今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

スプラamiiboのために買ったんだが、家族のためならしょうがない 【コレクションディスプレイ】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

Amazon初売りセールがインパクト薄いとか言ってたのは誰だ!?(オマエだよ。)

 

これからしばらく買ったものの記事が書けそうだからネタには困らないわ。(オマエは予算不足に困ってしまえ!)

 

ということで今回は初めて手を出したフィギュアケース?っていうんですかね?コレクションディスプレイを開封しようと写真を撮っていたら華麗に奪われてしまいました。

 

たまには家族の為にも珍しいモノを買っておかないと、ガジェット収集の趣味を理解してもらえないですからね!(既に無駄遣いとして認識されているぞ。)

 

 

僕がケースを買おうとしたきっかけはこんな状況だったから…。(後ろにiPad Proで使ってたキャプチャーが投げてあるし…。)

 

元々スプラamiibo(アミーボ)を集め出したのだって、スプラ2で特殊なギアがもらえるからだったわけじゃないんです。

 

なんだかスプラ好きなのがスプラamiiboを集めていくとさらにアガる感じがしたから!(ただの買い物依存だろ、それ。)

 

スプラ3が発売するまで待てなくて、コラボグッズを買っていくうちにシレっとamiiboも増えていったんですわ。

 

www.imasaratekina.com

 

 

スプラ2を遊んで衝撃を受けてたあの頃は、ヒメ&イイダを奇跡的に店頭で買えた以外では、転売ヤー達のせいでお店で買える新品のスプラアミーボなんてボーイとイカくらいしかなくて、タコアミーボをはじめ中核キャラなのはプレミア価格が付いていたから手が出なかったんですよね。(本当に楽しんでいるユーザーに優先的に販売してほしいもんだ。)

 

スプラ2人気が落ち着いてしまったら、さらに新品アミーボなんて手に入らないし、スマブラ関係?以外はスプラアミーボなんて中古なアミーボが多かったから、ジャンクコントローラーを手に入れた時にオマケで付いてきたりとかでキャラ被りを盛大にやってしまって親戚にあげたりしてたなー。(それ、アナタ立派な無駄遣いデスヨ。)

 

スプラ3のトリプルセットアミーボなんて予約時にネットショップのサーバがダウンしたりして予約合戦するのホントに大変だったんですよ!

 

www.imasaratekina.com

 

てことで、写真に写っているヒメ&イイダやスプラ3トリプルアミーボ達に最近埃被りが目立ってきたのでケースを買ってあげようかなと!

 

そう思っていたらAmazonでちょっと頑丈なコレクションケースが売っているじゃないですか!(寸法をちゃんと測らずに勢いで買うのヤメロ!)


KUKERフィギュアケース 横長タイプ アクリルケース コレクションケース ディスプレイケース 組み立て簡単 頑丈 汚れ防止 手袋 クリーニングクロス付き(30×20×20cm)

 

確かになんか高さと奥行がデカいような気がするんですけど、セールで安かったんでついポチっちゃいました!

 

この記事をアップした時点でも15%オフのクーポンが出ていて、最安ほどではないですけど、かなりお安く手に入りますよ。

 

 

で、届いた商品がコチラ。

 

幅30cmあればスプラアミーボ全部入るなー、なんならジオラマ用のサーティワンコラボスプラ3の台紙も入れられるんじゃね?ってはしゃいでたら、後ろに家族が…。

 

「それ、Q posket(キューポスケット)の入れ物にする!」って、は…?

bsp-prize.jp

 

キューポス?ナニソレ??コレ僕のスプラアミーボ入れなんですけど…。(…仕方ない、勝てる戦ではないことを一番知っているのはお前だろ?諦めろ。)

 

 

…しかたない、サイズ感を確認せずに買ったんだし、一旦作ってみて良かったらまた買おう!(おい!)

 

中身を確認すると、ウエスと手袋と保護フィルム剥がしが付いていて結構ありがたい!

 

欲を言えば、手袋がゴム手袋だから手の大きさが合わずに結構キツカッタ…。(オマエの指は繊細さがないからな。)

 

他のケースは布製の手袋が入っていることもあるようなんですが、手の大きさが合えばゴム手袋の方が保護フィルムを剥がすときに滑らずに剥がせてストレスフリーだと思います。(指の太さが合えば…だな。)

 

 

なぜコレが欲しいと思ったか?

 

ケースのアクリル壁を固定ピンで固定するから、ケースを移動させるときに壁が崩れないし、上に物を置いてもケースが潰れにくいはずなんですよ!(モノが多いオマエの作業部屋にはもってこいの耐久性だな。)

 

で、完成したのがコレ。

 

シンプルに黒台座+鏡パネルなしで初体験することによって、顔の高さの棚に置いていても自分の顔が鏡に反射しないから気が散らないはず!(こういうの初めてだからどうなるのか分からないもんな。)

 

…でも今回は家族の趣味のケースとしてドナドナされるんですけどねー。(おい、なんか1個ケースの外にいないか?!)

 

横一列に並べられなかったのと、全部のコレクションが入らなかったことを文句言われましたが、しょうがないじゃないですか!(…こんなに集めていたとはな。)

 

30cm×20cm×20cmだと幅と奥行きがフィギュアの数に比べて少ないから「ひな壇仕様」にもできないし、平面的に並べてしまっては後列のキャラが見えにくい…。(でもフィギュアを長持ちさせるなら、今回は平面並べにするしかない。)

 

Suicide Squadなヤツとか、ブラックジャックなヤツとか、家族のコレクション達は、まばゆい日光が当たりそうな部屋に置いているフィギュアたちだから、UVカットアクリルじゃないと色落ちするかもですけど、目的が違っていたんだから許してくれ…。(せっかく普段アホみたいにモノ買ってるんだからシャンプー用のコレクションケースも買ってやれよ。)

 

 

てかこのQ posket、ストⅡの春麗も過去にあったらしいので僕も一個買ってみようかな?と思いました。(コレ、ゲーセンのクレーンゲームの景品だろ?)

 

いやいや、僕がゲーセンで確率ゲームするくらいなら、確実に買える某フリマアプリとかに頼りますよ!(プレミア価格になってたりするのにな。)

 

クレーンゲーム5回分くらいの値段ならしょうがない。多分買う!

 

今年はガジェットだけじゃなくフィギュアデビューもするのかオレ?(ヤメロ、財布が持たんだろ。)

 

みなさんも大事なコレクションにはコレクションケースで埃とかUV対策とかやってあげてはどうですか?

 

コレなんて前扉も開くし、次に手を出すならコレだなって思いましたよ!


【UVカット99.3%】 フィギュアケース 【台座・背面ミラー】 アクリル 前扉 クリア 棚 コレクション ディスプレイ 手袋 クリーニング クロス付き HYPE GUARD (台座+背面 ミラー)

 

 

 

ではでは。