今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

昨日のマックは成功だったんじゃないだろうか?【夜マック 倍グラン ベーコンチーズ】

 ども。mhspltnです。春ですねー。昨日の話なんですけど、金曜日から始まったモンハンワールドのアステラ祭、桜の宴を遊んでいると、そういえば僕も先週は桜並木を歩いたよなーとか思い出したり、

 

f:id:mhspltn:20180408111623j:plain

 年度末のくっそ忙しい時の出勤中にiPad Air2でちょっと意識高い系を気取ってみたり、

 

www.imasaratekina.com

夜マックでビックマックのパティを2倍にしてちょっと後悔してみたり

 

www.imasaratekina.com

  何もやっていないようで、やっていた一週間なんだなと改めて感じました。(そんなに特別なことはやっていないがな。)

 

 で、夜マックの記事を書いていた時に、パティが倍になると得する・損する可能性があるメニューを挙げて、一番得しそうなメニューを自分で頼んだんだけど「お持ち帰り」だとあんまりおいしくないよねって感じをお伝えしたところです。(モノにはベストなバランスってもんがあるからな。)

 

 で、モンハンワールドのアステラ祭で、集会所限定で食べられるハンターさん用の食事シーンを見ていてふと思ったんです。

f:id:mhspltn:20180408120840j:plain

マックのグラン用のパティって時間たってもジューシーなんじゃね?

f:id:mhspltn:20180403224020p:plain

 

 土曜日だし夜暴食しても日曜日でプラマイゼロに持って行けばいーよねっ!って感じだし、もう買いに行かずにはいられませんでしたよ!(相変わらずお持ち帰りなのね。)

 

f:id:mhspltn:20180408103706j:plain

 で、ドライブスルーでグラン ベーコンチーズを夜マックにして買ってきたんですけど、マックのバイトさんがペーパーを入れてくれてなかったので、恒例のホワイトバックで撮影です。(ちゃんとセットで注文したのにな。)

 

 

f:id:mhspltn:20180408103715j:plain

 グランマックだと、ビックマックセットのように専用の箱に入っているわけではないようです。ふつうはこっちみたいにシール貼るくらいですよねー。

 

f:id:mhspltn:20180408103732j:plain

 持ち前のクジ運の悪さをサクッと発揮したところで、パティが倍になっている具合を確認していきましょう!

 

f:id:mhspltn:20180408103757j:plain

 僕の撮影テクニックによってあんまりおいしくなさそうに写ってしまっていますが、良く見ていただくと、パティの種類がふつうと違うのが分かります。(商品の写真がいかにおいしそうに撮影されているか、感心するな。)

 

f:id:mhspltn:20180408103820j:plain

 これがグラン ベーコンチーズの倍パティです。

 

f:id:mhspltn:20180403221637j:plain

 こっちがビックマックの通常版(左)と夜マック版(右)のパティです。

 

 どちらもお持ち帰りで家に持って帰ってから、同じくらいの時間に撮影してます。

 写真の明るさは別として、なんかグランのパティのほうがジューシーさが残っているように思いませんか?

 

 で、食べてみると確かにお持ち帰りで時間が経ってもぱさぱさ感が少ない!

 ソースとかは相変わらず倍になっていませんが、このパティなら充分お得感を得られます!

 

 いつものパティは時間が少し経つとぱさぱさ感が出てしまって、ソースの力に頼らざるを得ないところがあるんですが、夜マックのパティが倍になることで、ソースの力が及ばなくなってしまいます。(パティが4枚になるから余計厳しくなるのかもしれないな。)

 

 このグランシリーズなら、夜マックにしてもパティがグラン用のものなのでジューシーさが長持ちするから、グラン ベーコンチーズに+100円はアリだと思う!(でもベーコンチーズより100円高いグラン クラブハウスは認めてないのな。)

 

 日曜の夜にマックだなんてうちの教育方針が…ってな方はしょうがないですが、物は試し、ちょっと豪勢にグランシリーズで夜マックを試してみてはいかがですか?

 

 お持ち帰りで時間が掛かるなら、倍ビックマックよりも倍グランシリーズの方がおいしく食べられますよ。(mhspltnはマックの社員でもないし何ももらってませんよ。)

 

 ではでは。