今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ミッション:インポッシブルってロゴがあっただけで勢いで買ってしまった…。

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

7月最後の3日間のペイペイ祭りは楽しみましたか?

 

僕は欲しい商品がほとんどポイントアップしていなくて不完全燃焼ですよ。

 

むしろラスト3日よりも前の倍!倍!ストア対象の時に買っておいた方がポイントが高かったからなんだか損した感じ!(それでも普段よりちょっとだけポイント高かったじゃん。)

 

…ということで、ちょっと月末月初が不完全燃焼気味ではありますが、盆休みに向けて徐々に気持ちを取り戻していかないといけないので今日はちょっと作業でも家電でもない話題で行こうかと。(そればっかりやってる人じゃないからね。)

 

 

7月21日からロードショーのミッション:インポッシブルのコラボをやっていたのを知らずにファミマコーヒーを買いに行ってビックリ。

 

www.family.co.jp

 

ファミマのキャンペーンページは家に帰ってから確認したので、アプリがどーだのコラボグッズがどーだのって話を知ってちょっとガッカリ…。(知ったところでオマエがファミマでコーヒー買う習慣ないじゃん。)

 

そう、たまたまファミマの前を通った時になんとなくミッションインポッシブルの文字が見えた気がして立ち寄って知ったっていうね…。

 

ということで勢いで買ってしまったカフェオレです。

 

ミッション:インポッシブルにあまり興味が無かったら「IMF」って聞いたときに「国際通貨基金?」ってなっちゃいますよね。(ギャグだろって思ったけど本当にそういう人がいたからね。)

 

IMPOSSIBLE MISSION FORCEって組織の略称みたいですけど、1作目からCIAとIMFの確執を見ていると、現実社会の組織対立とかと重なって親近感沸くわー。(どっちも同じグループ会社なんだから仲良くしようよって思うよな。)

 

しっかし、コーヒーカップに映画タイトルを付けるだけのキャンペーンで済むわけないんだから、もうちょっとファミマのホームページとか確認しとくんだったわ。(かといってパーカー欲しさに10回もコーヒー買う機会ないだろ?)

 

今作Mission: Impossible -Dead Reckoning Part Oneはすごく期待していたんだけれど、公開初日に仕事を休めなかったからまだ観に行って無いんですよ。(てか何で仕事を休む必要がある?!)

 

僕の職場でもまだ観に行ったって人がいないし、ほぼほぼの過去作復習も終わったので、そろそろ観に行かないといけませんね。(1、5、6は観ておくんだぞ。特に1作目に出てきた人が偉くなって登場するからね。)

 

 

セブンイレブンだったら近所と通勤経路にあるからキャンペーンに乗りやすいけど、ファミマは近くに無いからツラいわぁ。(でも、セブンにあったらあったでスプラコラボみたいに馬鹿買いしてしまうから考え物だわ。)

 

ミッション:インポッシブル7作目の今回は前半後半の2部作みたいなので、今回で物語は完結はしませんが、落下系のハードアクションや迫力のカーチェイスシーンは大画面&大音量で臨場感が激上がりするから、絶対一度は劇場で観ておくことをオススメします!

 

僕も今回も観に行く予定ですが、今回はトップガンとは違ってフツーのシアターで鑑賞予定です。

 

www.imasaratekina.com

 

 

ミッション:インポッシブルって伏線のばらまき方と回収の仕方が絶妙で、2、3回観たら大体理解出来てくる、だから劇場で1回目を鑑賞して、Blu-Rayで販売されたら2回目を観てってやると、「なるほどなー!」って部分が再発見できるから、4作目からディスクも買っちゃってるんですよねー。

 

FALLOUTから4K版の存在を知って、それまでのが通常版だから、4K版で全部買い直すかこの6までのコンプリートBOXを買うか迷う…。(観なおす時間が無いんだから今じゃなくてもいいだろ!)

 

通常版はリビングのプロジェクター用にしておいて、4Kディスプレイを手に入れた作業部屋での鑑賞用に4K ULTRA HD版を持っておくならコンプリートBOXだよなぁ。

 

www.imasaratekina.com

 

www.imasaratekina.com

 

 

ということで、こういう期待を馳せながら劇場に行くタイミングをうかがっている最中です。

 

そして、今回買ったカフェオレのコップは翌日フツーにゴミに捨ててしまってorzってなってしまった。(いや、何のノベルティにもなってないからいんじゃね?)

 

 

みなさんも今作のMission: Impossible -Dead Reckoning Part Oneを劇場に観に行く前に、1、5、6作目は復習しておきましょう。

 

最近まではPrimeビデオ対象外(有料レンタル)だったけど、今見たらPrimeビデオ対象に戻っているから、ディスクを買うほどのファンじゃねー!って人はPrimeビデオで観てから劇場に行きましょう!

 


ミッション:インポッシブル (字幕版)


ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)


ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版)

 

 

ではでは。