今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

モンハンワールドでアステラ祭開催中。リュウやアーロイイベントも復活!やり逃したイベントをやるなら今ですよ!【モンスターハンター:ワールド】

 ども。mhspltnです。年度末のバタバタが収まって、これでブログにモンハンに戻れるぜ!って意気込んでいたんですが、昨日、肝心の金曜日中に家に帰ってこれずにモンハンワールドの季節イベントの初日に立ち会えませんでした。

 

 てか、今回のイベントは色んなことがてんこ盛り過ぎて備忘録として記事にすることが出来ません。(あきらめたらそこで試合終了ですよ。)

 

 僕がブログにアップする頃には、同胞ハンターさん達はみんな知っているんでしょうし、あんまり気張らずに気になったところを記事として残しておきましょう!(記事書く暇があるならオンラインに参加しろ!) 

 

 

アステラ祭「開花の宴」開催中

f:id:mhspltn:20180407155641p:plain

アステラ祭とは

 アステラ祭とは、「モンスターハンター:ワールド」の集会エリア内で行われる季節イベントのことです。

 

 PlayStation4をオンラインに接続した状態であれば、酒場「星の船」にて華やかな装飾と衣装でおもてなししてくれます。

 まだ見れてないですけど、夜になると花火が打ち上がるみたいです。


 「アステラ祭【開花の宴】」の開催期間中は以前やり逃したイベントが復活していたり、先行受注条件のあったストリートファイターVコラボクエスなどのイベントクエスト(チャレンジクエストだったな。)が受注できるようになります。(この期間中はストリートファイターVのセーブデータを持っていなくてもチャレンジクエストを受注できるぞ。)

 

 過去の限定イベントをやり逃した人はこの機会にクリアしましょう!

 

アステラ祭の開催期間は?

 2018年4月6日(金)9:00から2018年4月20日(金)8:59までです。

 

 期間中にログインボーナスで限定アイテムが取得できるようです。

 …。昨日帰ってすぐにモンハンワールドしてれば初日のログインボーナスは取れたんだったわ!(今気が付いたんかい!)

 

 4月20日分の最終日のログインボーナスは、日本時間だとAM4:00に更新だったはず…ダメだ!そこまで起きていられる自信がない。(いつもよりちょっと早く起きてログインボーナスだけ貰っておこうぜ。)

 

ログインボーナスで貰えるもの

 いつもログインボーナスとしてもらっている「激運チケット」が1枚→2枚に増えます。

 

 「開花チケット」と「打ち上げ花火【開花】」が特別デイリーボーナスとして貰えるようです。

 

 「開花チケット」は、限定防具の「ブロッサム」シリーズやオトモ装備の「パピネコ」シリーズが生産できるようになります。

 

f:id:mhspltn:20180407155629p:plain

 「打ち上げ花火【開花】」はクエスト中に使用することで、花火を打ち上げることが出来るようになるので、同胞ハンターさんとクエスト中に花火大会でもする用のアイテムなんでしょうね。

 

限定防具

f:id:mhspltn:20180407155637p:plain

 画像の中央2人がブロッサムシリーズの防具を装備しています。

 また、女性専用防具だった「パピメル」と男性専用防具だった「オウビート」に、アステラ祭限定イベントクエストで手に入る素材で、写真左のように男性用防具「パピオム」、写真右のように女性用防具「クインビート」が生産出来るようになります。

 

DLC(有料)の追加ジェスチャーの充実化

f:id:mhspltn:20180407155633p:plain

 ハンティングに直接関係はないので、よっぽどのことが無い限り、僕は購入することはないでしょうが、追加ジェスチャーで「軽快なダンス」等が追加されています。もうダンスの充実感が半端ないです!

 

 あるハンターさんが急にダンスを踊りだす→フラッシュモブ的に他のハンターさん達も踊りだす→僕は付いていけず傍観orz

 

 みたいなダンスハラスメントに今後遭遇する気がしてなりません!(じゃあ「死んだフリ」でも買っとくか?!)

 

期間限定で大剣が作れます!

 「竜熱機関式【鋼翼】」という大剣が作成できる素材を取得できるイベントクエスト「ハンター達の永い夢」を是非やっておきましょう!期間限定で作れる武器ならそこそこ強いんじゃないかと!

 

4月20日までやることはいっぱいだ

 ほんと、普段からモンハンワールドをやっていればこのイベントも新しい要素だけやって、あとはゼニーとハンターランク稼ぎで周回すれば良いんでしょうけど、僕はやっていないイベントやらなんやらで忙しくなりそうな気がします。(普段寝落ちしすぎて遊ぶ頻度が少ないからな。)

 

 ロックマンコラボが来週に控えていることですし、やれるうちにモンハンをやっとこうと改めて思いました!(それならこんなブログ書いてる場合じゃねーだろ!)

 

 ではでは。