今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

1年ぶりに発売してくれたあのナゲットを買うしかないだろ! 【マクドナルド スパイシーチキンマックナゲット】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

ふとマックのアプリを起動してみると、1年前に販売していたあの商品が復活してるじゃないですか!

 

www.imasaratekina.com

 

 

ほとんど前回と記事が被るのでアレルギー情報とかは上の記事linkで確認してくださいね。

 

 

黒胡椒ガーリックって名前も前回と一緒!(つまり、復活メニューってことだな!)

 

新しい期間限定ソースが選べたので2種類ともゲットしました!

 

コク旨黒にんにくソースとやみつき旨辛チーズソースの2つです。

 

マックナゲットの方は黒胡椒がまぶされて酒のつまみになりそうな、前回と同じナゲットでした。

 

ソースの方がちょっとクセがあるんですよ。

 

左のコク旨黒にんにくソースの方は、一言でいうと焼き肉のタレですはい。(ざっくり例え過ぎだがそんな感じだった。)

 

ニンニクの香りがキツー!ってなるわけではなく、焼き肉のタレを付けて香辛料の効いたマックナゲットを食べてる感じ。(ソースが無い方が旨いかもしれん…。)

 

ちなみにこのソースのアレルギー情報ですが、法令で規定する特定原材料7品目は、通常のチキンマックナゲットと同じ、乳・小麦ですね。

 

表示を推奨する特定原材料21品目については、大豆・鶏肉が使用されています。

 

気になるカロリーは、前回のにんにく醤油マヨソースよりもぐっと下がって、26Kcalです。

 

 

右のやみつき旨辛チーズソースの方は、「なんで辛みを入れたんや!?」って状態になっている感じです。

 

チーズの臭さにクミンとかオレガノとか入っちゃってて、もう訳が分からん味がします。(コレで辛みもあるからちょっともんすぷは苦手です。)

 

このチーズソースのアレルギー情報ですが、法令で規定する特定原材料7品目は、卵・乳・小麦ですね。

 

表示を推奨する特定原材料21品目については、大豆が使用されています。

 

気になるカロリーは、前回の燻製風チーズソースより増えていて、114Kcalです。

 

前回もチーズソースはあんまりおいしくなかったんですよね。(基本辛いの食べないもんね。)

 

 

コレも前回と同じ感想になってしまうのですが、ソース無しで食べた方が、スパイシーチキンマックナゲットを味わえると思います。

 

いや、ホントにソース要らんと思いますよ!

 

期間限定で復活してくれたんでしょうが、ソースは要らんとしてもこのスパイシーチキンマックナゲットはレギュラー入りしてほしいです。

 

酒のつまみにしたい人、僕の言ってる「ソースの感想」が入ってこない人は是非購入してみて、自分の舌に答えを聞いてみてください!

 

 

ではでは。