今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

晴れスイーツを食べてみた 【マクドナルド マックの晴れスイーツ レモンチーズパイ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

今回はマックに寄ったら新しいスイーツが出ていたので試してみたって話です。

 

 

いやいや、別にネタが無くなったわけじゃないですよ?!(汗が…。)

 

ちょっと思ってたんと違う味がして、コレはみなさんの意見を聞かないと真意が分からない的な感じになりまして、決して商品をディスってる訳ではなく、僕の味覚と合わなかったって話をします。(ほとんど全部言ってようなもんじゃないか。)

 

本当は、今年も半分過ぎたことだし、中間発表というか振り返りをしても良いかなってときだったから、そういう話題にしても良かったんですけど、久々にマックスイーツを買って「?!」ってなったのでこれを記事にしておこうと思ったんです。

 

 

いつもはマックのページリンクを貼り付けるんですけど、期間限定が終了するとページ公開を止めるURLもあるみたいなので、今回は公式ページの紹介文章を引用させてもらいます。

 

レモンピューレが入った爽やかな酸味が特長のレモンクリームと、豊かなコクとなめらかな舌ざわりが特長のチーズクリームの2種類のクリームをサクサクのパイ生地に詰めました。一口食べた瞬間に口いっぱいに広がるレモンの風味とチーズクリームのコクとのバランスをお楽しみください。
梅雨の季節でも、このパイを食べれば爽やかさで心も晴れる、おいしいあったか晴れスイーツです。

 

byマクドナルド公式ホームページ

 

はい、レモンチーズパイですね。

 

 

ジメジメした季節に「晴れスイーツ」というコンセプトらしいです。(爽やかさアピールか?)

 

辛さとこってりさで有名なマックらしからぬ売り方ですね。(もんすぷ個人の感想です。)

 

 

アレルギー情報は

 

法令で規定する特定原材料7品目は、卵、乳・小麦です。

 

表示を推奨する特定原材料21品目は、大豆が使用されていて、牛肉が調理用揚げ油の原材料として使用されています。そして、工場または店舗での調理過程で共有・接触のあるものが、バナナ・もも・りんごです。(商品からイメージできないものも入ってるな。)

 

カロリーは242kcalあります!(って言ったって今までのパイの中では低い方じゃないか。)

 

ぱっと見はいつものパイのシリーズだなって感じですね。

 

ざっと中を確認すると、レモンクリームとチーズクリームって感じに2つに分かれてますね。

 

 

食べてみた感想は、宣伝されていたものとは違って、なんだこの「アノのど飴」な感じは!?でした。

 

爽やかといえば爽やか系なんですかね?(清涼感を本物よりちょっと抑えた感じというか?)

 

僕にはあの歌手の歌声しか響いてきませんでしたよ?!(なめたらあかん。)

 

 

まさにVC○○的な感じを味わいつつ、チーズクリームって言い張っているクリーム部分がヨーグルトのような味だったから、確かに爽やかさはあったんだなと。(家族も「ホットレモ〇とヨーグルトを一緒に食べてるみたいな感じの味」って言ってたな。)

 

 

僕は基本的に甘ったるい商品は買わないので、もう一方の晴れスイーツの方もこういう「リアルっぽくない味」なんだったら、ちょっと手が出せないかも…。(いくら甘党でもあの冷たさで「アノ甘さ」なマックシェイクは苦手なんだな。)

 

 

今回の組み合わせは、僕には「のど飴+ヨーグルト」って感じだったんですけど、周りのサイトを見る限り、そういう意見が発見できない…。(オマエの味覚が少数派なのか?)

 

この味でどうやったらあのキャッチコピーになるのか、僕には不思議でしょうがないんですが、みなさんはどんな味に感じました??

 

期間限定スイーツなのでみなさんも食べてみてください。

 

 

ではでは。