今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

あのゲームを開封してなかったから損したっぽい 【PlayStation5 SONY SPIDER-MAN MILES MORALES ULTIMATE EDITION】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

PlayStation5が発売日に手に入ると思って先に予約して買ったソフトが合ったじゃないですか

 

www.imasaratekina.com

 

あれ、ULTIMATE EDITIONっていって、フツーのヤツ+PS4で出てたスパイダーマンのPS5版ダウンロード権やスパイダーバース・スーツとか追加スキルポイントとかの早期ストーリーアイテムゲット(と思われる。)特典がついていたんですよ。

 

 

で、悲しいフライングゲット事件を忘れないためにPlayStation5を手に入れた後もずっと開封せずに置いておいたんですよね。(それが意味分らんわ。)

 

www.imasaratekina.com

 

3か月遅れだったとはいえ、あの時開封しておけば…。

 

 

PSVR2の早期予約合戦の時に、やっぱりPlayStation5でも何か遊んでおかないと将来モンハン限定モデルみたいなのが予約で出た時に不利になってしまうなと思って、そろそろ開封しようかと思った矢先!!

 

去年の11月で終わってる!?(ほら、早く遊んどけば良かったのに。)

 

…とりあえずSPIDER-MAN REMASTEREDの方は来年まで大丈夫なようだ。

 

DLCがダメなのはしょうがないとして、ソフトがダウンロードできなくなるのは勿体なすぎるので、ついに開封します!(2年3ヶ月越しの開封かよ。)

 

開封すると例の特典コードたちが!

 

これらの特典のコード番号をPlayStation Storeで入力してみたんですけど、認識して特典の表示はするけどDLCの方はダウンロードエラーになるっていう…。(ぬか喜びさせやがって!)

 

 

あまりのショックにガッカリしすぎてゲームする気もおきません…。(いや、ハナからやる気なかったでしょ?)

 

この2年ちょいの間にソフトのバージョンアップもあったみたいで、すぐにはゲームが出来なかったし、もーいっかーってなってしまってまた放置しそうな感じ。

 

 

元々ソニーのゲームって動画配信ポリシーが良く分からない(明記されているページにたどり着けない。)から、PS本体のキャプチャー機能以外で配信していいか微妙なんですよね。(タイトルがビッグネームなだけにコワいよな。)

 

 

実況ゲーマーなら本体のキャプチャー機能でも配信可能でしょうが、僕みたいなアフレコ必須なプレイスタイルの場合はちょっとツラい。

 

だからどうしても遊ぶのが後回しになっていたんですよね。

 

 

それでもスパイダーマンの爽快感は楽しみたいから、いつかは遊びますよ!

 

今は…そう!ディスプレイを4K120Hzにしてから遊びます!(それいつになるんだよ。)

 

 

ではでは。