今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

今年も白黒はっきりしましょうか! 【マクドナルド とろけるホットパイ ベルギーショコラパイ クッキー&クリームパイ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

マックスイーツ、今年第1弾はとろけるホットパイを買ってきました。

 

以前見たことのあるベルギーショコラパイと、どっかのアイスでその組み合わせは知っているクッキー&クリームパイの記録です。

 

 

マックで大体こういう白黒対決をすると黒が勝つ確率が低いんですよね。(黒が勝つのって三角チョコパイくらいじゃないか?)

 

 

はじめましてじゃない感じがするベルギーショコラパイはやっぱりはじめましてじゃなかった…。

 

www.imasaratekina.com

 

ただし、去年の今頃とちがう点がひとつ…。

  • ※チョコレートクリームにベルギー産のチョコレート12%使用。

 

なんと!前回のベルギーショコラパイが苦すぎたのか、円安の影響でコストカットに遭ってしまったのか、チョコレートクリームの中のベルギー産チョコレート含有率が半減してしまいました。(苦かったんだろ。やっぱり。)

 

見た目は昨年のと一緒な感じがするなー。(包装は高級感が出たんだけどな。)

 

アレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目は、卵、乳・小麦です。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、牛肉が使用されていて、工場または店舗での調理過程で共有・接触のあるものが、アーモンド・ごま・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・りんご・ゼラチンです。(ナッツ系が無くなったのが去年との違いか?)

 

で、ナッツ系の接触が無くなったのにカロリーは昨年と同じ304kcalありますよ!

 

ベルギー産チョコレートの含有率が下がっただけあって、昨年のような苦味は無くなりました!

 

でも、その分三角チョコパイ黒に近づいたというか、むしろそっちを復活してくれて良かったんじゃね?ってなってしまった。

 

 

一方、初めましてだと思われるクッキー&クリームパイはどんな感じでしょうか?

 

外見だけ見ると、昨年のカナディアンメープルカスタードパイの再来ですかね。(ただ白っぽいだけだろ。)

 

アレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目は、卵、乳・小麦です。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、牛肉・大豆が使用されていて、工場または店舗での調理過程で共有・接触のあるものが、アーモンド・ごま・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・りんご・ゼラチンです。(今年のホットパイはこっちもアーモンド以外のナッツ系が入っていないんだな。)

 

カロリーは336kcalあります!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!(クッキー&クリームならしょうがないだろ。)

 

食べた感じは、「濃厚なバニラクリーム」って言ってるクリームがカスタードクリームにしか感じられなかったこと!(ザッツバカ舌!)

 

オレオみたいなクッキーがちょうど味変出来てて最後まで飽きずに食べきれます。

 

 

やっぱり白黒対決でいうと、クッキー&クリームパイの方が勝ってる感じがする!

 

でも、昨年のカナディアンメープルカスタードパイの方がおいしかったですよ!

 

 

そうか、カスタードクリームみたいって思ったのは、コレに引っ張られていたからなんだ!

 

みなさんも昨年のパイの味を覚えているなら、是非今年の2つのパイを試してみてください。

 

 

ではでは。