今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

リリース当日に初見攻略動画Part1をアップ出来そうにない件 【スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

みなさん、スプラ3のサイドオーダーもうクリアしちゃいましたか?

www.nintendo.co.jp

僕は3連休前の平日だったからさすがに仕事を休むわけにもいかず、定時ですぐに上がれたわけでもないから、夜遅くからのスタートになってしまってまだクリア出来ていません。(いいオッサンがゲーム休暇とかありえんわ。)

 

んーでも凄く迷ったんですよ?今日会議とか打合せとか無かったらマジで休んでたかも!(そんなこと言っててもちゃんと仕事してきたのはヨシとする。)

 

 

本当は、僕のYoutubeチャンネルが停滞している現状で、スプラ3からだいぶ遠ざかっていたから、今日がサイド・オーダーの日だってのは分かっていたんですけど何時からリリースかは分かっていなかったりした!(どーりで。そのおかげで仕事がおろそかにならずに済んだわけか。)

youtu.be

 

 

それに実は、ニンテンドースイッチオンラインの追加コンテンツパックに追加されるのを期待していて何も準備してこなかったんですけど、リリース当日になっても公式から案内が無かったから、観念してDLCを購入しました。(スプラ2のオクトは入ってたのにな。)

www.nintendo.co.jp

 

3千円払ってダウンロードを待っている間記事を書いているんですけど、しばらくNintendo switchを触っていなかったから中々ソフトダウンロードに時間がかかりますね。(本当は他にも理由があるんだがな…。)

 

そうそう、ちょっと僕のゲーム環境が変わったってところも影響しているんですけどその話はまた別の記事で!(ネタはあるのに記事書いてないと忘れるぞ?)

 

以前Youtube復活第1弾をFOAMSTARSでやったるでー!って意気込んでいたのもちょっとした手違いでタイミングを逃してしまったから、もしかしたらサイド・オーダーで復活ってなるかもしれません。(コイツね、音声を取り込んでなかったんスよ。)

 

www.imasaratekina.com

 

そう!もうね、ビックリ通り越してガッカリなんですよ!

 

無音映画じゃねーっての!マジでやらかしちゃいましたよ。(で、FOAMSTARS初見クリア動画の出鼻がくじかれたってわけ。)

 

それだけじゃない!あのゲームはスプラみたいな「様々なステージ」のクリアタイプのヒーローモードが無かったから、プレイ動画として「まめに実況しない僕」のスタイルでは絵面がかなりツラい!(あくまでリリース当日しかプレイしてないからな。)

 

 

今回、スプラ3サイド・オーダーでは、FOAMSTARSでのキャプチャーミスを教訓にしてちゃんと音も撮れているか確認しながら遊び始めました。

 

でも遊び始めたばっかりで動画編集に時間を費やせないから、やっぱり今日中のPart1アップは無理かな。(なんかゲームをプレイするよりブログ書く方に時間割いているように見えるんだが…。)

 

 

ちょっと遊んでみた感じ、スプラ2のオクト的な地下鉄的な感じかと思わせて、サーモンランみたいなガチヤグラみたいなオクトって感じ?ちょっと何言ってるか分かんない。)

 

ダメージが数値で表示されるし、コレをクリア出来ればサーモンランとかガチヤグラとかも遊んでみようかな?って気になるような、ちょっと難しいチュートリアルステージって感じかな?(なかなか導入が上手いよね、任天堂は。)

 

 

もの凄く久しぶりのスプラだからちょっと腕がなまってるし、初見クリアを目指すプレイ動画だからもしかしたら見ていられない動画になる危険性はあるものの、それでも誰かの参考になるなら嬉しいってスタンスで臨もうと思います。

 

それでは、今日中に攻略Part1動画はアップ出来ないでしょうが、久しぶりのスプラトゥーン3を楽しんできます!

 

 

ではでは。