今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログが5年目に突入しました

ども。もんすぷです。

 

f:id:mhspltn:20211111232940p:plain

はてなブログ10周年記念で記事をアップしたときに書いたとおり、今日から5年目に突入しました。(よく消えずに生き残ったもんだ。)

 

 

www.imasaratekina.com

 

毎年11月11日が来るたびに「今○○年目です!」みたいな記事をアップしてきたのかと思いきや、意外に11月11日にこだわってアップしていない自分が居ました。

 

 

2017年11月11日にブログを始めているもののまだ投稿数は300に達していません。(つまり毎日更新している人の1年分にもなってないわけだ。)

 

www.imasaratekina.com

 

雑記ブログとしてデビューしてから方向性が曖昧なまま、まだ方向性を見いだせていません。(良いじゃないか。雑記ブログなんだし。)

 

それでも毎月一定のアクセスがあってくれるおかげで、週に1回くらいは何か話題を見つけて記録を残していこうとあがいていけています。

 

 

 

www.imasaratekina.com

 

去年の今頃はPlayStation5を何とか発売日に買おうと奮闘していたり、発売日に買えなくて落胆していたり、何かとPlayStation5に振り回されていた記憶が蘇りますね。

 

あんなに苦労して手に入れたPlayStation5も、モンハンライズとフォートナイトの前ではほとんど起動もしていない始末…。(マジで勿体ない。だがモンハンライズはYoutubeのノルマなんだろ。)

 

youtu.be

そうそう、現時点ではまだ「HR50まで頑張る」がコンプリート出来てないから、まだまだPS5でゲームするのはお預けになりそうな感じです。

 

だからPS5本体よりも先に手に入れてた例のソフトはいまだ未開封のまま本棚に飾ってあったりします。

 

www.imasaratekina.com

 

もうしばらくNintendo Switchを遊んでから、PlayStation5に戻るとしますか!

 

 

来月で2021年が終わろうとしていますが、新春に打ち立てた目標は2/6?基準を甘く見て3/6は達成出来たって感じでしょうか。(まぁ、半分でもクリア出来たなら上出来なんじゃないか?)

 

www.imasaratekina.com

 

しかし、残すところあと1ヶ月ですね!さすがにもう残りの半分の目標はクリアできる見込みがない!(それでもBGM作成ぐらいはチャレンジ出来るんじゃないか?)

 

 

4年目の1年間もなんやかんやで色々やってきたとは思うんですけど、ブログとかで記録してないと、今年の前半に何があったのか忘れてしまってます。(1年経つのが早く感じてるのかも。)

 

1年を振り返るのはまだ早いと思いますが、ホント、今年も色々環境が変わったなと。(何?自分の作業環境の話か?)

 

最近の記事はもっぱら作業記録や修理記録ばかりになっているので、過去記事をざーっと眺めると「なんか僕の周りって色んなことが起こってない?」って錯覚しちゃいますね。(みなさんも結構色々変化してるはずですよ。)

 

 

何かと途中で投げ出してしまう僕が4年もブログを続けてこれたのは、記事を見てくださるみなさんがいてくれたからだと思います。

 

これからも「今さら的な」ものにフォーカスを当てつつ、みなさんの役に立つ記事が書けると幸いです。

 

 

これからも「今さら○○的な」をよろしくお願いします。

 

 

ではでは。