今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を注文しましたとさ

 ども。mhspltnです。ブラックフライデーでしこたま買い物されましたか?

 ところで皆さんはネットで服を買うことはありますか?

 

 僕はたま~にネットで服を注文することがあるのですが、そのときに困るのが色味とサイズです。よく某サイトのCMで、「しょっちゅうネットで服買ってます~」的なものを見るのですが、みんなどうやったら買い間違えしないのか教えてくれ!って思うんです。

 

 色味については、ノートパソコンの画質調整をろくにやっていないので自業自得なんですけど、微妙な色合いってわからないもんですよね。

 

 中には思いっきり色が違うのに誤認してしまって買ってから気づくっていうのがあるんですけどねー。以前ありましたよねーこんなことが。

grapee.jp

 

 みなさんは何色と何色の組み合わせに見えますか?↑の引用画面だと青黒の服に見えますが、最初にこの写真が話題になった時は僕には白金の服に見えました。

 

 

 色味については、実物を見てみないとどうしようもないと諦めます。えぇ諦めましょう!しかし、サイズは大体のサイトで数値情報が提供されているので、自分自身の採寸をきっちりやればサイズ感が合わない服をつかむ可能性は低くできます。

 

 でもね、結構自分で自分を測るのは面倒です。家族にやってもらうのもちょっと頼みにくい時間帯ってありますし。(夜中に頼んだら怒られるっしょ)

 

 そこで、自分の体の寸法を瞬時に採寸するとされている「ZOZOSUIT」なるものを注文してみました!今は送料200円のみで、商品代は初回無料のようです。

利用規約をざっと見たら画像転載ができそうにないので(できるかもしれないですけど根拠条項を自分が探せませんでした)つたない文章でお伝えします。

 

 僕はケータイで注文したのですが、まずはZOZOTOWNアプリが必要だと言われました。てことでZOZOTOWNアプリがまだ入っていない方は最初にアプリのインストールから始まります。

 

 ZOZOTOWNにログインして、ZOZOSUITと検索しましたら、「¥0税込み(初回無料)」と表示されているはずなので、カートに入れましょう。

 

 ZOZOSUITのサイズを選択する画面が表示されます。選択内容は、身長・体重・性別の3項目です。

 

 カートに商品を入れると、商品合計は¥0ですが、「送料は一律200円になりました。」の注意事項が表示されています。(2017年11月22日時点)

 注文を確定する画面では送料200円のみの請求であることが分かります。

 

 注文確定してめでたく「ARIGATO!」の文字が表示されたことを見届けました。

 早く商品が届いてほしいなー。ではでは。

http://zozo.jp/zozosuit/