今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

夜マックにチャレンジしたが、モノにはちょうど良いバランスってあるよね【夜マック 倍ビックマック】

 ども。mhspltnです。

 

 2017年6月から愛知、岐阜、三重県で実施してきた「夜マック」が、売り上げが好調につき、2018年3月19日から全国のマクドナルドで実施されるというので、どんなものなのか試しに買って食べてみました。

 

f:id:mhspltn:20180403224020p:plain

 

 

夜マックとは何なのさ?

 夜マックとは、17時以降に、マクドナルドのレギュラーメニューのハンバーガーに+100円でパティ(肉)が倍になるサービスです。(ハッピーセットは対象外だぞ。)

 

 

どれがレギュラーメニューか知らないんですけど

 あまりマクドナルドを利用されない方は、どれがレギュラーメニューか分からないですよね?夜マックにすると「倍○○」みたいな名前になるので一応列挙しておきましょう。

・倍ビックマック

・倍グラン クラブハウス

・倍グラン ベーコンチーズ

・倍グラン てりやき

・倍ダブルチーズバーガー

・倍てりやきマックバーガー

・倍フィレオフィッシュ

・倍チキンフィレオ

・倍ベーコンレタスバーガー

・倍えびフィレオ

・倍しょうが焼きバーガー(倍ヤッキー)

・倍エッグチーズバーガー(倍エグチ)

・倍チキンチーズバーガー(倍チキチー)

・倍ハンバーガ

・倍チキンクリスプ

・倍チーズバーガー

 

 

お得感があるメニューはどれ?

 やはり、元からパティが2枚入っている、ビックマックと、実は倍タブルチーズバーガーよりお得な倍チーズバーガー×2と、パティの種類が普通とは違う倍グラン○○がお得そうな感じがしました。

 

 以前から、チーズバーガー2個よりもダブルチーズバーガー1個の方が値段が高い理由が分からなかったんですけど、今回もやっぱり理解できなかったんで書いときました。

  

 

逆にお得感のないメニューはどれ?

 間違いなく、倍ハンバーガーと倍チキンクリスプでしょ!倍になるのはパティ(肉)だけ!肉だけなんですよ!(本当に「肉」だけが倍だったからな…。)

 

 ハンバーガーに+100円するくらいなら、ハンバーガー2個頼んだ方がパンも具も2個分付いてきます。(そりゃあ2個頼んだんだからな。)夜マックにしたら同じ値段で肉が2個あるだけですよ。

 

 

そんなこんなで僕が注文したのは…

 はい、倍ビックマックぅっ!(右の方ね。)

 

f:id:mhspltn:20180403221546j:plain

 家族が通常のビックマックを注文したんですけど、夜マックのために外箱も新調しているみたいです。

 

 箱に金をかけるくらいなら、夜マックの、肉だけでなくソースとかも倍にしてほしかったっス。

 

f:id:mhspltn:20180403221637j:plain

 左が通常のビックマック、右が倍ビックマックです。

 

 倍ビックマックは、通常のビックマックと比べると、あらまぁマクドナルドのハンバーガーじゃないみたいなボリュームです。

 

 

食べた感想

 本日のタイトルやここまでの文面からお察しのとおり、僕にとっては通常のビックマックの方がおいしいと思います。

 

 夜マックはパティが倍になっただけで、ソースや他の具材は通常の分量なので、ちょっと時間がたっちゃうと肉のぱさぱさ感が半端ない。バランスが悪いです。

 

 お店で出来立てを食べる人は問題ないんでしょうが、持ち帰りで少し時間がたったものを食べる人には厳しいんでないかと思います。

 

 ホンマカイナ!っておもう人は是非一度お持ち帰りでお家に持って帰って食べてみてください。もちろん倍ビックマックで!

 

f:id:mhspltn:20180403221658j:plain

 

 

 ではでは。