今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

祝!月間1000PV達成!

 ども。mhspltnです。今日はてなブックマークアプリから、月間1000PVに到達したプッシュ通知が来ました。…ウソです。月間100PV越え2連発したらプッシュ通知来なくなりました。100PV超えたときの文章を丸パクリしようとして初めの2行でダメでした。でも、本当に月間1000PVは超えましたよ!(はてなアクセス解析調べ)

 

www.imasaratekina.com

  今の僕のブログコンテンツで月間1000PV超えたのは本当にまぐれでしょうね。

 多分年始のお休み中にみなさんが僕のブログまで見に来てくれたので、その瞬間風速があって達成できたんだと思います。(あとはディシディアファイナルファンタジーNTの発売日の瞬間風速な。)

 

www.imasaratekina.com

 

 このブログで最近話題になっているモンスターハンター:ワールドの発売日まで2週間を切っているのですが、それに合わせて僕の生活環境が目まぐるしく変化しているところをもう少しお伝えしたら、次はどうしようかノープランなんでちょっと焦っています。エンタメ方面に弱いからといって、買い物レビューばっかりやっているとソッコーで家計破綻しちゃいます。(もう危ないよね。)

 こういうときに、旅とか食レポがブログコンテンツに入れられる人がうらやましい。普段はサラリーマンやっているし、家族がいるから一人旅行もなかなか出来ません。(単にやろうとしてないだけだろ。) 

 

 pythonの進捗具合を日々つぶやいたところで、せっかくみなさんに来ていただいたのに飽きてしまいますよね。(それは今のモンハンもそうじゃないか?)

 

 あとは、年末年始をレジャーなどせずにお家でのんびり過ごしたせいか、また太ってしまってスーツがきつくなってしまいました。社会人として仕事道具をケチっていてはビジネスパートナーにも失礼ですし、紳士服屋で今の体形に合ったものを1着だけでも買っておかねばこの冬を越せそうにありません。(運動しろや!)じゃあ、しばらく眠っているフィットネスマッスィーンでも復活させますかね?

 

 Nintendo Switchモンスターハンターダブルクロスを一時中断して、(長い中断だな。) 今はスプラトゥーン2のヒーローモード攻略を頑張っていました。…が、本日ヒーローモードをクリアできました!本来なら6日の土曜日にはクリアしている予定だったんですけど、色々用事が出来たりで結局今日まで時間が掛かってしまいました。

 

 プレイ中の動画もキャプチャー出来ているので、不要部分を切り取ってさっさとアップしてしまいましょう!次はマインクラフトかな。(今さらなことばかりやっても観てもらえるのか?)もんすぷチャンネルもしばらく動画が増えていないのでちょうどよかった。(ディシディアファイナルファンタジーNTのベータテストが撮れてなかったのは痛かったな。)

www.youtube.com

 本日のブログをアップした時点では上記のプレイリスト内動画数は30だそうです。明日明後日で全ステージがプレイリストに入れられてるといいな。ちなみにプレイリストは左上のメニューボタンをクリックすれば好きなステージから再生できますよ。

 最速攻略は出来なかったので、普通に落ちたり失敗することもありますが、全ステージとも「イリコニウム」と「ミステリーファイル」を取っていますので、機会があったら見てやってください。

 

 

www.imasaratekina.com

 

 昨年のクリスマスの日に500PV超えているのに気付いてから、約3週間ですか。マイルストーンの一つである、月間1000PVは達成できました。もう一つのマイルストーンである「音楽とテロップを入れた動画のアップロード」はまだ出来ていないけど、やれる環境は整いました!あとは僕がやるだけです!(ホント色々手を出しすぎ。)

 

 

www.imasaratekina.com

  まだほぼ使っていないけど、音楽作成にはVEGAS全部入りパックに入っていたAcid Proを使えば良いし、テロップ入れるんなら、もんすぷチャンネルでちょびっと使っているPowerDirectorを使えば良いんです。い~んです!!(自分を正当化するな。)

 

 PV数のマイルストーンは、次なる目標を「月間3000PV達成」にします!今の3倍だから、かなり楽観的に考えてもあと1ヶ月半かかるはず。(どこをどう楽観的にしたらそんなに短期間で達成するんだよ!?)

 スモールステップでモチベーションを保ちながら継続していくと言いつつ、2週間で月間1000PVいけたんならもう少し頑張れば、ギリギリ1ヶ月目で3000PVいけるんじゃないかと。(オマエ2月中に達成しようと考えてるだろ。瞬間風速あったの忘れんなよ!)

 

 これからもよろしくお願いします。

 

 ではでは。