今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

すごくモチベーションが下がってる時に4年目に突入しました

人生は遠回り

 

ども。もんすぷです。

 

 

みなさん、PlayStation5は手に入れましたか?!

 

僕は3か所くらいに抽選の申し込みをしましたが、見事に全部落選して11月12日にPlayStation5を手に入れることができませんでした。

 

 

ま、モンハンが出てるわけじゃないし、何が何でもPlayStation5を発売日に手に入れないといけないってわけじゃないんですが。(負け惜しみか。)

 

だって僕が発売前に騒ぐことだってしてなかったでしょ?

 

www.imasaratekina.com

 

PlayStation4のときだって発売当日には全然興味がなくて、お店に並んだりとかせずに数年経ってから購入してるし、今回だって発売日に持ってる必要は無いんです!(その割にめっちゃ落ち込んでんじゃん。)

 

あ、さっきのリオレウスエディションは予約してなくて散々お店を回ったら、近場のゲオにあったって話でした。

 

www.imasaratekina.com

 

 

…本日の記事名と内容が乖離してきたので脱線を戻しましょう!!

 

2020年11月12日にPlayStation5が発売、僕のブログ「今さら○○的な」が2020年11月11日に4年目に突入!(微妙に話題が戻ってないよ!?)

f:id:mhspltn:20201115203802p:plain

 

だからPlayStation5を手に入れた報告と合わせてブログ4年目突入を報告しようと思っていましたが…ダメだったからふて寝してました!

 

 

Yahoo!ショッピングのPaypayグランドフィナーレでちょっと商品を購入して、買うかどうかすごく迷ったこの商品を眺めながら、「そろそろブログ書かなくちゃ」って気になったから動き出しました。

 

 

もしPlayStation5を手に入れたなら、このスパイダーマンで遊びながら、Youtubeにプレイ動画をアップして、これとマリオで年内に登録者数1,000人突破を目指していたんですが…。(新しい何かがないとみんなに見てもらえないよね。)

 

今日はせめてPlayStation5の公式ヘッドフォンだけでも先に手に入れてやろうと何店舗かゲームを置いてある店を回ってきましたが、見事にヘッドフォンだけ売ってませんでしたよ!

 

Yahoo!ショッピングでも転売ヤー価格になってるし、しばらくはPS5関連に手を出せないかもしれませんね。

 

 

もう、PlayStation5の話題ばっかり喋ってしまいましたが、本当に手に入れられなかったのが悔しいんですよ!

 

ヤフオク!やメルカリに300台近く転売ヤーPS5が並んでるし、僕は倍率約100倍の競争に負けるし…。(結局なんとかならなかったなぁ。)

 

 

ここ最近は毎週土日くらいはYoutubeに動画をアップしていましたが、今回はさすがに打ちひしがれてしまって、金曜土曜に沈黙してしまいました。

www.youtube.com

 

あと90人でチャンネル登録者数が1,000人に行きそうなんでここが踏ん張りどころなんですけどねぇ。

 

 

なにはともあれ、このはてなブログで3年頑張ってこれたのは(最後らへんはほとんど更新してないやないかい!)みなさまのおかげです!

 

ほんとうはもっとハイテンションで4年目突入をご報告したかったんですけど、かなり後ろ向きな状況で、めでたいのと悲しいのが同時に来ていてなんか集中できません。

 

 

新年の抱負を立てないまま2020年が終わろうとしている昨今ですが、とりあえず4年目もしぶとくブログを続けていく次第であります。

 

ブログの諸先輩方のようにまめな更新もできないでしょうし、していきそうにありませんが(コラ!)、今さら的な時期に差し掛かった時に今さら的な話題をこれからもみなさんにお届けできたらなと思ってやっていきます。

 

 

PlayStation5の件は、とりあえずゲオとヤマダ電機で第2弾の抽選申し込みをしたから、来週あたりに当確!って喜び吠える記事をアップ出来るといいなと思っています。(以外にPS5 の在庫回復は早いんじゃないかと。)

 

まだまだモンハンも出てないことですし、本当に欲しいソフトが近日中にリリースしないんであれば、「今は時期が悪いおじさん」の言葉に従って、PS5の購入競争には参加しない方が良いかもしれません。(オマエみたいにスペシャルエディションが出て買い替えるハメになる可能性もあるからな。)

 

あ、僕はレイトレーシングを有効にしたPlayStation5のスパイダーマンで感動したい!のとYoutubeの動画ネタ的にどーしても欲しいんで購入競争に参加してます。(時間の無駄だな。)

 

でも、みなさんアレですよ。どんなにPS5が欲しくても、売れてるYoutuberじゃないんなら、転売ヤーから買うのだけはいけませんよ!(奴らがつけあがるから奴らから買ってはダメだ!)

 

特にPlayStation5は精密機械だし、SONYの初期ロットは今まで何度も不具合やラッキーが報告されてきました。

 

今回は不具合を引く可能性の方が高いでしょうから、メーカー保証は最低受けられる必要があって、できればGEOの安心プラス保証みたいな保険に入っておいた方がよさそうですよ!(ヤフオクやメルカリとかだとメーカー保証無理なのが多いぞ。)

 

 

www.imasaratekina.com

 

 

 

最近は更新頻度が下がってみなさんに良い情報発信が出来ていませんが、自分の経験をなるべく皆さんにも情報発信できるよう、これからもアンテナを張っていきます。

 

 

ということで、これからも「今さら○○的な」をよろしくお願いします!(よろしくお願いします。)

 

 

ではでは。