケーブル類はコスパが良いので皆さんにはお馴染みですよね。

 

 

セキュリティ対策ソフト

f:id:mhspltn:20191214161009j:plain

半身のアンドロイドのesetくんです。

 

WindowsXPのころからお世話になっていて、軽くてトロイの木馬をバンバン見つけてくれる頼もしいやつです。(そんなサイト見に行っちゃダメだろ。)

 

昔々、車のパーツを探すときとかに、ヤフーAmazon楽天以外のECサイトに訪れるとよくサイトにマルウェアを仕込まれてて、eset君が摘発しまくるんですよ!

 

あの時はよく助けられたもんです。

 


ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応

 

今は自分にアグレッシブさがなくなっているのでそこまで変なのに遭遇しませんが、手持ちのandroidスマホにも入れられるし、保険のために買っています。(5台のマシンに3年間で6千円なら安いもんだろ。)

 

 サイバーマンデーでちょっと騙されそうになりましたが、オンラインコード版よりもカード版で購入する方が、さらに500円値引きされます!(みんな気を付けてね!)

 

 

USBPCファン

f:id:mhspltn:20191214161009j:plain

にっこりAmazon箱の下にある箱のやつです。

 


AC Infinity マルチファン S7-P、静音デュアル120mm AC電源ファン、スピードコントロール付き、レシーバー DVR Playstation Xbox コンポーネント冷却用。

 

この商品ジャンルが良く分かっていないんですけど、USB端子でPCファン2発を回せる商品です。

 

この商品のアピールポイントは、スピードコントローラーとフィンガード(クッション付き)有りの12センチの大型ファンを使っていて、デュアルボールベアリング採用で静音、そして、専用ACアダプタが付いているところです。

 

これはサイバーマンデーセールでも一切値引きがなかったですけど、AVアンプの放熱効果アップで試してみたかったので購入しました。

 

 

ポータブルBluetoothスピーカー

f:id:mhspltn:20191214161348j:plain

いやぁついに買ってしまいました!

 

箱の左下に例のマークがあるとおり、「ハイレゾ」対応です。(ただしアナログピン接続なんだけどね。)

 

3.5mmピンジャック接続でハイレゾ再生環境をどう用意しようかと考えた時に、我が家に眠っているラズベリーパイを利用しようと考え付いたんです!(だからあんなに周辺機器を買ったんです。)

 

ハイレゾなんて自分のスマホで再生すればいーじゃんってのもありますが、再生器が違えば音質が変わるっていうのが分かればなおブログ題材的に良いので、まずはラズパイで頑張ります!(ウォークマン買うよりは財布にやさしいしな。)

 

 

www.imasaratekina.com

 これでハイレゾでなくてもピンジャック接続で僕のディスプレイの音声が復活します。(300円のダイソースピーカーもまぁまぁ良い音質だったけどね。)

 

このBluetoothスピーカーは、一般的な防水Bluetoothスピーカーと違って、ハイレゾ対応で防水対応なんです。パリピ大喜び。(オマエパリピじゃねぇし。)

 

そして、通常11,000くらいするのが、今回7,500円くらいで手に入っちゃいました!(もんすぷが今まで見てきたセールの中で最安でした!)

 

開封レビューは30日以内にやるはずです。後日レビューします。

 

 

接触温度計

f:id:mhspltn:20191214160802j:plain

サイバーマンデーセールで安くなっていてもいなくても買おうと思っていた商品です。

 


赤外線温度計 HANMER 非接触 温度計 放射温度計 高品質カラーディスプレイ 温度計 料理用 デジタル温度計 クッキング 工業/電気温度管理 日本語説明書付き IR1

 

 この商品のアピールポイントは、通常1点レーザー測定のところを、12点のレーザー測定で温度を測定してくれるところです。

 

1点測定じゃないからか、激安中華ガジェットと比べると4倍近く値段に差がありましたが、サイバーマンデーセールで値引きされていたのでコレを買ってみようとなりました。

 

購入の動機は、PS4の底面の温度をデジタル体温計で測ったらエラーが出るし、排熱の温度を測ってみても高温エラーがでるので、何度なのか測ってみたいってところですかね。(ブログ書いてなかったら買うことなかっただろうね。)

 

ブラックフライデーで買ったヒートシンクを使ったら、ビフォアーアフターで何度温度を下げられたかをみなさんにお伝え出来たら良いなと思っています。

 

だから、今日紹介した商品たちの中で一番最初に開封されるのはこの温度計なんじゃないでしょうか?

 

 

最後に。写真に写っているうちの1箱はヤフオクで買った別商品でした

写真撮影していて気が付いたんですけど、7点ある梱包のうち、1個はヤフオクで落札した、Amazonとは無関係の箱でした。(今日のブログ書く前にちゃんと取引完了させましたよ。)

 

ということで、昨日今日でAmazonセールで購入した商品の紹介をさせていただきました。

 

これから最優先で取り組むのは、PS4ヒートシンクと非接式触温度計を使ってどれだけ熱対策が出来ているかのレポートですね。

 

この実験をやるために今「あえて」モンハンをやっていません!(単に写真撮影用に配線抜いてるから直すのメンドクサイだけだろ。)

 

あとは、ラズパイとかを勉強しながらハイレゾ環境導入します!

 

 

長文になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

久々に色々な商品を購入したので、いつもよりもさらに充実した毎日を送る必要が出てきそうです。

 

みなさんも、年末年始に向けて色々なセールが目白押しですので、良い商品に出会えますように。

 

 

ではでは。