今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリックはソース無しで食ってもウマい!

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

久しぶりにマックに行ったらなんだかいろんな期間限定サイドメニューが出ていたのでつい買って帰ってきてしまいました。

 

今回はスパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリックを紹介します!

f:id:mhspltn:20220115213747j:plain

 

写真は燻製風チーズソースですが、どっちのソースが正解か5個ずつ食べてみないと分からないじゃないですか!

 

だから2種類のソースごとにナゲットを買っておきましたよ!(クーポンも出てたしな。)

 

 

僕がブログのネタに買ってきたことなんて家族のだれも知らないから(オマエこそ最初はブログにアップするなんて考えてなかったじゃないか。)、気が付いたらにんにく醤油マヨソースを使ってナゲット一個食べられてたわ!

f:id:mhspltn:20220115213756j:plain

 

やろうと思ってなかったから忘れてたけど、いつも通りならソース単品の販売もやっているはずだから、両方の味を確認した方が良いと思います!(とくにチーズはクセが強いと思う。)

 

チキンナゲットの見た目は黒胡椒がガッツリかかってていーかんじですよ!

f:id:mhspltn:20220115213851j:plain

アレルギー情報ですが

 

法令で規定する特定原材料7品目は、通常のチキンマックナゲットと同じ、乳・小麦ですね。

 

表示を推奨する特定原材料21品目についても、通常のチキンマックナゲットと同じ、オレンジ・牛肉・ごま・鶏肉が使用されています。

www.mcdonalds.co.jp

 

カロリーは1個271kcalあります。(通常のより1kcal多いな。)

 

ま、ガーリックと黒胡椒があるからちょっと差があってもしょうがないですよね。

 

 

問題は、このスパイシーチキンマックナゲットのおいしさをより引き立てると言われている、2種類のソースですよね。(あ、ホントに食べられてる。)

f:id:mhspltn:20220115213826j:plain

左の黒い粒が見えるソースが「にんにく醤油マヨソース」で、右の黄色っぽいソースが「燻製風チーズソース」です。

 

にんにく醤油マヨソースのアレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目が、卵・乳・小麦で、表示を推奨する特定原材料21品目が、ごま・大豆・鶏肉です。

 

カロリーは105kcalです。

 

食べてみた感じ、コレは「ゴマドレッシング」ですな。(ぜんぜんニンニク醤油じゃないじゃないか!)

 

いや、みなさんも食べてみたら分かります!ゴマドレですよ!酸味があるからドレッシングみたいな味に感じるんです!

 

 

で、もう一方の燻製風チーズソースのアレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目が、卵・乳・小麦で、表示を推奨する特定原材料21品目が、ごま・大豆です。

 

カロリーは111kcalです。(ちょっと多いね。)

 

こっちは食べてみた感じ、「ちょっと酸味が効いたマックのチェダーチーズ」ですよ。

 

今回の限定ソースはどちらもちょっと酸味があります。それがドレッシングに感じるんですけど、燻製風チーズソースはクセが強い!これは好き嫌いが分れるんじゃないでしょうか?

 

 

僕はソース無しのスパイシーチキンマックナゲット単体でも良いと思いました。

 

カリっとした表面にガーリックとブラックペッパーが効いていて、中はいつも通りのジュワっとしたジューシーな仕上がりなので、コレだけでも充分おいしい!

 

でも敢えてソースを付けるとしたら、にんにく醬油マヨソースですね。胡麻ドレッシングみたいな味に感じますけど。(燻製風チーズソースもおいしくいただきましたがね。)

 

 

コレは期間限定にせずにレギュラーメニューにしてくれて良い仕上がりだと思いますよ。(クーポン出てなくても買っちゃうな。)

 

ヘタなハンバーガーよりも目立っちゃうから、客単価が下がっても知ったこっちゃありませんが、コレだけを買いに行ってもいいくらい僕はハマりそうです。

 

みなさんも今日の昼にマックに行くことがあったらこのサイドメニューを頼んでみてはどうですか?

 

ではでは。