今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

みんな、コレを食べる前にはチンした方が良いと思う 【セブンアンドアイプレミアム 冷たく食べるメロンパン】

ども。もんすぷです。

 

最近作業記録ばっかりアップしていましたが、ここにきてちょっと困難案件に当たったので今週のアップが無理だと感じ、久しぶりの食レポ的な記事に切り替えようと思います。

 

 

SEVEN&i PREMIUMでちょっとお高いパンを狩って買ってきましたので、ご紹介したいと思います。(最近モンハン動画ばっか作ってたから変換がそっちに寄せられるな。)

 

f:id:mhspltn:20211003142954j:plain

 

はい、冷たく食べるメロンパンです。

 

メロンパンで200円超えるなんて、どっかのお土産かよって感じですが、中のクリームが気になったので買っちゃいました。

 

袋から開けて商品を出すと、見た目はメロンパンです。

f:id:mhspltn:20211003143050j:plain

 

1個が94gで347kcalあります。

 

アレルギー情報ですが、

・卵

・乳成分

・小麦

・大豆

のアレルゲンが含まれます。

 

メロンパンの中身はこんな感じです。

f:id:mhspltn:20211003143123j:plain

 

クリームが中心に入っている以外は目新しいことは無いですね。

 

ただこのメロンパン、袋の裏側に注意書きがあるくらい「ボロボロ表面が落ちます!

 

チョコモナカジャンボだって比較的キレイに食べられる僕だってボロボロ表面がこぼれて、後で掃除機かけさせられました。(チビッ子に食べさせようとしているなら、絶対後で掃除機かけろよ!蟻とか来ますよ!)

 

 

この自然崩壊するメロンパンをキレイに食べるにはどうしたら良いか…?

 

はい、レンジであっためてしまいましょう!

f:id:mhspltn:20211003143357j:plain

 

クリームがちょっと溶けてしまうのと、「冷たく食べる」という商品名を軽く見下したような行為ですが、袋の裏にも調理法が書いてあります。

 

かなりおおざっぱですが、20秒電子レンジでラップをかけずにチンすれば、ふっくらしたクリーム入りメロンパンを味わうことができます!

 

500Wでも600Wでも20秒と言ってるあたりが、かなりこのユーザーに嫌気がさしている感じがしないでもないですが、ボロボロと崩壊するビスケット表面がしっとりふっくらに変化します。(もんすぷは半分を熱したせいで、500W20秒でもパンが熱くなっちゃいました。)

 

 

中のクリームはかなりあっさりしたクリームなので、メロンパンに木っ端にやられていてほとんどクリームらしい主張はありません。

 

ただ、ふわっとしたクリームの食感が無いと、ただのメロンパンにプレミアムを感じるのは難しいかと思います。(温めたパンの方の感想を言ってるな。)

 

 

買ったままの冷たいメロンパンは、、、とにかくボロボロ崩壊します。

 

クリームの主張はあまりありませんけど、クリーム自体は冷たいので知覚過敏の人はちょっとびっくりするかもしれません。(アイスクリームが普通に食べられる人は問題ないと思います。)

 

 

僕のオススメはやっぱり1個丸々を500W20秒で温めて食べた方がおいしいと思います。

 

パンのふっくらさとふわっとあっさりクリームの組み合わせが味わえますよ。(ボロボロ崩壊するのも防げるから、後で掃除機かける可能性が減って良いぞ。)

 

 

全店で販売しているわけではないようなので、見つけたら試してみてください。

 

 

ではでは。