今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

今日でブログ開始4ヶ月目に突入

 ども。mhspltnです。ここ3日間くらいブログの更新が出来ていませんでした。3ヶ月が経過した時点で記事数が78なので、2週間分くらいブログを更新していない計算ですね。でも自分がここまで続けられたことを喜んだほうが良いではないかってくらい長続きしてます。(オマエは熱しやすく冷めやすいからね。)

 

 更新できていなかった理由としては、最初の頃は「どんな記事を書いたら良いか分からない」とか「こんな駄文じゃ公開できない」みたいな所ですか。

 

 2ヶ月目くらいからは「何書いて良いか分かんない」「書くのが遅くて日付が変わっちゃった」が主な理由ですね。

 

 3ヶ月目からは2ヶ月目の理由にプラスして「仕事の残業」「飲み会」「ポイント有効期限」「MONSTER HUNTER : WORLD」が追加されました。相変わらず書くのが遅いんですよね。

 今回の3日連続で更新できていないのはさすがに自分でも危機感が出ましたよ。(3日坊主ならぬ3ヶ月坊主。)モンハン:ワールドをやっててブログ更新しなかったのは1日だけなのに。(1日あるんかい!)

 

 2018年1月26日(金)から始めた「MONSTER HUNTER : WORLD」ですが、最近ゲームする時間が取れなくてみんなにどんどん差をつけられている状況です。加えて発売初期はネットワーク障害に悩まされ、同胞ハンターさんたちとの交流にも支障が出ました。

 

www.imasaratekina.com

 

 

www.imasaratekina.com

 

 

www.imasaratekina.com

  平日日中は仕事、夜間休日はモンハンワールドといきたかったんですけど、色々な用事が邪魔をして週1回くらいのペースでしか遊べなくなっていまして、今回は木曜日分のブログ更新が出来なかったことだし、金曜日分のブログ更新よりもモンハンワールドプレイを取ってしまいました。(人間は楽な方に流されやすい生き物だ。)

 

 で、土曜日こそは更新してやるぞって意気込んでいたら、家族がインフルエンザにかかってしまい、看病(の手伝い程度だろうが。)することになったり、パンデミック起こったらまずいよねって話になって、おまじない程度に空気清浄機をリビングに持って来てみたり、寝る部屋を変えたりしてたら、日付が変わってしまってました。

 

www.imasaratekina.com

 

 で、日にちを確認すると、もうブログ始めて3ヶ月経ってしまったんだと分かり、3連続で更新してないことも重なって、このままでは毎日ブログを書くという自分習慣が終わってしまう危機感を感じて本日書きました。

 

 こんな愚痴ブログエントリーなんかみなさんの役に立たないので、もっと変わった出来事とかみなさんの参考になるものをアップできれば良かったんですけどそれは後日のブログを期待してください。

 

 参考になるものといえば、金曜の夜にMONSTER HUNTER : WORLDやっているときに珍しいものを捕まえたんでPlayStation4のキャプチャー機能を使って記録した(はず。な)んですよ。で、自分のPCで編集して動画アップしようとしたら、SONYさんに

USBに書き出したスクリーンショットやビデオクリップは、私的利用に限り認められます。PS4™のシェア機能を使わずに、Webのオンラインサービス(ブログ、SNS、動画サービスなど)にアップロードする行為は、コンテンツホルダー著作権等により違法行為になる可能性があります。詳しくは、コンテンツホルダーにお問合せください。

てな感じでけん制されてしまったので、PlayStation4で編集しないといけません。Youtubeにアップすると私的利用から外れてしまうんだろうか?と考えるくらいならおとなしくシェア機能でアップロードしますよ。だから時間をください。

 

  今日から3月10日までの1ヶ月間は仕事に家庭に色々行事が立て込んでいるので、毎日更新が出来ないかもしれません。(予防線張ってんじゃねーよ。)でもまだみなさんにお伝えしていないことが何個かはあるので「今さら○○的な」情報ではありますけどぼちぼち続けていきます!

 なので、毎日0時ごろにこのブログを見てくださっているみなさん!(はてなアクセス解析調べ。数PVあります。ありがとうございます。)3日もサボってサーセン!(謝るならちゃんと謝れよ!)

 

 これからもこの「今さら○○的な」をよろしくお願いします。

 

 ではでは。