今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

諦めていたアオリとホタルを新品でゲットしました! 【スプラトゥーン Amiibo アオリ ホタル】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

あー。Nintendo switchを遊ぶほど余裕が無くなっている年度末真っ只中の今日この頃ですが、何故かふと思い立ってゲームショップに寄りたくなることってありますよね?(ストレスレベルがハンパないんじゃないか?)

 

ワタクシ、ゲームは形から入ることが多くて、キャンペーンやら周辺アイテムをついつい揃えがちなんですけど、任天堂さんのAmiiboだけは、地方ではなかなか手に入れられるチャンスが無くて半ばあきらめ気味なんですよね。(ゲーム本編は積ゲーになってて知らないってばっかりだがな。)

 

スプラ3のAmiiboは奇跡的に大手家電のネットショップで予約が出来たからもう狂喜したもんですが、ソレをゲーム内で堪能したかというと全然なんですよね。(ギア1個ずつしかもらってないもんな。)

 

www.imasaratekina.com

 

で、スプラ2から入った僕としては、スプラ1のあのアオリとホタルのAmiiboがどうしても欲しかったんですよ!

 

シオカラーズだとか特殊ギアとかのオマケ要素がとかが欲しいではなくて、ヒメとイイダを揃えてるってことならこの2人は絶対要るだろ!的な義務感がありましてね。

 

でもね、地方住人としては、任天堂ショップに古き良きゲーム用のAmiiboを買いに行ってきますなんてね、エエ年したオッサンが軽々しく言う言葉じゃないってことですよ。(遊ぶためじゃなくて飾るためみたいなもんになってるしな。)

www.nintendo.com

 

転売ヤーからは買いたくない、でも任天堂ショップに行く暇と金と余裕が無い。

 

 

ヤフオク!で定価以下のAmiiboをちょくちょく確認しながら、未開封のアオリとホタルが出ないかなーって監視していたこともありました。(大体送料が追加されるから定価を超えるよねー。)

 

 

そんなこんなでスプラ3も発売から1年半も経ち、サイド・オーダーなんてのも出ている最中になんたる幸運か!?

 

アオリもホタルも新品でAmiibo買うことが出来ました!

 

近所のゲームショップとちょっと離れたマルチメディアショップ?でどっちも1個だけフツーに売っていたんですよね。(その後に補充されていないっぽいから本当に運が良かったのか。)

 

最初に手に入れたのはホタルのほう!

 

ホントはアオリ・ホタルとも中古で売っていたんですけど、新品と同じ値段?だったかちょっと高かったので「はっ!?高っ!?」ってなるじゃないですか。

 

でも今までは中古ですらお目にかかったことがない2人なので、買うか買わないかで迷いに迷っていたところ、新品のAmiiboコーナーに移動してみるとフツーにホタルだけ売ってたんですよ!

 

値段を見て2千円以下だったからもうソッコーで買ってしまいましたわ!

 

で、家に帰ってなんか値札シールが2重に見えるなーって思って剝いでみたら…。(まぁでもヤフオク!よりも安く買えてよかったじゃないか!)

 

180円とはいえ、なんだかちょっと損した気分??

 

でもまぁコレでスプラ3で着せたかったギアも手に入るし、アオリよりもホタルが合ってくれて良かったかも!

 

ってな感じで嬉しかったんですけど、さらに仕事帰りにちょっと寄ってみるかって何気なく寄ったショップで今度はアオリだけが新品で売ってるじゃないですか!?(あーあ。今年の運を使い果たしたな。)

 

コッチは1,800円って見えたから直ぐに買って帰ったんですけど、レジでピッとされたときにホタルと同じ値段だったから「えっ?」って声が出そうになっちゃいましたよ。(未だに税別の方を大きく表示するなんてな。)

 

 

せっかく買った2体ですけど、アミーボを飾るケースをどうしようか悩んでいるので、もうちょっと開封しない状態の方が良いかもしれません。

 

www.imasaratekina.com

 

あのケース、作りははまぁまぁ良かったんですけど、アミーボとかQposketみたいな小さい土台のフィギュアを収めるにはちょっと奥行がありすぎなんですよ。

 

かといって、横幅はもう少し大きくしてくれないと家族のフィギュア全部が入らなかったしで、もう一回ケースを買うんだったら同じ商品というよりはもうちょっと大きくて奥行き薄いヤツか、前後ひな壇になっているヤツを狙いたいんですよね。

 

 

ということで、任天堂ショップに行かなくても何故か地方のゲームショップで新品が手に入った!という喜びを記事に残しておきます。(いや、リアルではもう任天堂ショップでしか新品で手に入らないと思ってたわ。)

 

 

ではでは。