今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

気が付けばブログ開設から2ヶ月経過している件

 ども。mhspltnです。昨日ブログ開設してから3ヶ月目に突入しました。2ヶ月経過した時点で投稿した記事数は53です。50投稿目の時点で満2ヶ月を意識しとけよって話ですが、まったく気付きませんでした。

 1日1記事ずつ毎日更新していれば今頃63個目の記事を書いていたことでしょう。毎日更新するのは思ったよりも大分難しいです。

 

 まだアップできていない作業記録や、モンスターハンター:ワールドのプレイ報告が控えていますが、スピーディでタイムリーに仕上げることは…お分かりですね。

 ということで、みなさんの「今さらかよっ!」を糧にこれからも継続性に重点を置いて頑張っていきます。(何置きにいってんだよ!)

 

 いや、記事投稿するスピードが遅いのは、別にゲームで遊びまくっているからではないんですよ。時間の使い方が下手なんでしょうね。すぐに一日が終わってしまうんです。だから昨日発売だったPlayStation4ディシディアファイナルファンタジーNTだって我慢していますよ!(色々手を出しすぎてもう金と時間の余裕がないだろ。)ベータテストの動画もちゃんと撮れていなかったので「FF遊んだよ!」っていう記録が残せませんでした。

 でも今日のアイキャッチ画像は敢えてDISSIDIA FINALFANTASY NTのソフトパッケージ画像にしました。(毎回アイキャッチ画像選びに時間かかってるよね。)
 なぜかって?それは昨日1月11日のアクセスが他の日に比べてえらく多かったんですよ。(はてなアクセス解析調べ)
 
 これマジな話1月1日の瞬間風速くらいのPV数でして、昨日のおかげで月間PV数が900超えました!(あと100PVでマイルストーン達成やね。)
 ということは、「多分あいつあのゲーム買ったで」とか「ディシディアファイナルファンタジーNTを発売日に遊びました的なレビューをあげてんじゃないの?」とかで、ある種の期待を持ってこのブログにお越しいただいていたのではないかと!(そこで敢えての外しをやると怒られるんでない?)

  

 だって、あと2週間で待望のMONSTER HUNTER : WORLDが発売されるので、僕はこっちをやらなくては山田パイセンに顔向けできなくなります。(オマエはお年玉もらってないだろ。)

 

youtu.be

  このブログの大半をこのモンスターハンター:ワールドの話題に費やしているので、ここでモンハンやらなくてどーすんだって話ですよ。(ホンマやで。)

 まぁ、僕は「限定版のアレ」を手に入れたおかげで、事前にプロダクトコードを入力しておけば、1月24日(水)午前0時以降にプロダクトコードを入力したSEN(Sony Entertiment Network)アカウントで登録した「いつも使うPS4」に、ソフト自動ダウンロード機能を利用してソフトの事前インストールをしておくことができるんです。

 これで発売日の1月26日(金)の午前0時からすぐに遊べるはずです!狩りは下手なので(モンスター出現場所も覚えれてないよね。)みなさんより早く遊んでちょっとでも経験を積んじゃいますよ!

 

www.imasaratekina.com

  あ、「限定版のアレ」に何が入っていたか開封レビューしてませんでしたね。動画も撮ったんですけど動画編集もまだしてません。これも今さらなんですけど今後投稿していきますね。あとね、HDDをSSHDに交換した記録も撮ってるんです。でも投稿出来ていないので、今後に期待してください。(これも今さらやね。)

 

  こんな情報発信のブログなんですけど、今は種まきの時期だと思っています。(自分で言うか。)駄文でも継続していったらみなさんに役立つ情報がひねり出せるかもしれない。そういう気持ちは忘れないようにしていきますんで、これからもよろしくお願いします。

 

 ではでは。