今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

週末のモンハン:ワールドはネットワーク障害に悩まされる。対処方法はこれしかない。【エラーコード:NP-31950-8、NP-31977-7、50051-MW1】

 ども。mhspltnです。5日ぶりのMONSTER HUNTER : WORLDでオンラインマルチプレイを楽しもうとしたら、23時になったところでエラーコードNP-31950-8の「エラーが発生しました。」が出て、嫌な予感がするなーって思ってたら50051-MW1が出て集会所から締め出されてしまいました。

 初日よりはマシになったというか、エラーコードの種類が絞られた感じです。

 

www.imasaratekina.com

 

 まだまだ週末はサーバーに負荷がかかって繋がりにくくなっているんでしょうか。

 そろそろストーリーモード?をクリアする人が沢山出てきているはずなので、週末はオンラインマルチプレイが盛んになりそうですよね。

 

 僕もストーリーモードを早く進めないといけないので今晩は頑張ろうと思います!まだリオレウスが出てきたところでハンターランク9なので、この週末で少しでもみなさんに追いつかなくては!

 

 今日出てきたエラーコードは単純にPlayStation Networkのサービスが不安定なのと、MONSTER HUNTER : WORLDのサービスに負荷がかかっているからだと思います。

 さっき出ていたエラーが今は出なくなったので、やっぱり今日は同胞ハンターさんがいつもよりも多いんでしょう。

 あまりにもエラーが頻発するようなら、オンラインマルチプレイでの素材集めを諦めてシングルプレイでストーリーモードに専念します。

 

 自分のPlayStation4で出来ることと言えば本体の再起動くらいしかない状態です。でも、PlayStation Networkのサービス側が動作不安定になっているんだからどうしようもないと思います。向こうのサーバーのサービス復旧まで待つしかないです。

 

www.imasaratekina.com

 

 

 ではでは。