今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

結局発売日には買わなかったのだが…

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

公式サイトで先行予約抽選をするくらい気合を入れていたと思われるPSVR2。

 

いざ発売してみると家電量販店のネット通販でもフツーに購入できる状況のようですね。

 

僕は意気揚々と先行予約抽選にエントリーして見事落選組に入ってしまった人間です。

 

www.imasaratekina.com

 

単に落選しただけなんですけど、なんだか公式に否定された感じがして、その後の大手家電量販店の予約スタート時には傍観者として、積極的に参加することを諦めてしまいました。(いや、2月3月に大金出費のイベントがあるから購入しないように家族にクギ刺されたんだろ。)

 

大手家電量販店の予約の埋まらなさを見ていると、「コレは発売日に店頭に商品が並ぶんじゃない?」ってくらい余裕で予約できる状況だったんですよね。

 

 

だったら、発売日に実店舗で株主優待とかクレジット会社のギフト券とかを駆使して「ちょっとでも現金支出を減らして」買って帰ってやろうと2月22日の発売日までじっと我慢していたんですよ。(また怒られるヤツやろーとする。)

 

で、発売日に家電量販店に寄って帰るために会社を早退しようとしたらまさかのトラブル対応、結局帰宅が遅くなって家電屋もゲームショップも閉店した後に解放される始末。(まぁ、オマエはいつもそういう役回りじゃないか。)

 

翌日23日は祝日だから家電量販店に在庫があるか調査に行ってみたんですけど、さすが田舎の家電量販店には在庫がありませんでしたよ。(PS5はフツーに売っていたけどな。)

 

Amazonとかの通販ではアクセサリ以外は余裕で買えそうな感じですよね。


PlayStation VR2"Horizon Call of the Mountain" 同梱版(CFIJ-17001)

 

 

とりあえず3月から5月くらいまでは忙しすぎて新ハードにかまけている暇はない…と自分に言い聞かせて、モンハンとかスパイダーマンとかの大作がVR発売決定!とかになるまで待つことにしようかと思います。

 

でも今年の抱負にも宣言しているから年末には持っておきたいよなー。(ビートセイバーのためだけにこの金額はキツイだろ。)

 

いや、本当はメッチャ買いたいんですけど、1月分の電気代が過去最高の請求額だったし、光熱費とイベント代とのダブル出費を考えたらコワくて高額商品に手が出せませんよ!(よし、まだ思考はマトモじゃないか。)

 

光熱費も食材費もメッチャ値上がりしているのにナゼ値上がりしない僕の給料!!(あれらと同じように2桁%も給料上がったら狂喜するだろうな。)

 

よくみんなこんな状態で生活を維持していられますね。(ホント、不思議でならん。)

 

今は気を抜くと某Youtuberさんのキャッチフレーズではなく本当に破産しそうなので無茶出来ないです。

 

 

ではでは。