今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ダメだ、発売日にFF16を買う気力が無い 【Playstation5 SQUARE ENIX Final Fantasy XVI】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

6月22日ゾロ目の日にPlaystation5で初のFinal Fantasyが発売されますね。(もうナンバリングも16なんだな。)

 

思えばオンラインな14とかの途中を抜かしつつ、時間が無い無いと言いながらも遊んできたFinal Fantasyシリーズ。

 

ついに15に至ってはベンチマーク以外では遊んだことがありませんって状態なんです。(ベンチマークはフツー「遊ぶ」って言わないよね。)

 

実質13-2で止まっていると言ってよいほどの状態で、何なら2月にPlayStation PlusのフリープレイでFinal FantasyXVのロイヤルエディションがダウンロード出来たからそれを遊び待ちの状態してしまっています。(じゃあまずはそっちをクリアしなきゃだな。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

FORSPOKENを遊ぶ暇もないくせに買っておいて言うのもなんですが、僕が今手を出すべきではない!と言いたい!(ストーリー的に関係は無いが、少なくともFF15をクリアしてから手を出してくれ。)

 

www.imasaratekina.com

 

PlayStation PlusのEssentialではなくExtraのフリープレイ権を持つ僕ならば、1年ちょっと待っているだけでFF16がフリープレイに落ちてくるんじゃないかと睨んでいます。(権利は効果的に使うべきだからな。)

 

 

FORSPOKENなんて、僕が買ったDISC版で遊ぶのが早いか、Extraのフリープレイに落ちてくるのが早いのかっていう状態だし。(あ、そのお金でDualSenseコントローラー買えたじゃん!)

 

www.imasaratekina.com

 

 

…。そう、発売日に買ったわけでもなく、遊ぶ時間があったわけでもないのに行き急いで買ってしまうと、そういう悲しい出来事が発生するんですよ…。

 

ということで、トレーラー映像が出て話題になっているFinal Fantasy XVIは発売日に買いそうにない!ということを記録に残しておきます。

 

 

 

ではでは。