今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

CM見てなかったからカモンベイビー!に引っかかりまくりだった 【カモンベイビー!N.Y.ニューヨークバーガーズ N.Y.ニューヨーク肉厚ビーフ&ポテト N.Y.ニューヨークデリ シュリンプタルタル】

ども。もんすぷです。(むむむです。)

 

 

ちょっと最近いろいろ大変なことがあったので、気分転換に外食をとマクドナルドに行ってみると、昨年やってたニューヨークバーガーズが今年もやっているじゃないですか!

 

www.imasaratekina.com

 

新型コロナウイルス対策でなかなか海外に行けないところに、「行った気になる」コンセプトだったような記憶ですが、今回はキープコンセプトのような説明のはずなのに「カモンベイビー!」が前面に出ていて、とてもキープコンセプトじゃないんじゃないかと思ってついつい買ってしまいました!(いや、言ってる意味が分かんない!)

www.mcdonalds.co.jp

 

どうですか?「行った気になる」も無ければ挿絵の人達がDA PUMPやってますよね?

 

コレが彼等のオリジナルの振り付けなのか、あちらの国では当たり前のジェスチャーなのか、世間知らずな僕には分かりませんが、僕は前者だと思ってこの包装を見ているので「コレが行った気になるコンセプト?」ってなって、もう一個買っちゃいましたよ!(いや、無理やり出費の理由をこじつけるなよ!?)

 

昨年のキャンペーンの時はYoutubeもんすぷチャンネルに成長感が感じられた時だったし、良いことがあったから2つ買った記憶なんですが、今回はちょっと大変なことが続いていて、なんだか憂さ晴らし的なヤケ買いに近いですね!

 

お値段はやっぱり期間限定だけあって挑戦的!せっかくなら物価高に反抗して僕たちにお求めやすい価格に挑戦してほしいところ!

 

 

今回も期間限定ですぐページが参照できなくなるから、N.Y.ニューヨークデリ シュリンプタルタルの公式ページでの紹介文を引用で載せておきましょう。

爽やかな味わいに仕上げたタルタルソースが、ぷりぷりのえびカツと野菜のおいしさを引き立てる、相性抜群な一品です。

 

それではアレルギー情報にいってみましょう。

 

法令で規定する特定原材料8品目は、卵・乳・小麦・えびが入っています。

 

表示を推奨する特定原材料20品目は、大豆が入っていて、牛肉が揚げ油で使われていて、ごまも接触があります。

 

このハンバーガー1個で431kcalで、昨年のグリルチキンバーガーに比べればカロリー低い方じゃないですかね?

 

N.Y.ニューヨークシリーズといえば、この丸っこいセサミバンズ、一見するとフィレオフィッシュにトマトサラダ乗っけてバンズ変えただけのように見えますが味は全然違いましたよ!(そりゃそうだろ。)

 

ハンバーガーに切れ込み入れるのが難しいからちょっと食べてみての感想、「エビフィレオよりもハーブ効いている分こっちんがウマい!」

 

最初はどこからハーブの香りがしているのか分からなかったけれど、公式の紹介ページを確認したら、「フレンチハーブタルタル」というタルタルソースがかかっていて、そこからハーブの香りと味が広がっているんだと理解しました。

 

ハーブ?というよりレモンの爽快感が追加されているので、ハーブの香り付けが好きな方はエビフィレオよりコッチやろ!の意味が分かると思います。

 

ほんと爽やかな味でスルッと入っていきました。(カロリーは爽やかな量じゃないから気を付けるんだぞ。)

 

 

さて、もう一個はやっぱ肉がいるっしょ!ってことでN.Y.ニューヨーク肉厚ビーフ&ポテトを買ってきましたよ!

 

包み紙はエビの方が好きですけど、食べるならコッチが良い!という先入観で買いました。(まーオマエならチキンよりビーフ頼むだろうなと思ったよ。)

 

こちらも公式ページでの紹介文を引用させていただきます。

肉厚100%ビーフパティを、なめらかなポテトフィリングと旨みの効いたグレービーソースが引き立てる、食べ応えのある一品です。

 

それではアレルギー情報にいってみましょう。

 

法令で規定する特定原材料8品目は、卵・乳・小麦が入っています。

 

表示を推奨する特定原材料20品目は、牛肉・大豆・鶏肉・豚肉が入っていて、ごまも接触があります。

 

このハンバーガー1個で464kcalで、こちらも昨年のグリルチキンバーガーに比べればカロリーは低いんですけど、エビとコレ2つとも食べてしまったからちょっとヤバイかも!(1個でも結構なカロリーなんだけどな。ドカ食いやめた方が良いと思うよ。)

 

包装を開けると、サムライマック慣れしている僕からしたらシングル肉な厚みにガッカリなんですが、他のマック一般バーガーに比べたら充分肉厚だと思います。(左側にポテトがちょっとはみ出てるな。)

 

ベーコンと牛肉パティとポテトを一度に食せるジャンカーにはたまらない構成だと思いますが、やっぱりサムライ慣れしているry

 

このバーガーのソースはグレービーソースというそうなんですが、何のソースか食べても分からなかったので、Google先生に聞いてみると「肉汁を使って作るソース」だとのこと、だからなんのこっちゃ分からんかったんですねー!(バカ舌だから肉汁なのかソースなのか判別できなかったんだな。)

 

とにかくポテトのクリーミーさがソースの濃いさをイイ感じに薄めてくれるので、見た目ほど重くないバーガーでした。

 

 

本当はヤケ食いしたくてマックに三角チョコパイを5個くらい注文しに行こうと思ってたんですけど、期間限定バーガーの方が記事にしやすかったので5個買うのを思いとどまって、バーガーセット2個買って帰ったら、デザートの三角チョコパイを買い忘れて大ショック!(これ以上余計なカロリーをヤケ食いでとるんじゃないよ!)

 

まぁ、自暴自棄になる前にブログの記事アップを考えていたってことで、疲れていても記録撮りは忘れていなかった、まだ僕は戦えるってことで!(ホント何言ってるのか意味わかんない。)

 

みなさんも期間限定N.Y.ニューヨークバーガーズを食べてみてはどうでしょう?

 

 

ではでは。