今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

かさばるプロコンもスッキリ収納できる! 【ダイソー コントローラースタンド】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

昨日の節分で豆まきをすることができなかったから、今年は福は内っていうゲン担ぎが出来ていません…。

 

さらに、あの恵方巻の高さ!なんで千円するんだよってビックリしたわ!(これは物価高だからか?円安だからか?)

 

 

さて、もう1月が終わってしまって、1年の12分の1が終了しましたけどみなさんいかがお過ごしですか?

 

節分を過ぎたから、これからどんどん暖かくなっていって、花粉がメチャクチャ飛ぶんだろーなー…。(オマエ花粉症酷いもんなぁ。)

 

試験とかある人はそろそろ「急に部屋を片付けたくなってきた」りしていませんか?(いよいよ受験本番だもんねー!)

 

部屋にゲームのコントローラーが散らかっている人には朗報ですよ!

 

100円均一でおなじみのダイソーさんで便利な片付けグッズが売っていました!

 

はい、コントローラースタンドです。

 

ゲーム用ヘッドセットとかも一緒に片付けられて便利そうだったので買ってみました!

 

PlayStationのコントローラーは片付けられるだろうけど、Switchのプロコンは幅広いし難しいだろと思ったら、なんかちゃんとハマっている絵が見えるじゃないですか!(Joy-Conも片付けられるんだな。)

 

買ってみてちょっと残念だった点は、コントローラーとかが当たる部分にシリコンなりゴムなりのクッションが付いていないこと。

 

まぁ、この円安時代に110円で買えるんだし、コストはだいぶ削られているんでしょうけど、薄くてもいいからシリコンクッションが欲しかったなぁ。

 

試しに写真みたいにコントローラー2つとヘッドセットを設置してみたのがコチラ。

 

ヘッドセットの収納については、やっぱりクッションが無いからあんまり素の状態で引っ掛けたくはないですね。(でも普段S字フックに引っ掛けたりしてるじゃん。)

 

このスタンドの後側の足にイヤーカップが干渉するから、OMEN by HP Mindframe PRIMEは引っ掛けたくないなと思いました。

 

www.imasaratekina.com

 

もんすぷといえば、アホみたいにNintendo Switchのコントローラーを持っているので有名なので(そうなのか?)、プロコンの収納に困っていたんですよ。

 

www.imasaratekina.com

 

とゆーことで、一番上はヘッドセットじゃなくてプロコンを置いてしまおうとして3個のプロコンを置いた絵がコチラです。(一番上にプロコンはちょっとダサいよ。)

 

 

残念なのはシリコンクッションが無い(大事な部分だから2回言う。)からコントローラーとか傷付かないか心配ではありますが、僕が言いたいのはそこプラス床面なんですよね。

 

コントローラースタンドの足部分にゴムやシリコンパーツが無いから、机の上とか棚に飾っていると、コントローラーの脱着のたびにスタンドがズレてしょうがない!(地味にイラっとくるな。)

 

足部分の作りはシール付きゴムマットを付けるのが難しい形状になっているので、割り切ってシートを敷いてその上に置いた方が良いかもしれません。

 

でも、110円で買った商品に千円近くかけてシリコンシートを貼るのもなんか負けた感じがして嫌だし、たとえゴムシートであってもAmazonで買う前にホームセンターで探すことをオススメしますよ。

 

まぁ、僕はオートバックスでヤックのノンスリップマット小を2枚買って対応するでしょう。(それならAmazonで買う方が楽じゃね?)


槌屋ヤック 車用 ノンスリップマット 滑らないシート シリコーンSS BK PZ-513

 

スタンドの足は前後の幅が大体17センチくらい離れているからマット1枚で対応しようとすると結構場所を取るマットを買うか、マットを買った後にハサミとかでカットしないといけないって問題が出てきます。

 

だから僕はヤックのマットみたいに小さいマットを前用後用で2枚買って置いてしまおうというわけです。

 

少々見栄えをきにしないっていうなら、最初から2枚セットになったこういう商品を探して買ってしまうってのもありかも。(幅が広いからカットすることになるかもな。)


槌屋ヤック 車用 ノンスリップマット 滑らないシート PZ-234

 

 

みなさんもダイソーに行ったらガジェットコーナーを見てみてください。

 

 

ではでは。