今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

リアル店舗での初売りのしょぼさを2023Amazon初売りセールで憂さ晴らしする!

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

2023年あけましておめでとうございますっていう記事はまた週末にアップするとして、どうですかみなさん、今年最初のリアル店舗での初売りに満足ですか?

 

1万円以上の高額福袋はどう見てもいままでの売れ残りだし、家電量販店の福袋にはときめかないし、ホームセンターの均一セールもぱっとしない感じで、年末年始のテレビ番組のしょーもなさも加味されてなんだか「本当にお正月なのか!?」ってなっている僕です。(マックの福袋外れたしな。)

 

 

それなりに良い買い物は出来た!でも福袋とかで1万円のとか買ってみたかったじゃないですか!(無駄遣いしなかったってだけで良いだろ。)

 

格付けチェックの某番組以外で年末年始を感じられる番組を見てこなかったので、本当に正月っぽさの無い休暇になっている状況です。

 

 

1月3日9時からAmazon初売りセールが始まって、そういえば2年前にも初売りセールの記事を書いたなと思ったので今回買ったものでも記録しようかと思って記事にしました。

 

www.imasaratekina.com

 

 

今回は実用品を買おうと思って手を出したのでニッチな商品しか紹介できませんよ。

 

 

安定化電源がえらく安くなっている

一発目の段階でフツーの人は買わない商品だと思われます。(ニッチ過ぎてダメだな今回も。)

 

汎用的な充電器が使えないバッテリーの充電だとか、電子回路の修理だとか、ACアダプタが紛失したジャンクパーツとかを買った時に役に立つ商品です。(だからフツーの人には刺さらんて。)

 

ここの所の円安の影響なのか、30V10Aタイプを買おうとすると8,000円以上して手が出しにくかった商品なんです。

 

ちなみに安定化電源のことならイチケンさんの動画が参考になります。

youtu.be

 

この動画の最後らへんに紹介されているHANMATEKのヤツは僕が狙っているヤツだったから「あーっ!」ってなってちょっと嬉しかった。(親戚のオジサンかお前は。)


HANMATEK 可変直流安定化電源 DC電源(0-30 V 0-10 A) 電圧&電流安定電源 低騒音高精度 自動切替 スイッチング電源 学校の実験室と電気のメンテナンス用 HM310

 

ちょっと昔では6千円台で買えてた機械なのに、電源ボタンと出力ボタンが前面パネルに付いている商品で6千円台の商品が見つからなかったんですよ。(ブラックフライデーでもダメだったもんな。)

 

 

それが、この商品なら6千円台だったのでHANMATEKじゃないけど思わずポチッちゃいました!


IKococater 安定化電源 直流安定化電源 0-30V 0-10A 4桁電圧電流表示 可変直流電源 安全保護 300W低雑音 自動温度制御冷却 テスト 修理 研究 実験室用 バッテリー充電 エイジング DIY用 電源機器 日本プラグ電源線 日本語取扱説明書付き 電気制御機器 スイッチング電源 ブラック

 

ちょっと周波数的にノイジーな感じの口コミもありますけど、シビアな環境で使うつもりはないし、これからもジャンクパーツに触れる機会がある僕としてはコレを持っておかないとショートさせちゃったりで電子回路を焼き切っちゃう可能性がありますからね。(そもそもジャンクパーツなんて買ってくるんじゃないよ。)

 

ちょっと聞き慣れないメーカーの商品なんで、みなさんには積極的にオススメは出来ませんが、自分の欲しい機能は満たしているし、スイッチも前面にあるから買ってみました。

 

 

ヘッドライトを磨くのにポイント還元率の高い商品

はい、KUREのLOOXシリーズのヘッドライト磨きです。

 

オートバックスの初売りも見てきたんですけど、やっぱAmazon様にはかないませんわ。

 

なんてったって、ポイント還元で500ポイント以上返ってくるんですよ!(商品代は同じくらいだけど実質価格が安いってことね。)


KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト 1196

 

2液タイプで長期的にコーティング効果がある商品です。

 

以前僕のブログで使った商品も1年はコーティングが持続するっていう耐久性が売りでしたけど、コイツは2年ですよ2年!(メーカーも知名度あるしな。)

 

www.imasaratekina.com

 

ヘッドライトの汚れ落としだけではすぐにまた黄ばみが出てしまうんで、こういうコーティングとセットになった2液タイプのものを使うようにしているんです。

 

今回は下地処理をカーピカイズムのヤツでやるかどうかを迷っていますが、コーティング剤は絶対にコレを使うってことで購入!

 

 

魁磨き塾の方が安かったけど、2年持つっていうならLOOXの方が安いので、届いたら試してみようと思います!(早くやらないと黄砂のシーズンが来ちゃうからな。)

 

 

スマホの電池交換をするかもしれないアナタに

隙間ツールでそろそろ金属の薄いヤツを持っておいた方が良い気がして、いつもと同じ値段だったけど買っちゃいました。(またニッチなヤツ来た。)

 

巷にはカード型とか、複数本セットで購入できるタイプもあるけど、持ち手(グリップね。)が付いたこういう商品の方が良いと思います。


携帯電話曲面スクリーン分解カード スマホ 修理ツール LCDスクリーンスパッジャー 超薄型 柔軟 スマートフォン修理工具 スマホ分解ツール スチール 金属ヘラ スクリーンオープナー 分解ツール

 

僕は大体パネルを外すときはピックとか薄いプラパーツとかで外しますけど、持ち手が付いていないから結構手が凹みます。

 

プラスティックなら手が切れるとかは無いと思うんですけど、結構痛いんですよね。

 

それが、薄い金属パーツとなった場合、確実に手が切れるでしょ?

 

修理でケガは良くある話ですけど、分かってて対策が出来ないのはちょっとダサいかなと思うので、まずは持ち手付きの隙間ツールを使ってみようと思います。(スマホのパネル外しとかでしか使う機会が無い気がする。)

 

 

コネクタ外しにドライバーを使っていませんか?

隙間ツールと一緒に買ったのがこのコネクタ外しツールです。


エンジニア 基板コネクター抜き SS-10

 

自動車整備用のコネクタ外しツールは持っているんですけど、アレ結構デカくて場所を取るので、家の中で電子部品の分解をするときは出番が無いんですよね。

 

で、小さいマイナスドライバとかを使ってコネクタを外したりするんですけど、中途半端な小ささのコネクタとかだとドライバの軸を曲げてしまったり、コネクタのプラスティック部分を破壊してしまいがちなんですよね。

 

ということで、このピックアップツールを今度から使おうと思って、値段が安くなってないのに買ってしましました。(初売りセール関係ないよね。)

 

なんなら820円前後がいつもの価格だから、いつもより高いかもしれません。

 

1万円以上買ってAmazonのキャンペーンを達成するためにちょっとした小物を織り交ぜるっていう理由で今まで値下がりするのを待っていた商品をついついカゴに入れてしまった感じなんです。(だから、無駄遣いやめろって!)

 

どうせ欲しかった商品だし、いつジャンクパーツに出会うか分からないから、準備はしておきましょうってことで買って良かったんですよ!

 

 

今度は人感センサー付きのLEDランプに挑戦だ

過去にアイリスオーヤマのLED電球が良かった!って記事を書いたと思います。

 

www.imasaratekina.com

 

今回は、同じアイリスオーヤマで、人感センサー付きのLED電球を買ってみました。

 

半年くらい前に1,000円切ってたこの60Wタイプの商品ですけど、長らくコスパの悪い金額で売られていました。

 

最安値ってわけではないけど、ようやく半年前よりちょっと安い価格でセールになっていたから、思い切って買ってみました。


アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60形相当 電球色 LDR9L-H-SE25

 

口コミでセンサーの感度が悪いだの1年くらいで壊れただの怪しいものも見受けられたのですが、ほら、Amazonなら1ヶ月以内なら返金保証あるし、アイリスオーヤマの1年保証も付いているし、保証行使するならするでブログのネタになるし!で買ってみようかと!(ネタのためかよ。)

 

ちょうど2Fのトイレの「センサー」がぶっ壊れてずっと電気入りっぱなしになってしまっているし(アイリスのLED電球は壊れてないんだなー。)、電気代を切り詰めたい中であそこのトイレが一日中つけっぱなしになっているのが気になるので、LED電球は予備に戻して、コレに付け替えてしまおうと思います!

 

 

まとめ

と、いうわけで、今回はニッチな商品ばっかり紹介してしまいましたが、ブラックフライデーセールの時よりももんすぷが興味のある商品達は安くなっていましたよ!

 

1月7日(土)23:59までセールは開催されているので、まだまだ日替わりセールで安くなるものとかあるかもしれませんね。

 

みなさんもAmazon初売りセールを覗いてはどうですか?

 

 

ではでは。