今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.やってます

 ども。mhspltnです。今さらモンハンプレイ記録です。

 

f:id:mhspltn:20171128232809j:plain

 最近始めたモンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.なんですが、やっとラスボスと言われている、閣蟷螂アトラル・カを倒しました。

 

 モンスターハンターシリーズは、名前は聞いたことがあるけど一度もプレイしたことがありませんでした。ゲーム内での立ち振る舞いや、クエストの進め方も分かっていないこのド素人の僕を、オンラインの向こう側にいるハンターの皆様に助けてもらいながら(時にはキックで剥ぎ取り妨害も受けましたが)ここまでたどり着けました。本当にありがとうございます。

 

 閣蟷螂(かくとうろうと読むようです)アトラル・カを何回も狩ったのでネセト装備一式も揃えることが出来ました。現在HR(ハンターランク)62なので、HR80で出現すると言われている実質最終ボス、煌黒龍(こうこくりゅうと読むようです)アルバトリオン狩猟を目指してぼちぼち続けていこうと思います。

 

 アトラル・カを倒したことでHRの上限が解放され、防具合成というのができるようになった(まだ試していません)ようなので、ネセト一式をもう一回作れるくらい素材を集めさせられた場合を想定して、必要素材の個数とクエスト名を備忘録として挙げときます。

 

ネセト装備(剣士防具)必要素材

・閣蟷螂の紫藍殻 8

 集会酒場G4 蠢く墟城:アトラル・カ

 

・閣蟷螂の美棘 7

 集会酒場G4 蠢く墟城:アトラル・カ

 

・閣蟷螂の香液 2

集会酒場G4 蠢く墟城:アトラル・カ

 

・閣蟷螂の金殻 9

集会酒場G4 蠢く墟城:アトラル・カ

 

・閣蟷螂の雅鎌刃 2

集会酒場G4 蠢く墟城:アトラル・カ

 

・金色の絲 12

集会酒場G4 蠢く墟城:アトラル・カ

 

・重甲虫の断月尾 2

集会酒場G3 重量級の女帝:ゲネル・セルタス

 

・影蜘蛛の重鋏角 3

集会酒場G2 ネルスキュラの生態研究:ネルスキュラ

 

マボロシチョウ 4

集会酒場G2 密林の採取ツアー:虫

 

・冥カイコ 4

集会酒場G2 密林の採取ツアー:虫

 

 普段なかなか使わない漢字を多用したので、Switchの画面を見ながら悪戦苦闘しましたよ、このIME泣かせめ!

 

 Switch版は3DS版に比べて高画質化しているということなので、これが3DS版のダブルクロスだったら文字が潰れててさらに漢字が見え辛いんだろうなぁ。

 

 ではでは。