今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

悲しいフライングゲット! 【SONY Marvel's Spider-Man Miles Morales Ultimate Edition】

ども。もんすぷです。

 

いやぁ、今週もPlayStation5の抽選が当たりませんでした。

 

この3連休中にPlayStation5を堪能しようと、ソフトをPaypayのグランドフィナーレの時に購入してしまっていたのが、届いてしまいましたよ。

 

f:id:mhspltn:20201123235828j:plain

そう。PlayStation5のスパイダーマンです。

 

f:id:mhspltn:20201123235917j:plain

しかも、PlayStation5でPlayStation4で出てたスパイダーマンを遊ぼうと思って、REMASTERD版が付いてくるUltimate Editionを買っちゃいましたよ!(何でそう早とちりをしてしまうんだオマエは。)

 

 

11月20日からPlayStation5の購入抽選の件で、ゲオのショップからの電話を延々と待っていましたが、3連休が終了してしまい、未だに当選の連絡なしです。

 

11月24日からはヨドバシでも抽選再開という話ですが、過去に購入履歴がある人が当選の資格を持っているようで、なんだかんだでヨドバシで買ってない気がして(ちゃんと履歴を確認しろや。)抽選参加に後ろ向きな感じです。

 

 

もう、発売当日にPlayStation5が手に入らなかったから、なんとなく半年後くらいに手に入れてもいーんじゃないか?って気になってきている自分がいます。

 

部品の組み立て精度や製造ラインの安定性を考えたら、半年後かマイナーチェンジ後に手を出すのが一番賢いんじゃないかと思うんですけど、大作ソフトが発売発表されるとまた手に入らなくなるような気がして、手に入るうちに買っとかないといけないって気にさせられてしまいます。

 

 

って冷静ぶって記事書いていますけど、結局Paypayモールでソフトを買っちゃってましたしね。(結局初期版だったとしても欲しいんじゃん!)

 

高額な商品だから、購入するときは安心保証プラスとかの、3~5年保証に入っておかないと、何が起こるか分からないですからね、そんなこんなでゲオとかで買いたいなって思うんです。

 

www.imasaratekina.com

数千円金額が上がるだけで保証が延長されるなら、入っておいた方が良い気がするのは僕だけでしょうか?(Switchでも助けられたしな。) 

 

まぁ、PlayStation5(というかスパイダーマン)で遊びたいうちの半分くらいは、Youtubeのネタ欲しさでもあるんですが。

youtu.be

今日スーパーマリオ3Dコレクションの2/3がクリアできたので、あと1作やってる間に他のゲームも始めたいなと思っていまして。(買って遊んでないソフトあっただろ?)

 

 

www.imasaratekina.com

 今さらジャッジアイズを遊ぶってのもありだし…

 

f:id:mhspltn:20201123235932j:plain

実はスパイダーマンも持ってたりします。(これ持ってるならUltimate Editionじゃなくても良くね!?)

 

正直、マイルズモラレスってことはスパイダーマンの後日談的なゲームなんだろうなと思ったんですけど、PlayStation5の機能を活用した何かを期待してフルパッケージを買いたいなと思って買っちゃいました。

 

 

PlayStation4の旧作スパイダーマンは、オープンワールド的なゲームでワイヤーアクションが凄く爽快感があって、中古ゲームショップでデモプレイを見た時に「コレ家の大画面で遊びたい!」って思って買っちゃいました。

 

結局買ったあと、普通の難易度でも敵を倒すのが結構大変だったから、DLCで追加ストーリーとか購入したのに攻略が途中で止まったままなんです。(買って満足タイプとかもったいない。)

 

そして、せっかくの爽快感たっぷりのオープンワールドゲームを、未だにプロジェクターで楽しんでいません。(勿体な~。)

 

www.imasaratekina.com

ウチのは4K環境ではなくフルHDまでしか投影できないプロジェクターですけど、旧作スパイダーマンは映して遊んでみるべきだった。(高所恐怖症が出るくらい臨場感あるだろうか?)

 

今はPlayStation4がリビングから追いやられているので、リビングに暫定で設置するところから始めないといけないのが敷居が高い。 

 

 

PlayStation5が当たったらリビングの4Kテレビでモンハンワールドとかスパイダーマンを鑑賞したいなぁ。(今はパソコンモニターで遊んでるもんな。)

 

 

ゲオのPlayStation5の第2弾抽選結果は12月6日(日)まで。

 

第2弾抽選に外れて第3弾の抽選に応募するかどうかは怪しいですが、3度目までは抽選に応募しようかなと思っています。

 

 

これで3回とも抽選に外れたら、ファイナルファンタジーモデルかモンスターハンターモデルが出てくるまでPlayStation5を買わないでいようかと…(せっかくソフト買っちゃったのにな。)。

 

なんにせよ、初期型は抽選3回までで諦めて、マイナーチェンジ後の機種を狙おうかという話です。(騒音とか消費電力とか改善されてそうだもんな。)

 

 

安定性を求めたら今買うべきではない。

 

でも早く新しいソフトで遊びたいから今買いたい。

 

どっちもどっちですよね~!

 

 

そうだ、PlayStation5が当選するまでに旧作スパイダーマンPlayStation4でちゃんとクリアしておこう!(後日談を先にやってもストーリー展開が分からんだろうしな。)

 

いつになったらマイルズモラレスを遊べるんだろうか…。

 

 

ではでは。