今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

PSVR2先行予約合戦の行く末は…

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

みなさん、1月も終わりに差し掛かった今日この頃、そろそろSONYからPSVR2の先行予約の当落通知が届いている頃と思われます。

 

みなさん、SONYのPSVR2の先行予約に当選しましたか?

 

www.imasaratekina.com

 

ぼくはダメでした…。(最近Nintendo Switchばっかやってたからな。)

 

本当に抽選してもらえたのか、一次選考で落ちていたのかは分からない文面ですね。

 

ちょうど今年の抱負を書き始めた時に落選通知が来ちゃったんで、今年の抱負として入れてよいかどうか結構迷ったんですよねー。

 

www.imasaratekina.com

 

まぁくじ運の無い僕ですから、当たらないってのを薄々感じてはいたんですよ。

 

 

でも、先日PSVR2の一般販売予約開始となった時に意外な光景が…

 

Yahoo!ショッピングとかではまだ見かけませんけど、大手家電量販店の予約サイトではまだまだ予約が可能なんですよ!(こっちの方がポイント還元があって良いんじゃないか?)

 

 

でもね、こんなに予約が終了しない商品だったら、発売日にYahoo!ショッピングとかで買えばいっか!ってなるじゃないですか!(やっぱ買う気はあるのね。)

 

運悪く今年は2月3月にちょっと出費が嵩む予定が入ってしまったので、約8万円を使ってしまっては家計的に大打撃だし、ギリギリまで発売日に買うかどうかを迷おうかと思いまして…。(ただでさえ電気代ガス代が高騰してるんだぞ。)

 

現時点では予約し放題なのに、2月に大金を使ったとバレると家族に怒られそうな状態なんです…。(年末からずっと行事や食費や光熱費で大出費が続いてるから理解してもらえないだろうな。)

 

 

でも迷う…迷うなぁ。

 

スパイダーマンとかモンハンがVRで出るんだったら絶対手を出すんだけどなぁ!(バイオハザードでも充分楽しそうじゃないか。)

 

やっと巷にPlayStation5が流通するようになったことだし、みなさんはPSVR2を買いますか?

 

VRゴーグルだけで楽しむんだったらQuest3とかに期待しちゃうんでしょうけど

gigazine.net

 

PlayStation5が必要とは言え、外部で演算する機構がある分QuestよりもPSVRの方が値段以上のスペックを導入しているんだと思いたい!(でも後発の商品の方がスペックは高いもんだろ。)

 

それに、ゲーム屋は多少赤字が出てもハードを販売して、ソフトの売り上げでハード代を回収するっていう僕独自の先入観があるのでSONY頑張れ!(証拠は無いんかい!?)

 

 

…ということで、今年の抱負は年末までに達成すれば良いことなので、先行予約に落ちたからといって目標未達成とは言えない訳です!(だからって発売日に買ったら家族から怒られるんじゃないか?)

 

SONYさんに抽選を落とされたからといって、フツーにPSVR2買えそうだし今回は恨んだりしませんよ!(だってPlayStation5手に入れたのにほとんど遊んでなかったもんなぁ!?)

 

まだまだPSVR2の一般予約は終了していないので、先行予約に落選したみなさん、諦めずに大手家電量販店のサイトに訪れてみてください。

 

 

ではでは。