今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ふるさと納税するとAmazonギフト券もらえるんですね

 ども。mhspltnです。気が付けば年末(まであと1ヶ月)。今年もふるさと納税やっとこうかなと思ってサイトをいくつか回っていたら、ふるさと納税Amazonギフト券をプレゼントっていうのを見つけました。

f:id:mhspltn:20171125234921j:plain

 

 ふるなびというサイトですが、今までちょくちょく使ってたのにこんな企画があるなんて知りませんでした。寄附金額の1%もギフト券をもらえるなら、高額納税者の皆さんはさぞかしキャッシュバックでウハウハでしょう!

 

 Amazonは日用品とかでよく使うので、どうせ寄附するのなら今年もこのサイトを利用してみようかと思い、どんなものがあるのかリサーチしました。

 

 ふるさと納税の返礼品は家電製品とかを選んできた僕にとっては、総務省のお達しによる返礼品の改悪がかなり影響大となっています。家電製品等の返礼品の上限を3~4割程度にされた関係で寄附金に対する還元率が下がったり、家電製品の取り扱いを止めた自治体も多かったので、僕の選択肢がかなり狭まってしまいました。

 

 別に転売とかするつもりはなくて、「自分で買うには勇気がいるけれど、返礼品でもらえるのなら試してみたい」商品ってありますよね?それが毎年の楽しみだったんですけどね。

 

 ふるなびといえば、長野県飯山市や長野県伊那市がお手軽な寄附金額でパソコン関係の返礼品を頂けていましたが、商品構成が変わってしまっていたので、今回は他のところを探してみることにしました。

 

 アウトドア用品の返礼品がある長野県小谷村も捨てがたい!同じ長野県なら応援先が変わっても良いかな?

 

 

 でも今はアイスクリームに気持ちが傾きつつある。

サーティワンアイスクリーム

 

 ふるなびはYahoo!公金支払いで支払いができるので、ふるさと納税の支払いで金融機関等に足を運ぶ必要なく寄附が出来てしましまいます。クレジットカードのポイントも貯まります。パソコンや家電製品の返礼品もあるので、高額納税者の方は是非利用してみてください。

 

ではでは。