今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

大してゲームする暇も無いのにFORSPOKENを買った話 【Playstation5 SQUARE ENIX FORSPOKEN】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

 

4Kモニターを手に入れて、ちょっと浮かれている僕がPlaystation5のストレージを増設して、PlayStation Plusのエクストラコースにステップアップしたのがここ最近のお話。

 

www.imasaratekina.com

 

www.imasaratekina.com

 

 

ここで、パソコンで買おうかPlayStation5で買おうか迷っていたソフトの一つにFORSPOKENってソフトがあったんです。

 

 

ジャンルとしては、魔法+パルクール?みたいな技でオープンワールドを走り回りながら魔法を使って敵を倒していくアクションゲームなんです。

 

もしコレをPSVR2のシアターモードで遊べるようになったらスゴイ臨場感なんじゃないかって思いまして、パソコンのグラボをちょっと性能良くしたけどやっぱりPlaystation5で買おうと思ってプレステ版を購入してしまいました。(あ、パソコン版買ってPS版はエクストラコースのフリープレイに出るまで待つっていう手があった!!)

 

www.imasaratekina.com

 

 

おぅ…。確かに大体有名なソフトはエクストラのフリープレイに入っていたから、1年くらい待てばフリープレイに出て来たかもしれない…。

 

でももう買ってしまったから後には引けないのさ!(買った後にPlayStation Storeで鬼のような割引を目にして後悔したのはナイショの話。)

 

特典付き商品ってことを確認したので、ゲームをすぐ遊ぶかどうかは別にして、アノ悔しさを繰り返さないためにすぐに開封だ!(2027年までだからと置いておいたらあっという間に期限切れになるからな。)

 

www.imasaratekina.com

 

開封するとプロダクトコードが入っていたので、ソフトインストール中にサクッと引き換えておきました。

 

 

まだ2月フリープレイでインストールしたソードアートオンラインがクリア出来ていないから、もう少し後に遊ぶことになるでしょうが、インストール作業は終わったから遊びたいときにすぐにゲームを始められますよ。

 

ゲームとしては、Playstation5でFORSPOKENの体験版を一通り遊んだんで、世界観の予習は出来てるつもりです。

 

体験版しかやっていないから、ストーリーはあんまり分かってないけど、大画面でスパイダーマンみたいにオープンワールドで自由に動き回りながら景色を堪能したいところです。

 

 

しっかし、Playstation5のソフトは何でこんなに高いのか…。(ゲームソフトで9千円なんて、ちょっと財布に厳しいな。)

 

 

ではでは。