今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

モンスターハンター:ワールド ベータテスト第2回目実施決定!

 ども。mhspltnです。昨日は色々あってブログ更新できませんでした。連続投稿記録が25日でストップしちゃいました。この時期は飲みに仕事に忙しいので厳しいですね。

 

www.capcom.co.jp

 本日カプコンの公式ページを確認したところ、MONSTER HUNTER : WORLDのベータテストの第2回目が実施されるようです。

 

f:id:mhspltn:20171221232853p:plain

 実施期間は少しだけ延長されています。平成29年12月23日(土)2:00~平成29年12月27日(水)1:59で、1回目のベータテストのときより1日長い4日間遊べます。

 インターネットに接続されたPlayStation4PlayStation Plusの利用権があればベータテストに参加できます。

 

 ベータテスト2回目の開催内容は、1回目と同じもののようです。1回目のベータテストモンスターハンター:ワールドをダウンロード・インストールしていれば、2回目のデータを改めてダウンロード・インストールする必要はないようです。

 

 1回目のベータテストのときのコンテンツの説明は12月2日の記事に書いてあります。

 とりあえずオンラインマルチプレイで、ドスジャグラスボルボロス、アンジャナフをサクッと狩っちゃいましょう。

www.imasaratekina.com

  クエストクリアでもらえる参加特典についても、1回目のベータテストのときと同じ、フェイスペイント1種とアイテムセットで、変更がないようです。

 まだベータテストなので操作キャラの選択幅は少ないですが、MONSTER HUNTER : ARIMAほどぶっ飛んだ感じではないので、男女6種類のキャラを一通り見てあげてください。

 

www.imasaratekina.com

 

 モンスターハンター:アリマは、サイト公開から日数が経っているので、こんがり人参焼きチャレンジの人数も5万個を超えました。サイトに訪れる人が増えたのか、リピーターが焼きまくっているのか…

 

f:id:mhspltn:20171221235246p:plain

 モンハンつながりで話が脱線してしまいましたが、モンスターハンター:ワールド ベータテスト第2回目は土曜日の午前2時から開始します。第1回目のときは日曜日の午前2時だったので、今回は夜更かししやすいのではないでしょうか?

 忘年会から帰ったら酔い覚ましに一狩りいこうぜ!

 

 ではでは。