今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

初売りセールのブツが届いたけどすぐには使えそうにない…

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

前回の記事で初売りセールについて書いたんですけど、なんだかリンクばっかりでアフィリエイターみたいだったからちゃんと買いましたよって絵を見せておこうかと思い、新年の抱負の前に記事を出すことにしました。

 

www.imasaratekina.com

 

試したところまで含めて情報にしようとしたんですけど、いろいろあってまだ使えそうにないので、とりあえず届いたってのを記事にしておきます。(積んでそのままってのは無しにしてくれよ。)

 

 

まずは梱包方法が変わっていてビックリ。

いつものにっこり段ボールで来ている分と、この紙バッグみたいなのに包まれて来たのとで、複数に分けて我が家に到着しました。

 

この紙バッグ、環境に配慮したパッケージって言いながら、配達員には全く配慮していないパッケージです!

すっごい滑るよ!(ナニコレ?!荷物落とすぞ!?)

 

 

前回のブログで紹介した商品はちゃんと買ってますからね!

 

 

安定化電源

まずは安定化電源ですけど、コレを活用するジャンクパーツを見つけられていないんですよ。(無駄遣いするなて。)


IKococater 安定化電源 直流安定化電源 0-30V 0-10A 4桁電圧電流表示 可変直流電源 安全保護 300W低雑音 自動温度制御冷却 テスト 修理 研究 実験室用 バッテリー充電 エイジング DIY用 電源機器 日本プラグ電源線 日本語取扱説明書付き 電気制御機器 スイッチング電源 ブラック

 

だから、故障していないかテスターでテキトーに電圧電流を計ったらしばらくお蔵入りでしょうね。

 

とりあえず故障品じゃないかどうか、ウチの安テスターでざっくり測ってみて大丈夫そうなのでまた箱にしまいました。

 

 

あと、DCアダプタジャックに合うパーツを注文するのを忘れていたので、慌てて追加で購入しました。(よかったな今日までセールがあって。)


Alioay DCジャック 変換 ノートパソコン 電源アダプタ 外径/内径 5.5mm/2.1mm 汎用 DC アダプタ 変換 DCプラグ コネクタ ノートPC 充電用 34個 (DCジャック)

 

多分大陸からやってくるのであろう「到着が無茶苦茶遅い34種類アダプタ」です。

 

でも、Primeで売ってるヤツより500円近く安いのと、ケースに入っているという口コミがあるので、収納性を期待して注文してみました。

 

このアダプタを使うのに必要なのが、根元のDCジャックですよね。


LitaElek 10個セット 5.5mm x 2.1mm DC 12V電源アダプタコネクタネジ端子アダプタCCTVカメラとLEDテープライト用DCジャック変換プラグ(5 メス + 5 オス)

 

このパーツがあれば安定化電源からDCジャックで電源供給できるようになるし、分岐コードとか作って複数の機器に安定化電源からの電源供給が出来るようになりますね。

 

 

ヘッドライト磨き

次はLOOXのヘッドライト磨きのヤツですね。


KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト 1196

 

商品が来たから作業しようかと思ったんですけど、コレ、5℃以上の気温の下で作業しないといけないんですよ。(今何度かちょっと微妙だな。)

 

2液式って施工してから大体24時間は安置しておかないとコーティング効果が最大限発揮できないから、もうちょっと暖かくなってから施工しようと思います。

 

 

パネル外しツール

スマホのパネル外しツールは大体想像してたのと同じのが来ましたけど、持ち手部分のつくりが…(安かったんだしこんなもんだろ。)


携帯電話曲面スクリーン分解カード スマホ 修理ツール LCDスクリーンスパッジャー 超薄型 柔軟 スマートフォン修理工具 スマホ分解ツール スチール 金属ヘラ スクリーンオープナー 分解ツール

 

持ち手も華奢だったらどうしようか?(そのときは手を切らないように気を付けるだけだ。)

 

こんなにズレて持ち手部分が接着されているから、耐久性は期待しないようにするか…。

 

 

コネクタ外しツール

ちょっとびっくりしたのがこのコネクタ外し。

 

Amazonの商品ページではこんなに色が濃いくなかったんですよ?


エンジニア 基板コネクター抜き SS-10

 

もっと華奢な作りのツールかと思ったけど、なんだか専用工具って感じで身が引き締まりますね。(そうか?)

 

メイドインジャパンの作り込みの良さを期待しています。

 

 

人感センサー付きLED電球


アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60形相当 電球色 LDR9L-H-SE25

アイリスオーヤマの人感センサー付きのLED電球…年末に人感センサーが壊れた時はトイレの電気をつけっぱなしだったウチの家族も、もう使用しないときはちゃんと電気を切るようになっていました…。(じゃあもういらないってこと?)

 

ちょっと悩ましい…。センサー部を取り除けばライトは以前買ったアイリスオーヤマのLED電球で、そっちはまだ壊れていないしなー。

 

www.imasaratekina.com

 

 

一応記録を残しておくために、サイズを計っておきました。

縦はソケット部分も含めて10.5cmです。

 

幅は大体6cmです。

 

発光・反射部分が以前購入した広配光モデルよりも狭い気がするんですが、ちょっと暗くなったとしても、同じ60Wなら大丈夫だろう!(根拠はないけど。)

 

 

ここはまた交換してみたときの感想を追記するかもしれません。(反応が薄ければ忘れ去られるってヤツですよ。)

 

 

おわりに

というわけで、2023年の抱負そっちのけでAmazon初売りセールについて記事にした新年でした。

 

セール期間が短いから、今日の23:59で終了してしまうんで、このブログ記事を読んでくれた方はもう追加購入に間に合わないと思いますけど、リアル店舗の初売りセールに比べたらいくらかマシな商品が多いので、買うかどうか迷っていらっしゃる方の背中を押せる記事になれたら幸いです。

 

でもね、怪しい中華ガジェットの福袋だけは絶対手を出すな」って、ばっちゃが言ってた

 

 

ではでは。